グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

NEWS NEVERLAND セトリ(東京公演まで完全版)

f:id:potekuro:20170612005408j:plain

f:id:potekuro:20170612005433j:plain

 

f:id:potekuro:20170612005509j:plain

f:id:potekuro:20170612005539j:plain

f:id:potekuro:20170612005639j:plain

f:id:potekuro:20170612005821j:plain

1.NEVERLAND
2.アン・ドゥ・トロワ
3.EMMA
4.KAGUYA
5.恋祭り
6.D.T.F
7.4+FAN
8.あやめ(加藤ソロ)
9.Brightest
10.シリウス
11.Snow Dance

12.スノードロップ(6/10東京公演から追加)
13.touch
14.ニャン太(小山ソロ)
15.恋を知らない君へ
16.恋のABO
17.サマラバ(5/27和歌山公演から追加)
18.NYARO
19.ORIHIME


~MC~


19.FOREVER MINE(増田ソロ)
20.Silent Love
21.ミステリア

22.BYAKUYA(6/10東京公演から追加)
23.さくらガール
24.I'm coming(手越ソロ)
25.BLACK FIRE
26.バンビーナ

27.ANTHEM(6/10東京公演から追加)
28.チャンカパーナ
29.チュムチュム

30.渚のお姉サマー(6/10東京公演から追加)
31.Weeeek
32.ポコポンペコーリャ
33.流れ星
34.U R not alone

 

 

 

 

 

広島でのお遊び

f:id:potekuro:20170612005916j:plain

Sexy Zone Sexy Tour2017~STAGE 横浜アリーナ 2017.05.07 MCレポ

 

 

まずは初めに、以下完全敬称略です。苗字のみ。
中島健人→中島
菊池風磨→菊池
佐藤勝利→佐藤
松島聡→松島
マリウス葉→マリウス

…のはず。文字色替えを間違えるのは仕様です。教えてください。

 

( 'ω'o[Lady ダイヤモンド前の煽り]o

中島:
OK,Sexy Girl,みんなの声が聞きたいです!
輝いてますか!?
輝いてんのっ!?
みんな、輝いてんの!?
愛してるよっ!(ちゅ)


( 'ω'o[へいゆー終わり。いん、バクステ(水はない)]o

菊池:横浜の皆さん、盛り上がってますか!ラスト盛り上がってるか!こーんにーちは!!
(会場:こーんにちは!!!)
菊池:はいこんにちはー。改めまして僕たちが…
5人で:Sexy Zoneでーす!
菊池:よろしくお願いします。ラスト、あっという間でしたね!あ、皆さん、MCタイムですから座っていただいて構わないです。アリーナ(センター席のこと)のお客さんは座っちゃうと見えなくなっちゃうから。あとであっち戻りますからね。ちょっとだけ
佐藤:ちょっとだけー
菊池:さぁさぁさぁ…ラストか…
佐藤:ラストだね
菊池:ラストだっていう気しないね
マリウス:しなーい
菊池:このツアーずっと続くような気がしてるよね
佐藤:そうそう
菊池:どうですか?松島くん
松島:ちょっと、暑くてー。あのー…好きーーーー!!!!
菊池:好きとか言っとけばなんとかなるって思ってない?
松島:(爆笑)
菊池:いつも俺が振るとさ、考えてなくてさ。途中で考えるでしょ。喋ってる間に考えてるでしょ
松島:(小声で)バレたか…
菊池:腹立つわー。どうですか、勝利くん
佐藤:ほんとに、みんなのこと、好きーーーー!!!!
菊池:お前も考えてなかったんかい!!!
佐藤:こわーい。急に振られるの怖い怖い(と怯えるふり)
菊池:マリウスくん、どうですか?
マリウス:うーん。みんな好きーーーー
佐藤:もうちょっと言ってよ!
菊池:なんか今、うーんって言ってたからねwうーん。好きぃーってwどうですか、中島くんは。汗、今日もいっぱいかいてますね
中島:そうですね。ま、見ての通りです
(中島、その場でターンする。噴水ショーが起きる。会場がいろんな意味でざわつく)
マリウス:素敵な噴水ショーいただきマリウス
菊池:中島がターンすると松島が濡れるっていうねwなんか、どうだった?名古屋から回ったツアーだけどさ、季節を感じたよね。名古屋はまだ寒かったじゃん
松島:そうそう
佐藤:そうだよね
マリウス:北海道一番寒かったけどね
菊池:………そりゃ、北海道は寒いよ。名古屋は、時期的に寒かったよねって…。ま、北海道ももちろん寒かったですけど。もう東京(と言った)はすっかりね、夏手前になってきたよね。あっという間でちょっとしんみりしちゃうよね
マリウス:風磨くんは逆にどうなんですか?
菊池:何がですか?
マリウス:千秋楽
菊池:せんしゅうらくwwなんか俺ね、最後って気がしないの。まだなんかずっと終わらないかもしれない
マリウス:最後だよー♪
菊池:先日うちのおばあちゃん見に来てくれて。祖母が。見に来てくれたんですけど。ちょっと余談ですけど、うちわをね、持ってるからって。そのうちわが、光るうちわ。光るうちわだから、見つけてねっていうんです。俺は見つける自信があったけど、みんなもペンライト持ってくれてるし。みんな、すごい豪華なうちわ持ってくれてるじゃない?だから、ちょっと心配だったの。見つけられるかな?って。で、こないだふと客席見たら、めっちゃ目立つのwすげー目立つのw
あぁ…あれ、おばあちゃんだ…って。ふと、心配してた自分が恥ずかしくなっちゃって。すげー目立つんだ
佐藤:そんな目立つの?
菊池:ちょっと小さめの、そんなに大きくはないんだけど…すごい目立ってね…うちわ…(客席を眺めて)みんな手が凝ってるもんね!目立たないうちわ、ないもんね
佐藤:ない!
菊池:この、うちわってジャニーズのライブ特有ですよね。ペンライトとは違った意味でさ。そんなことを思った横浜アリーナでしたよ。このツアーでしたよ
佐藤:(会場のうちわに)ありがとう
菊池:頑張って作ったもんね
(会場:拍手)
佐藤:勝利のうちわが…なぜか、国宝って書いてるんですw国宝に変わってきてw
菊池:すごいね
佐藤:国宝に俺、手振るんだよ?
中島:国宝って言われてたもんな
菊池:あれか。そうだよね。夜会に出させてもらったとき
中島:人間国宝
菊池:いろんなうちわがあって面白いですよね
中島:俺も1個見つけたもん
菊池:なんですか?
中島:『詐欺師』
菊池:詐欺師ってなんですか?
中島:結婚詐欺師ってうちわ
佐藤:あだ名から来てるからね、有吉さんの
中島:ね。結婚詐欺師って言われると…けっこう心がやられるよね。詐欺ってねぇんだけどな
菊池:あははは
中島:俺、いつもマジなんだけどな
菊池:そうだよな
菊池:じゃあ皆さん、アリーナ(度々書くけどセンター席のことね)の皆さんにも座っていただきましょう
(会場:えーー?とか…やだーー!とか)
佐藤:上の方見えてますよー!
菊池:上の方もちゃんと見えてるからね!
マリウス:ペンライトがさ、ファーストコンの持ってる人いるね
菊池:よく壊れないよね
マリウス:ずっと応援してくれてるんだよね
菊池:ファーストコンのペンライトって言ったら、5年前なわけでしょ?
佐藤:そう
菊池:5年前のペンライトなんて、俺なら絶対に壊してると思う
菊池:(センター席に)座っていいですよー。俺らが通ったあと、ウェーブみたいに座って行ってー

(口々にありがとうございますとか言いながら↑のペンライトとかの話をしながらメインステへ)


( 'ω'o[メインステ・本MC]o

佐藤:では、どうぞ座って聞いてください
菊池:お願いします
マリウス:お願いしマリウス
佐藤:お願いしマリウース。いいなそれ
(なんて話している間に、水のカゴを見ながら顔を見合わせてる中島・松島)
中島:水飲もうと思ったら…松島…
菊池:なんですか
中島:松島、2つ水あるんですよ。俺のないの
菊池:(キャップを眺めて)おぉ、2つある…
中島:(モニター用カメラに、名前の書いてある水のキャップを向け)映るかな?
佐藤:映るんじゃない?
(初め、中島・松島ともに違うカメラに水のキャップを向け爆笑をさらう。気付いてちゃんと向けるもぼやけて映らない)
菊池:ギリ映んない
佐藤:あ、ごっめーん。映んないやっ!
(しかしカメラさんの努力で映る。はっきり書かれた文字は、2つの水のキャップに松島・松島)
佐藤:松島・松島www
中島:中島がないの。これ飲んでいい?
松島:(どうぞ、ってジェスチャー
マリウス:そうちゃんが2人もいたら、もう…
松島:俺が2人いちゃダメなのか!!(と言いながらマリウスに詰め寄る。そしてハグ)
佐藤:ケンカしながらすぐ仲直りするの?
松島:早いよね
佐藤:すぐハグする
マリウス:もうねぇ、慣れちゃったよね、そちゃん
松島:慣れちゃった
マリウス:今までで一番ケンカしたときって、いつ?
松島:えっ?あ、FNSのときじゃない?
菊池:そうだよ。僕らFNS音楽歌謡祭に初めて出してもらった時に、控え室で僕とマリウスと松島は待ち時間が10時間…ほんとに10時間くらいあったの。朝5時にリハが終わって、19時からだからほんとに14時間?ってなって。で、楽屋で充電器を取り合い始めたの。松島とマリウスが。本気のケンカになったよね
松島:本気のケンカです
菊池:殴り合いのケンカですよ
マリウス:クッション投げた
菊池:松島がクッションをぼんぼん2、3発投げて、マリウスが1個顔面にぼぉーーーん!松島本気で泣いてたもん。
松島:ほんとに泣いた
菊池:まだ声変わりしてなくて、変な声出てた。「うほっっ」みたいな。あれが本番の6、7時間前か?
松島:そうそう
マリウス:そうだねー。楽しかったけどね
佐藤:楽しかった!?
菊池:サイコパス発言…!楽しかった…!
マリウス:クッションを投げること、あんまないじゃない?
佐藤:(ターミネーターかなんかの音楽を歌う←私が詳しくないからわかんないだけ)
松島:そうやってね、昔はずっとケンカしてたけどね。今は全然ケンカしてないよね?
マリウス:ケンカするほど仲がいいって言うからねー
松島:ちっちゃいときはすごいケンカしたよね
菊池:今でもなんかさ、ちょっとプリプリやってるよね
マリウス:もうね、センサーがあるの。そちゃんの専用のセンサー。今日はちょっと機嫌が悪いかなー?とか
菊池:なにそのおしどり夫婦感…!
松島:あるよね
マリウス:あるよね?そうそうそう
菊池:なんでそれは機嫌悪くなっちゃってるの?俺、機嫌悪くなったことなんて人生で一度もないもんねー
(会場から「えーーーー???」)
マリウス:絶対あるよ!だって人間だもん!
菊池:どう機嫌悪いの?最近機嫌悪いときってどんな?
マリウス:機嫌悪いっていうか…今日は話したくないなっていう時ってあるじゃない?
菊池:あぁ
マリウス:今日は1人でいたいなって…
菊池:(かぶせて)いたいなんて思うとき、メンバー内でないですから!!
マリウス:(この子は人の話を聞いているのだろうか?というくらいにスルーして)今日は、1人の世界で、仕事に集中して…なんか…話せる力がないとき
中島:あぁ…
佐藤:あぁ…
菊池:……そんなに…追い込まれてるわけ?ごめんね、なんか気ぃつけなくて
マリウス:みんな、なくない?あるでしょ?あるよね…?
松島:なんか、自分の取り組みをしてるとき
佐藤:取り組み?!自分の取り組み?自分の取り組み!!(と言いながら、松島に向かって相撲のすり足?で向かう。会場爆笑)相撲の取り組み!
マリウス:(佐藤の後ろから相撲のすり足?で松島へ)
佐藤:(振り向いて)びっくりしたー!貞子3Dかと思った!
中島:機嫌悪いときか…
菊池:じゃあさ、入ってきた時に俺さ、わかんないから。機嫌悪いとかいいとか。手ぇ挙げて。(機嫌悪そうに俯いて、手を挙げて)オハヨウゴザイマス!とか
マリウス:そういうTシャツ作んない?今日は1分くらいは話すけど、2分目からはヤダ!とか
菊池:それはわざわざ作んなきゃいけないんでしょ?Tシャツを。やっぱりさ…財閥の息子は考えることが違うね。Tシャツなんてそんな作れないですよ!
マリウス:え?Tシャツなんて今なら200円…300円とか…じゃない?
佐藤:えぇー!
菊池:マリウスの言う200円、300円だから。みんな気をつけてね?だってあれでしょ?マリウスの実家にはさ、お金の泉があるんでしょ?
マリウス:違う…それはないけど、あれの泉はある…
中島:トリビア
マリウス:(この子は人の話を…以下略、またしてもスルー)おばあちゃんの家に水の泉はある
菊池:そりゃ、だから泉やねん
佐藤:泉や泉や!
菊池:マリウスの実家、今度行ってみたいよね
マリウス:来てよー!
佐藤:ドイツにね
松島:ハイデルベルグね
佐藤:テレビで見ましたけどすごかった
マリウス:ありがとうございマリウス
佐藤:テレビで見たけど収録一緒だったよね
菊池:収録一緒だったけどさ…夜会の準会員なんでしょ?
マリウス:出させていただいてます
菊池:なんか…準会員のさ…しれっと椅子に座っててさ。俺それ知らなかったからさ、知ってた?
佐藤:テレビで見るまで知らなかった
菊池:知らなかったでしょ?そんなメンバーに黙ってしれっと準会員になるって、どんな気持ち?あざーすって感じ?
マリウス:がんばりまーすって
菊池:いいんだけどさ、正しいんだけどさ…びっくりしちゃった
中島:そうそう
菊池:だって小峠さんの隣に、マリウスが座ってるの。えっ?!って
マリウス:こないだは爆笑問題さんと一緒に出てたの
菊池:出てたでてた。見たみた
マリウス:もう太田さんがおかしくて。あ、田中さんも面白いけど
菊池:そこのフォローはいらないやつ
マリウス:僕が楽屋に挨拶に行ったら、ばばばばばん!!って撃たれて。あ、見せかけの銃だよ?
佐藤:わかってるよw
菊池:本物だったら死んでしまうからね?
佐藤:撃つふりをされたってことね?
菊池:マリウスがやられてたの?

マリウス:そう。で、これ…言えるのかな、言っていいのかな?あ、まぁいいや…で、「なんでですか?」って言ったら「テロリストだと思ったから」って。で、小峠さんには小さい時からすっごい可愛がってもらってて、言われたのが「Sexy Zone時代くるよ」って
中島:おぉ
(会場拍手!)
菊池:小さい時から可愛がってもらってね。もう今は物理的にも大きくなっちゃってw
中島:俺、今初耳学でさ、澤部さんと一緒なんだけど。よくマリウスのこと聞いてくるんだよ。「マリウス今何センチ?」「180くらいですかね?」「でかっ!!!」って
菊池:回ってない時でもそういう感じなんだね
中島:そんな感じ。ずーっと。「べぇちゃん頭にゴマついてるよ」「髪だわっ!!!」
マリウス:成長とかじゃなくて…見た目?
佐藤:見た目が変わったでしょ
マリウス:そうか…
菊池:見た目が変わったのって、マリウスと松島くらいだからね
中島:すごい変わったよね
佐藤:だって聡くんハタチになるんでしょ?
松島:あ、そうです!
菊池:そうなんだ。まだそれが信じらんない
マリウス:ハタチになったら僕以外でどっか…行くんでしょ?
中島:行くよ?
佐藤:行くよ?
マリウス:そこは…僕も行けるようなところで…
中島:難しい難しいw
菊池:別にマリウスは飲んでなくても、置いてあったら飲んでたと思われちゃうかもしんない
佐藤:そうそうそう
菊池:そうなったらマリウスに悪いから4人で行くよ!
マリウス:僕、隣の隣の席でもいいから…
菊池:わかったわかった!インターネット中継しよう!中継のマリウスさーん!!
中島:それなら、どう?
マリウス:うーん…許す…
佐藤:許す?!
菊池:松島もだいぶ変わったよな、5年前と今。映像とか見たじゃん、振り起しとかで。
中島:テレポーテーションとか、雨だってとかね
菊池:あれはさ、松島、いついじったの?
松島:あ、顔!?いじってないですwまんまですw
菊池:いじってないの?
松島:割とまんまですw
佐藤:割と?
松島:全部!いじってないです!
菊池:なんか…ジャングルにいるような少年時代から、急になんか…ねぇ
松島:やっと人間になれたの!
マリウス:ジャングルにもイケメンいるよ?
佐藤:なんでジャングルの人間のフォローをしたの?
菊池:そういうフォローじゃなくてさ。そもそも、人間はジャングルには住まない
マリウス:こう…お猿さんの…
菊池:やめろよw俺は直接的な表現は避けたよw
松島:俺、やっと人間になれたって自分でディスってるんだけど。俺の気持ち!
菊池:早く人間になりたかったなんて、松島か妖怪人間ベムくらいだよ?
松島:ぼーくは人間じゃないんだー(妖怪人間ベムの歌)
マリウス:ないんですー(どうやら「ないんだ」ではなく「ないんです」が正解の模様でした)
松島:ないんです、か!
中島:フランケンシュタインの恋でも見ていただいて
佐藤:本当に?反省したの?
マリウス:反省しマリウス
菊池:あのー…俺、数々のジャニーズのライブを見てきたけども…最後オーラスでこんなにスべるタレント見たことない
マリウス:そうちゃん…?
菊池:いやいやお前だよw
松島:視線がすぐおれのとこ来たねw
菊池:速達でねw


( 'ω'o[お知らせのお時間]o

菊池:中島くんからお知らせがありますね
中島:そうですね。今年の夏なんですけど。皆さん、叫ぶ準備はできてますか?心の底から叫ぶ準備できてますか?できてますか?!“心が叫びたがってるんだ”に出演します!!
菊池:どんな話なんですか?
中島:今回はですね、青春群像劇なんですけども
菊池:青春フェチの僕としてはたまらないやつですね…あ、いいです続けてください
中島:共演の方は芳根京子さんなんですけれども、今回僕はすっごい…本音を言えない…けっこう素朴な役なんです
菊池:なるほど
中島:で、その少年が、順っていう少女と出会って、で、人としゃべりたいっていう気持ちをミュージカルを通して伝えていくっていう話なんですけども
菊池:なるほど
中島:とにかく、激しく踊ったりとか歌ったりとか、いろいろ楽器弾いたりとか。すんごい盛り沢山で。ちょっとメンバーにも見に来てほしい
佐藤:見ます
菊池:見ますよ
マリウス:勉強します
菊池:でもさ、こうやって踊りとかは中島はやってるわけじゃないですか。ジャニーズに入って。でも、役としては踊りをやったことない…
中島:そう。拓実は踊ったことない
菊池:そういうのってどうやって演じるんですか?
中島:そうだね…ま、普段の。普段の中島健人だったらターンするときとかは、こうやってさ(華麗なターン)首を切るわけわけよ。できるんだけど、拓実の場合はこうやって(ゆっくりめに回る)首を、切らないの
菊池:じじぃじゃんwでも、そうだよね。そういうのって難しかったんじゃない?
中島:けっこう難しい…
菊池:だって、できちゃうんだから
中島:だから、単純に。俺は、踊れない。と思いつめてた
菊池:へー…え?思いつめてた?
佐藤:思いつめてたの?
松島:染みこませてたんじゃない?
菊池:染みこませてた?…ひどいなお前…1回顔洗って来い!w
中島:ま、歌とかさ、癖とかつけちゃいけないの
佐藤:あー、そっか
中島:けっこうそのへんが大変で。どういう風に歌ったら拓実になるのか、とか。いろいろね。でも途中でツアーとか行くじゃない?で、ROCK THA TOWNとか歌うでしょ。その癖が残っちゃうのwどうしてもすんごい残っちゃうから、途中でやっぱり監督に「あ、ちょっとSexy出てる!」って
菊池:ま、今まで見てた中島では、見れない中島が見れるかもしれないっていうことですね
中島:そうですね
菊池:皆さんも、1度と言わず2度3度と楽しめる映画だと思うので、ぜひご覧ください!お願いします!いつ公開ですか?
中島:7月22日です
菊池:もう、その日に見たいね!
中島:ほんとに嬉しいわ。今年の夏も、いろいろ…何やってるか僕らわからないですけど
菊池:そうですね。とにかく7月22日は空けといてもらって
中島:はい。お願いします

菊池:あともう1つ中島から
中島:ツムツムのCMをやってるんですけども。みんな、やってくれてる?ツムってる?楽しい?深夜までやってる?深夜までやってる人にはハート送ってやる。(チュ)
菊池:意外とメンバー内でもやってるよね。松島がずーっと最下位キープしてますけども。どうなんですか、あれは。なんであんなに下手くそなの?
松島:遅いんだろうね、繋げるのが…
マリウス:もしかして、わざと?わざと最下位をキープさせてるの?
松島:あんなにもやってて、わざとだと思うか?
菊池:松島は画面にハンドクリーム塗ったり、水垂らしたり、色んな努力してるんだよ。滑りやすいように。滑りすぎてもダメなんじゃない?
松島:そう…程よく
菊池:そうですよ。携帯の故障にも繋がりますから絶対真似しちゃダメですよ。彼の考えることはネジが3,4本抜けてるんです
松島:そうね…
菊池:みんなには、ちゃんと練習してもらいたいよね
松島:ちゃんと、しっかり
佐藤:あと、キャラクターによっても違うからね

菊池:違う
中島:なんか…ファンレターに、セクゾツムツム。俺らの顔を切り取って、ツムツムの画面に貼り付けてあんの
菊池:えー!
中島:で、一言。消してって書いてあんの。あのー、ツムツムやってから、色んな…カンペとかあるでしょ?あれに「消して!!」ってあるんだけど。でも消せないの!消せるわけにいかねぇんだよ!お前のことが大事だから!!おめぇは消せねぇんだよ!って思っちゃう。だから…「消して」以外にさ…「積んで」とかさ…
菊池:積むの?
中島:いや…積んでもダメだな…何か他に…(考えるが、いい言葉が出てこない様子)
菊池:消すにはさ、3個くらい繋げるわけでしょ?
中島:そうそう
菊池:つまり、松島がとりあえずまずは3人いる状態から始まるわけよ。あと2人松島が出てくれば…
松島:ボムが出るよ。ポンって押したらパカーンっていなくなるよ
菊池:で、とりあえず松島がいなくなっちゃうわけでしょ?…それは、寂しいよねぇ
松島:みんな繋がろうよ
菊池:あ、みんなで消えるか!じゃ、次のライブそれにしよう。みんなで、5人重なったらツムツムみたいに消えるっていう
中島:あのー、へいゆーさ…俺消されそうになった
菊池:急にいなくなった
中島:急にいなくなって、あのー、勝利か菊池のどっちかが俺にキスしようとしたでしょ
松島:(挙手)俺です!
マリウス:そちゃん…
菊池:あれは、松島です
佐藤:キスしすぎじゃない?
中島:そう!ハイハイピープルでもさ…
菊池:キスすれば客が湧くと思ってんだろ。それにハマってるわけだ
松島:好きを連続で言ってみて?
菊池:(言わない)
松島:好き好き好き好キスキスキス…
中島:自分で言うんだwでも、本当にしてるの、ハイピーのとき。俺、その6番(多分これはバミ?立ち位置のこと。センターが0番っていうアレ)にいて、リップの横あたりに
菊池:リップは避ける男!
中島:そう。で、リップ避けてドヤ顔で「後でね♡(囁く)」みたいなことを言って
菊池:リップは避けるんだwそりゃそうだよな、まだだってチューしたことないもんな。一番初めてのチュー中島になっちゃうんだよ?
松島:そうだよw
菊池:そりゃ初めてのチューは女の子としたいもんな。それ中島とやっちゃったら初めてのチューがメンバーって気持ち悪すぎるよ
松島:いいけど…
菊池:じゃあ今してみて
(松島、中島に近づいていって、中島もノリノリで顔を傾けてチュー…はしてない。会場は大騒ぎだったけど)
菊池:なんでそうやってすぐチューするの?
松島:え?だから、好き好キスキスキス
佐藤:違う違うwそうじゃないw
菊池:なんでチューするの?
松島:だって…したいんだもん
佐藤:したいんだもんw
菊池:みんなを喜ばせるためじゃなくて?
松島:それは…それもそうですけど…
佐藤:それもそうなんだw
中島:想像もつかない明日が待ってるんだよ。想像もつかない時が待ってるw
菊池:そっちの扉開こうとしてるの??
菊池:話はだいぶ逸れまして…気持ち悪いこともやっちゃいましたけども…LINEツムツム。せっかくメンバーがCMやってるので、皆さんぜひプレイしてみてください。でさ、マリウスくんのお仕事
マリウス:はい!今、オランジーナのCMをやらさせていただいています。皆さん。見ましたか?皆さん、飲んでます?(飲んでるー!という会場の声に)ありがとうー。飲んでくれた人に、あとでキスしてあげる
菊池:空前絶後のキスブーム!
中島:なんでキスなの?
マリウス:好き好キスキスキス…
菊池:(スルー)オランジーナはボトルも新しくなってね
マリウス:そう!
菊池:僕らも裏でよく飲んでます。今回ツアーはね、僕たちもスタッフさんと、オランジーナも付いてきてくれました。美味しいよね
松島:美味しい
菊池:ま、オランジーナもよろしくお願いします


( 'ω'o[Jrくんとツムツムのお話]o

菊池:じゃあ、次行きましょうか
中島:行こうか
松島:行きましょうか
菊池:…で、準備しつつ。実は、昨日もね(なんて言ったかなぁ)見に来てくれたんだけど、今日も僕たちの仲間が見に来てくれてます。触れて…おこうかな。あちらをご覧ください。あちらにご注目ください(と、上手バルコニー?を指す。ライトが当たる。左から森本慎太郎くん・田中樹くん・高知優吾くん)じゅりと、しんたろうと、あと?こうち!あざーす!
田中くん:俺MC聞いてて思ったんだけど、健人。ダンスできないヤツに相談したかったんなら、高知紹介したのに!口笛のやつあるじゃん、勝利の
佐藤:よびすてね
田中くん:よびすて。よびすてさ、お客さんみんな踊れるじゃん。サビ終わって間奏入るとき、みんな必ずわーって入るじゃん。彼(高知くん)できないからね!それ!お客さんのほうが踊りが上手いんじゃないかって説が!
高知くん:大丈夫、俺メイビーダイヤモンドはちゃんと一緒に踊れるから
森本くん:メイビーじゃない!レイディ!
菊池:ちょ、そこだけでコントするのやめて?
森本くん:あ、すいませんw
菊池:あれ、慎太郎、今日アロハシャツみたいなの着てるけど。(アロハを見せてくれる森本くん)俺ね、慎太郎とアロハシャツには、けっこう俺と中島は思い出があって、ここで、9年前に…あれ9年前?Hey! Say! JUMPさんのコンサートで
森本くん:J・U・M・Pのとき?
菊池:3人(ふまけん&田中くん)で「お前らちょっと出番を増やす」って言われて「3人でこいつの後ろで踊れ」って。で、俺ら慎太郎の後ろでアロハ着て頑張って踊ってたの。慎太郎のバックから始まってますからね、俺ら。だから俺ら慎太郎から産まれたようなもんですよwだから、そんな慎太郎がアロハシャツ着て来てくれてるってことに、僕はちょっと泣きそうなんですけど。ありがとうございます、慎太郎さん
森本くん:ありがとうございます
中島:樹さ、超ツムツムやってるよね?
菊池:ハイスコアいくつ?
田中くん:2000万
佐藤:なんでそんないくの?
田中くん:やばいっしょ?めーっちゃ課金してるから!ルビーがセールになってたとき超課金したから
中島:セールの時ねw
田中くん:セールの時!
佐藤:え、マイツムは何?
田中くん:シンデレラ!!!
菊池:お前、外見に似合わなすぎるだろ!!
中島:そうなんだ、シンデレラ使ってるんだ
田中くん:そう
中島:じゃあ、12時までにちゃんと終わらせろよ♡
田中くん:あ、昨日も1時くらいまでやってた
森本くん:まぁ、僕はマレフィセントドラゴン
中島:へぇー。マレフィセントドラゴン?マレフィセントじゃなくて?マレフィセント、ドラゴン?超強いよね?
森本くん:(すごい早口)あれ超強いの!ハイスコアは1300万!少年たちのとき戦ってたの!でも樹には勝てないのよ!この人めっちゃ強いの!なんで勝てないかっていうとね、俺のマレフィセントドラゴンのレベルがレベル5なの!マイツムの!
菊池:(大声で)あのさぁ!!!!楽屋でやってもらっていいかな!!!!!
田中くん:あとなんか…松島、ここ(右側側頭部)に剃り込み入ってるけど大丈夫?
松島:ちょっと引っかかれちゃって…
菊池:気合の剃りこみじゃないんですよ、これ
森本くん:あ、野獣に引っかかれたんだね
田中くん:野獣めっちゃ怖いよね!
菊池:もういい!もういい!!!ごめんね!!!
田中くん:あの、気づいてないと思うけど、高知最初のイジリしかしゃべってないからね?
高知くん:そもそも俺、ツムツムやったことないから
森本くん:てかさ、マリウスめっちゃ良くない?もっとさ、ありがとうございマリウスーとかさ。マリウスはさ、最後に「ま」がつくやつにマリウスって付ければ、お客さんに名前覚えてもらえて、感謝もできてwin-winなやつじゃん
(ここらへんで中島、ピアノを弾き始める。ピアノってこんな大きな音出たかってくらいのフォルテッシモ。弾いてたのはモルダウだと思うけど定かではない)
菊池:楽屋でやれw最後まで楽しんでいってね
森本くん:まだ12時になってないよ!!
菊池:うるさいよw
森本くん:まだ魔法はとけないよ!!
菊池:はい、照明さん!
田中くん:皆さん、夏!僕たちEXシアターでやるんで!!見に来てください!!
森本くん:僕は海に…いやだぁ!!!(照明が落ちることがいやなんじゃないかな)
(Jrくんたちを照らして照明落ちる。でもまだなんかしゃべってる。一斉にしゃべってる)
菊池:音声さん、マイク切っちゃってくださーい!ありがとうございました!
中島:MCもちょっと長めになっちゃったけど、なんか、いいね、こういうの
菊池:そうですよね。せっかくあぁやって自己紹介もしてくれたんだし、最高のステージ見せましょうよ
中島:こないだ…ポールさんのライブに行ったんですけど、ラップとか、そういうので音楽を伝えるっていうのも、また素敵で
菊池:そうですね
中島:…これから、ちょっとそういう時間を。皆さんにお届けしたいと思います。Sexy Girl、準備OK?(ピアノぽろろん)ほんとに?(ピアノぽろろん)ちゃんと聞けてる?(囁き声で)よーく聞いてろよ

→君だけFOREVERへ。後半戦


( 'ω'o[Congratulations後からJr紹介・銀テ噴出]o

菊池:(一緒に歌った会場に)やりゃあできんじゃん!
中島:Sexy Girl、最高に楽しかった!みんなの最高の歌声、最高にSexy Thank You!そして、今日一緒に、この輝かしいステージを一緒に盛り上げてくれたメンバーを紹介します。ジャニーズJr!!
中島:さぁSexy Girl、俺たち5人と、みんなで一緒に幸せになる準備をしよう。準備できてる?思いっきり叫ぶ準備できてる?俺たちに愛くれる準備できてる?叫んでくれる?たくさんの愛くれる?OK,俺たちの名前呼んでくれ、いくぜ!せーの!
5人で:We are!
会場:Sexy Zone!(ここで銀テ噴出)
中島:みんな今日はどうもありがとう!
松島:上の方もありがとう!
菊池:じゃあな


( 'ω'o[ダブルアンコ・Silver Moon前]o

(会場Sexy Zoneコール中)
声だけ菊池:なに?なにぃ?まだ遊びたいの?にしては、声ちっちゃくねぇかな?せーの、でSexy Zone呼んでくれる?呼んだらもしかしたら出るかもしんない。せーーーの!!
会場:Sexy Zone!!!
声だけ菊池:しょーがねぇなあ!
(の言葉とともにSexy Zoneメンバーステージへ)
菊池:遊びたい?ほんとに遊びたい?もうさ、もう曲ないのよ!もうライブ用の曲がないのよ。みんなの声次第かなー。みんながさっきみたいに大きい声で歌ってくれるっていうんだったら俺らも歌うけど?…俺らも歌うけど!!じゃあ!この曲歌っちゃおうかな!!!
(Silver Moonネオン点灯)

→大合唱のSilver Moonへ。ダブルアンコ

( 'ω'o[ダブルアンコ・Silver Moon後、ほんとに最後]o

佐藤:ありがとー!!
菊池:みんな、楽しかった?ほんとに楽しかった?じゃあ今度みんなでおっきい声出す?俺らの名前呼んでくれますか?俺らの名前、呼んでくれますかっ?!明日からど平日ですけど!絶対、負けんじゃねぇからな!!俺らも、ぜってー、負けねぇから!!じゃあもう、マイク…俺ら、マイクに頼らないから!俺らがWe are って言ったら、みんなでSexy Zone!いい?いい?!よしじゃあ行こうか
5人で:(生声)We are!
会場:Sexy Zone
菊池:また、遊ぼうな!!!


ここで15:56
その後8分間Sexy Zoneコールが続き、最後は自然に起こった拍手で終わりました。

 

 


あーーーーおわったーーーーー(レポが)目が限界ーーーー

32回目のお誕生日に寄せて・恨み言を

大倉忠義さん、32回目のお誕生日おめでとうございます。

恨み言しか出てこないので、何を書こうか3時間悩みましたが、結局出てこないので恨み言を書こうと思います。

こーの腸閉塞が!
お前に会いに行ったんやぞ!!
ばかやろー!!!

と叫べたことは今のところ一度もなくて(元気コンオーラス後、リサイタル罪なヤツ6公演・エイタメ8公演参加。どちらもオーラス含む)そのせいで昇華できてないのかな、と思うこともあるのですが。

まぁひどいトラウマです。

ありえないことが、ありえないと思ってたことが、あってはいけないことが、現実になったとき、その場の対処は人それぞれだと思いますが、私は一片の後悔もしないであろう道を選び、最後まであの場にいました。


そしてひどいトラウマを抱えました。


どのグループのコンサートでも、オーラスでは自担が出てこないかもしれないという恐怖と戦わなければいけない。
私が必ず祈り願い望むことは、
「出てきて」
もうそれだけです。

こっちのほうに来て欲しいとか、見て欲しいとか、そういうことを超越した、姿が見たいという、とてもシンプルな…シンプルすぎることを望むようになりました。

あの経験は、確実に私の心を変え、そしてコンサートの参加姿勢を変えました。


あの、翌年のエイタメオーラスでは、天井だったこともあり
「お前に会いに行ったんやぞ」
と言ってやるつもりでした。

ものすごい動機息切れに耐えつつ、冬だったことにしても屋内であるドームの中ではありえないほどの冷たさの手を擦り合わせながら、ずっとそう思っていました。


これで、終わる。


長すぎる1年だった。


これで何もかも終われる。


コンサートツアーのオーラスに出てきた大倉さんを見れば、すっぱり終わりにできる。
人に恵まれ縁に恵まれた、楽しい思い出ばかりのeighter人生だけれど。
名残惜しい気持ちは間違いなくここにあるんだけれど。
きっともう、これで満足だ。

そう思っていました。
暗転の中、その姿を認識して泣き出すまでは。


自担の存在が、こんなに嬉しいと思ったことは、後にも先にもいっぱいあって。
思い起こせば元気コンの次には4/24代々木(あれはオーラスじゃないけど収録公演)で中島健人くんがちゃんと出てきたり、6/12ドームで手越祐也さんが恐ろしく元気に出てきたり、そのどちらも心からホッとしたし、ものすごく嬉しかったんですが。

ずっと当たり前に出てきてる人と、一回やらかしちゃってる人とは違うよね。ということに尽きるわけで。


「これで終わりにする」とは誰にも言わずに、静かな決意とともに大阪に行って、大阪で自分の気持ちにケリをつけるつもりでいて。
相変わらずの熱量で大倉さん「だけ」を見つめる自分に出会って、悟ったことは、


アカン顔面が好みすぎる


でした。


3泊4日も大阪にいて、決意していたことを軽く覆すほどの、顔面の破壊力…好き…!!!
この連休を勝ち取るために私はものすごい苦労をして、でもこれが最後だからと思っていたわけで、それなのに担降りに失敗したので、


しばらく降りてやんないよーだ。


という言葉をもって、本日2017年5月16日。
大倉忠義さんのお誕生日のお祝いの言葉と代えさせていただきます。

f:id:potekuro:20170516033126j:plain






!!!!

Sexy Zone Sexy tour2017 ~STAGE 2017.05.07 挨拶レポ(全員ぶん)

f:id:potekuro:20170508043323j:plain

中島健人

横アリのSexy Girl,
本日は5周年を記念したSexyツアー、STAGEにお越しいただき本当にありがとうございます。

みんな、俺たちに惚れちゃった?
惚れた?
惚れてる?
俺こそとっくに惚れてるよ。

ひとつになるってすごく難しいことだと思います。
Sexy Zoneは、いろんな形を経て、今こうして、このステージに立っています。
その中でもファンの皆さんと巡り合って、Sexy Zoneとお互いに支えあって、たどり着いた結果が、この幸せなステージだと思っています。

いろんなことがあったけど。
厳しい現実が俺たちの夢を壊すことも今まであったかもしれない。
当然みんなにも、悔しい思いをしたり、寂しい思いもしたり、たくさんあったよね。

でも、これからも、厳しい現実が夢を壊すことがあるんだったら。
今度は、俺たちと、みんなの大きな夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃないかなって。

今こうして、俺たちひとつになってます。
メンバーにも感謝してます。

勝利は、いつもいつもSexy Zoneのことを考えてくれて、日々先頭を走ってくれています。
マリウスは、ドイツから来て、慣れない日本語を頑張って勉強して、このステージで一生懸命自分らしさを出して、みんなに愛情を伝えています。
松島はチャーミングで、いつも俺たちに笑顔をくれています。
そして菊池は、今回5人をまとめようと必死に頑張って、この素敵なステージを作ってくれました。
4人ともありがとう。

もう、俺たちがみんなを離すことはないと思います。
いや、絶対離しません。
約束します。

これからも、皆さんに最高の笑顔と、最高の幸せと、最高の愛を必ず届ける。

皆さんも、明日からのステージしっかりと輝かせてください。

Make a wish,
Make Sexy,
Make happy,
Sexy thank you.

 

マリウス葉

皆さん、楽しかったですか!
今、幸せですか?

僕もとっても幸せです。
(深く息をつく。泣きそうな顔で)
僕は、人を幸せにするため、ジャニーズに入ったんです。
そして、今ここにいるのは、こんな素敵なメンバーに出会ったおかげだと思っています。
1人ひとりが僕のことを思ってくれて。
僕が1人足を引っ張ったこともあったと思います。
自分が…日本語もできなかったし。

日本に来て、右も左もわからない、そういう世界にいて。
そこを、僕を成長させてくれたのがこの4人です。
なので、この4人に感謝します。

人を幸せにしたいっていう気持ちは、みんながいたからこそ、生まれました。
なので、これからもずっとずっと、人を幸せにしたいっていう気持ちで。
そして、みんなを笑顔にしたいっていう気持ちで、頑張りマリウスします。
これからも本当に、よろしくお願いしマリウス。


松島聡

本日はありがとうございました。
最初Sexy Zoneでデビューしたときは、本当に何をしたらいいのかわからなくて、デビュー会見のときは頭が真っ白で。
とにかく、そのときからメンバーの背中だけを見て、いろんなことを学んで、いろんなことを経験して、この5年間やってきました。

そんなかで、この4人、そしてファンの皆さんが、ひとつひとつ、教えてくれました。
それは、笑顔。

僕は、このツアーでずっと、笑顔っていうワードをたくさん出してきました。
笑顔でいられることって、すっごい素敵なこと。
今日こうやって皆さんひとりひとりの笑顔を見て。
僕は、自分の糧として、これからも頑張ろうっていつも思っております。

だから、これからもその素敵な笑顔を僕たちに届けてください。
僕以外も、みんなに。
Sexy Zoneに届けてください。
僕たちも、みんなに、これからも素敵な笑顔を届けていきたいと思います。

皆さん、小指出してください!
皆さんに約束します。
僕らは、もっと上を目指して、ここだけではなく、もっと、いろんな景色を皆さんに見せていきたいと思います。
だから、絶対付いてきてください。
僕ら、離さないよ。幸せにします。
愛してるよ。
ありがとう!

風磨:出した小指はどうしたらいいですか?

しまってください…www


佐藤勝利

皆さん、本日は本当にどうもありがとうございました。
まず、5周年の記念すべき5都市ツアーを5人で回れたことに、本当に感謝しています。

そしてこうやって、みんなの笑顔を見て、みんなからすごく、笑顔をもらっています。
もっと楽しませていきたいと思います。
みんなからのパワーはすごいなと思っています。

そして、ツアーを回って、改めて気づいたことがあって。
Sexy Zoneでいるだけで、メンバーからも笑顔とか感謝を、もらっていると思っています。

自分で思うくらい、本当にすごい5人だなと。
自信を持って言えます。

なので、僕たち5周年でしたが、10周年、20周年、30周年先まで、みんなのことを幸せにいくという自信があります、絶対に幸せにします。

なので、最後の最後まで、応援よろしくお願いします。


菊池風磨

皆さん、今日は本当にありがとうございました。
こうやって5周年を迎えて、自分が5年前にこんなライブができるとは思ってもみませんでした。
正直、想像ついてなかった。
いい意味でね。

想像を超えた5周年になったかな、と。
そんなふうに思っています。

5周年ですけど、本当にいろんなことがあって。
ま、具体的に言えば、5人が3人と2人に分かれて。
で、お互いがお互いを過ごして。

みんなはすごく寂しかったかもしれない。
メンバーも寂しかったかもしれない。
でも、俺らはすごく…与えられた場所で、必死こいてやってて。
とにかく、目の前のことを100%、1000%でやるんだって。

なんか…そういうやつらって、かわいそうかな。

みんなはよく、かわいそうって言ってくれたり。
なんか同情してくれたりするんだけど。
俺らには全然そんな気はなくてさ。
もちろん寂しい思いはあったかもしれないけど。
だから、美化するつもりなんてないんだけど、俺の持論なんだけどさ。

俺は、あの時期を与えてもらったから、この5人の大切さに気づいたというか。
俺ね、あれなかったらね、こんなにメンバーって大切なんだって気づけなかったと思うんだ。
こうやって一緒に笑えなかったと思う。

でもね、やっぱり悲しい現実は悲しい現実だったと思うし。
それによって僕らから離れていってしまった人たちもいると思うし。
みんなも、離れたほうが楽なんじゃないかなって思ったことがあるかもしれない。

でも、こうやって集まってくれて、5都市回って、会場をいっぱいにしてくれてるみんなに。
僕は、僕らは、一生をかけてでも恩を返したいと思ってるし。

俺はみんなでオンリーワンだけじゃなくてさ、ナンバーワン取りてぇなと思っています。

だから、ほんっとにダメなんだよ。
マリウスもそう、松島もそう。
勝利も。
中島も。
(会場に)みんなもそう。
誰も欠けちゃダメなんだよ。
スタッフのみんなもそう。
どんなときもずっと、そっと居てくれてさ。
ずっと目の前に居てくれてさ。
俺は、絶対にそういう奴らは裏切らないからさ。
それを裏切る時は俺が死ぬ時かな。

だから、死ぬまで俺はここに立ってるからさ。
みんなで一番、取りましょうよ。

あんまり言いたくないんだけど。
Sexy Zoneけっこう好きなんだよね。
俺、Sexy Zoneじゃなかったら今こうやってステージ立ってないかもしれない。

だから、みんなも、メンバーも、スタッフも、俺をここに連れてきてくれてありがとう。

俺ら、けっこう口下手だからw
歌います。
5人で、5人なりの気持ちを1曲にしたので、最後に聴いてください。
STAGE。


→STAGEへ

 

23歳のお誕生日に寄せて

中島健人くん、23歳のお誕生日おめでとうございました。

驚異の1ヶ月遅れ(当日と翌日を逃した時点で、もう今日しかないと思ってた)


私が中島健人くんに出会ったのは…いつだ?ま、いつかのカウコンでしょう。
良くも悪くも、「なんだあの兄ちゃん」と。あの人を一個人として意識したのが2015→2016カウコンなだけで、その前から見てはいるはずです。
ぜんっぜん覚えてないけど。
1人で、サンタコスで出てきて、セクサマ歌ってた時に
「クリスマスはもう終わったぜサンタの兄ちゃん」
なんてことを思ってたということは、いつかどこかで書きました。

あのとき、1人でカウコン出なきゃいけなくて、メンバー誰もいないし多分最年少だったろうし、誰とも一緒にいなくて1人で年越し蕎麦食ってて
まっすー(増田貴久@NEWS)が蕎麦持ってやってきて「俺ここで食おうっと」って隣に座ってくれて、だから寂しくなかったんだっていうのは最近のTLで見ました。

彼にも寂しいなんていう感情があったんですね←なんだと思ってんだ


私は、あの人の強いところが好きです。
強く見えるところが好きです。
弱さを出さないように、どれだけの努力をしてるのか、してきたのか、こちら側の立場にいる私にはわからないけれど。
あちら側の人として、強くありたいとあの人が願うなら、強くあることを望むのなら、それを信じて見つめていこうと、思っています。


私は、あの人を自担だと思う前に、既に2人自担がいました。
遠征大好き組として、ジャニショの大量購入組として、どうしても自担と思いたくないと、ある程度以上好きになりたくないと思っていました。


どうしようもなかったというのは、あのときにこそ使うべき言葉だったんだ、と、今振り返って思います。


どこがそんなに好きだったんだろう。
お顔も、テンションも、お歌も、ちゃんと満たされてたのに、特別な人として掲げる自担はもう2人もいたのに。
どうして、どうしようもなかったんだろう。


今でもこれはわかりません。
担降りしたときに初めてわかることなのかもしれませんが、だったらずっとわからないでいいとさえ思っています。


あの人の真剣な眼差しも、微笑む顔も。
めっちゃ上手な、上手すぎるアイドルスマイルも、どうしようもなく大好きです。
ソロコンのオーラスで見せた、オロオロした姿。
常に忘れてないと思われる“アイドルとしての自分”を置いてきちゃったような、「22歳(当時)の男の子」の姿も、どうしようもなく好きです。

 

これからも、あの人がライトを浴びながら歌って踊っている姿が見れますように。
他には何も望んでいません。
究極、アイドルでいてくれることが、私にとっての、私の自担の条件なんだろうと、だからこそ特別な人なんだと、今思っています。


はっきりと意識してから、1年と少し経ちました。
今私が願うことは、この気持ちが、ずっと続きますように。ということだけです。


3人目の、葛藤しまくった上で、どうしようもないんだという自分の気持ちに正直になって掲げた自担は、私にとって特別な人です。


この愛が、永遠に続きますように。


と、ソロコン2016年8月23日Forever L前の挨拶の、ご本人のお言葉を借り、1ヶ月遅れですが…お誕生日のお祝いと代えさせていただきます。


より一層のご活躍と。
ご多忙の方ですし、何よりも健康を。
無理なく笑えることを、美しいものを美しいと、あたたかいものをあたたかいと、思える心を持ち続けてくださることを、
心から願い、また祈っています。

 


多分、横アリの後には書けないと思うので、大阪の最後の挨拶だけ、ここに置いていきます。
ご笑納ください。

 

( 'ω'o[ 5TAGE大阪城ホール4月2日1部  ]o

大阪のSexy girl、今日俺たちSexy Zone輝いてましたか?
アホ。
みんなの方がきゃがいてるよ。
風磨:きゃがやいてる、って言いましたよw
狙ってないよ…間違えた…(ごにょごにょ)
今日こうして大阪3日目、最高の景色を見ることができて、とても幸せです。
(会場の拍手に)ありがとうございます。
綺麗なブルーオーシャンが目の前に広がってます。
本当に、この場に立てていることを、このSTAGEを作り上げることができたことを、まずメンバーにありがとうと言いたいです。
そして、Sexy Girlのみなさん。本当にありがとうございます。

もう昨日から4月が始まりました。
それぞれのSTAGEがみなさんにもあると思います。

みなさんにとってのSTAGEが、輝いていますように。
僕らは、願っています。

Make a wish,Make sexy,Make a happy,
Sexy Thank you.

 

( 'ω'o[ 5TAGE大阪城ホール4月2日2部  ]o

大阪のSexy girl、今日楽しかった?
楽しかった?
僕はみんなのことを尊敬しています。
みんながすごく美しいから。

今日3日目、ラストの大阪。
僕らすごく楽しかったです。

これはなんて言うか、達成感というか…達成感を産めた時に、人は幸せになると思います。

今この瞬間を、このSTAGEの上で迎えた。
そのときに達成感を僕は感じました。
メンバーにも感謝します。
ありがとう。

本当にこうして、毎日が楽しい、毎日がspecialだ。
そんな日々を現在過ごしています。

Sexy Zoneの名前で、すごく特徴的なSexyっていう部分は、僕にとってはすごく魅力的で。
昨日から新生活が始まりましたけど、明日からもみなさんが魅力的な日々を送って欲しいですし、
また、この達成感を産めたみなさんと会えるのを楽しみにしています。

Make a wish,Make sexy,Make a happy,
Sexy Thank you.

イフオアⅨ カテコレポ

ヘビかわいそうー
骸骨かわいそうー
5.4.3.2.1われの名はゼウス!邪魔せんといて!


に取り憑かれた日々を抜け出して幾星霜。
いい加減カテコを文章にしておこうと…


猿…なんだこの第一変換…去る3月2日、if…orⅨのカテコです。
語尾とか一人称とか、話題の順番とか、細かいところには目をつぶってください。
なんなら全体的に半眼で見てください。
目を見開かないように。

約束ですよ。

 


ありがとうございました。
もうかれこれ9年目を迎えさせていただきました。
今年は本当に自己満足の高い作品ですよってパンフレットにも警告してたんですけど、それにも関わらず皆さんがノコノコ勝手に来ただけですからね。

僕としては本当に楽しくやらせていただきましたけれど、こんな僕のことを素晴らしいスタッフが支えてくれました。
スタッフに今一度大きな拍手を。

毎年この時期に恒例になってますけれども、ここまできたら頭を使って悩むことも…もう…あ、ありましたけどね、3年目4年目あたりはね、試行錯誤の連続で。
初日の前日に「ホンマにこれでいいのかな?」なんてことを思ったりしてたんですけど、今年の出来の早いこと早いこと!ね!
自分でも自分がちょっと恐ろしいなぁと思う。
先生のコーナーなんて2時間くらいで出来ましたからね!
いやもう天才ちゃうかな?と思ってます。

楽しくやってたら時間が過ぎるのも早いですし、毎年稽古場が試練の場所と言いますか…キツいなと思うこともあるんですけども。
1人ですからね、やってんのが。
でも今年は時間が経つのが早くて、あっという間に6時間、7時間がすぎるくらい充実した稽古期間を経て!
…今回の…この舞台が完成したわけです(重々しい)

(会場笑う)

みなさん笑われてますけど、僕至って普通のことしか言ってませんからね?
以前は丸山くんが本番やっていて、僕が稽古場で稽古してる、みたいなこともあって、交流もあったんですけど…ぜーんぜん…
今回は稽古してる時にトニセンお兄さんがやってらっしゃったんですよ。
ここでしてたん!
…ちょっと見に行ってないんですけど…先輩のとこに本番前にはさすがにね?遊びに行く感覚では…。
後輩ならね?先輩とこってのはなかなかね。
その点、丸んとこなんてのは気楽でしたからね!
嫌がらせみたいに本番の10分前に行ったってね?楽屋でずーっとしゃべっとったんですよ。
あいつ、最後のほう俺のこと無視しやがってね。
俺が、丸の楽屋にバーっ!入っていったら、あいつ何も言わんとバーっ!って楽屋から出て行くんw

集中力というのは人それぞれですからね。
コンサートの前でもそうです。
みんなルーティーンがある中で、横のメレンゲでも小一時間トレーニングしてから本番望む組…すばると…横がそうかな。
大倉もちょこちょこやったり。
ヤスとか亮はずっとギター触っとる。
僕はストレッチ軽くやったり、くらいなんですけども。
丸山くんは最近ボクシングに…キックボクシング?それは俺も映像見て初めて知って。
謎なんですよ、彼。よくわからないですからね。
自分なりの…ね、本番前に持って行き方があるんですけども、言うたら…今言うたら丸以外のメンツってだいたいそういう流れなんです。
もう変わってないんです、ここ数年は。
亮が5分前になったら焼きそば食うとか、あれも変わってない。
あれもだいたいそう。
「腹減ったー」言い出して、マネージャーが「わかりましたー」って。なんかリズムがあるから。
入って行きやすいんでしょう、それは。もう自分のリズムでね。
夏のリサイタルのときもそうですし、冬のドーム公演のときもそうですし。

ただ、丸山くんだけは…いろいろ取り入れるんでしょうね。

ご存知の通り、彼はメンタルOLですから。
もうなんかあったら休みの日はメンテナンス、メンテナンスって言って。
あのう…あの、何?(頭に手をやって)こっから、液…液?ヘッドスパヘッドスパにも行って。
だからあいつ、デコちょっとおかしなことになってて。
当たり前やわ、あんな変な液垂らしてな!
それもそうやし、一時はずっと加圧?その後ピラティスもやっとったかな。ホットヨガに手を出してたこともあるし。
ほれ、あのよくわからんジュースだけで3日過ごさなアカンやつとか。
やんねん!!!

まぁそりゃ、やって何か変わるんやろうけど、こっちにはわからへんやんか。
自分が身体軽くなるとか…えぇんやろうけど、見た目にはね?
お前それ3日経ったけど、ちょっとポチャっとしてへんか?効果あるんか?言うて。
彼の中のね、取り入れるものがよくわからんのですよ。
今はキックボクシングやってるけれども、あれも次の夏のコンサートのときには違うもんやってるやろうし。

あと何やったかな。なんかすごい…一番ひどい時…もう数年前ですけども。
コンサートの本番前に日本酒と塩を振るという。そういう儀式がありましたからね!
あれは47都道府県ツアーのときですよ。
だからもう、地方に行って、初めてのホールのときなんかはシャワールームがどうなってるのかもわかれへんから。
ホンマ小さいところに2つとか3つしかないところもあって。
丸が入った後、めちゃくちゃ酒臭いの!
日本酒ばーって撒くし。
しかも、下がもう塩サウナみたいになってんの、ザラっザラで。
それを「お清めやー」とか言って。
んで、「お清めや」って、「これでバッチリや!」って言って出てって、バーンってずっこけてたり、思いっくそ立ち位置間違えとんねん。
効いてんのか?それ?!言うような。

まぁ…でも彼の中でのね…そういった落ち着く何かがあるでしょうから。

ホテルでもそうですけどね。
一時ね、あのう…水晶!
水晶やっとってやな、それは本番前の楽屋に…何?あれ…あのう、台座みたいな…「お前絶対騙されてるねん!」って。
「これは大丈夫や!」とか言うて。
これはって…言うて、みんなでそれをイジるわけですよ、「またそんなんやってー」とかって。
んで、丸がいないときとかに、それを違うところにやったりして。
やってたらめちゃくちゃ怒んのよ!
まぁま、これはお前の触れたらアカンとこなんやな、と。
誰でも自分の大事にしてるサンクチュアリがあるわけやから。
そこはそっとしとこうということになって。
一時すごかったからな、そういうお守りや…とか言うのんが…。
わかってると思うけど、ちょっと危ないとこあるから。

ほんで、そんときは色んな違う水晶があったのよ。
「この水晶は何やねん?」って聞くと、「それはホテルとかいろんなとこ泊まりに行ったときに、バッと部屋入ってさ、信ちゃん、嫌な空気とか雰囲気のとき、あるやろ?」って言うて。
「まぁ、なんか気持ち悪いなとか辛気臭いなとかそんなんはあるよな」「いや、それは絶対これ(水晶を掲げる…ようなポーズ)で浄化したほうがえぇから!」って。
「あ、そうなーん?」「ちょっと、部屋どこー?」「ここやけど」って。
ほんだら、部屋入るなりやで?なんかパン!パン!パン!パン!(手を叩く)…パン。パン。
「うーん。多分大丈夫や」
いや、多分ってなんやねん!!
やられた方は気になるやないか!そんなん!!!

まぁ、そんなんね…一時…ずいぶん前ですけどね?
そんなんやってたから、ツアー毎に楽しみなんですよね。
まぁまぁそういうのを色々経て、今はキックボクシングなんだから、もうめちゃめちゃ健全ですからね!
ちゃんと体動かして、汗かいて。

でも、もっかい、あの水晶の時期に戻ってくれたらおもろいのになぁ。
俺な、あのぬーべー先生やってる時に「戻れへんかな、戻れへんかな」と思ってたんやけどね。
なんか「鬼の手ー」とかやってるから。
でもなぁ、最近はマトモになってきたからあんまおもんないんやなぁ…。

まぁまた次のツアーでね、彼が新しいものを取り入れましたら、こっそりなんかで…あの、ジャニーズウェブかなんかで、タレコミますわ。
うまいこと行ったら井上公造あたりに言うて、ミヤネ屋でイジってもらいますわ。

さぁ、では。
東京も無事に初日を幕開けということで。ありがとうございます。
まだまだ、残り19公演ございますけども、先ほど皆様に拍手いただいたスタッフと最後まで走りきりたいと思いますので、またご縁があればぜひ、遊びに来てください。

本日はありがとうございました!!

 

if…orⅨ
大阪公演(サンケイホールブリーゼ
2017.02.19~2017.02.26
東京公演(東京グローブ座
2017.03.02~2017.03.20

3つの言葉はⅧ、沖、縄。

 

カウコンの思い出(セトリもあるよ・放映外は改めます)

 

f:id:potekuro:20170110015339j:plain

 

f:id:potekuro:20170110015733j:plain

 

ジャニーズカウントダウン
初めて行ったのはいつでしょうか。
今の腐った脳みそでは全く思い出せませんが、多分2008→2009でした。
途中3年ほど休んで…休んだのはいつだ?2011→2012、2012→2013、あれ?
休んだのは2年だったようです←ひっどい記憶力(半券は嘘をつかない)


そんなカウコン、今年の年明けもお邪魔してきました。

前日にはうちわを買いに行き、22ゲートが変わってないと驚いたり(並んでる最中なので遠景です)

f:id:potekuro:20170110015804j:plain

オブジェ作ってるところ見て「これぞ現場という現場だなぁ」と思ったり

f:id:potekuro:20170110015832j:plain

帰り際にはオブジェが半分できてたり

f:id:potekuro:20170110015857j:plain

片割れは足元にあったり

f:id:potekuro:20170110015928j:plain

いつのまにやら22ゲートが変わってたり

 

f:id:potekuro:20170110015958j:plain

して、たくさんのうちわとともに帰宅しました。

f:id:potekuro:20170110020118j:plain

今年は
並び始め17:30→ブース内入場→19:00→買い終わり19:11
でした。


さて、あっという間に1日たって大晦日です。
例年仕事が終わるのが20時前後という大晦日、なんと今年の…去年の…え?いつ?2016年の仕事が終わったのは17時!
病欠を1人出していたにも関わらずシレっと帰れたのは
「カウコンなんです」
「絶対に帰ります」
と11月から言い続けたお陰でしょう。
余談ですが、そう言ってた頃には当落どころか申し込みも始まってなかったなんて本当のことを思うと自分が空恐ろしくなります。



そんな2016年大晦日、17時過ぎに
「着替える!ロッカーついた!」
と一言LINEをして、職場の程近くで待っててくれた相方と相方の旦那様(ハンドルキーパー)と落ち合い、車上の人となったのです。

「あれでしょ?なーちゃんは、蕎麦ビでしょ?」
「そばび…ですか?」
「蕎麦とビールでしょ?」
「はい!!(良い子のお返事)」
なんて会話をしながら東京ドーム近辺まで連れて行っていただき、去年と同じ蕎麦屋に、今年はスムーズに入店し

f:id:potekuro:20170110020317j:plain

かんぱーい!

手前の非常に男前なお手手が私、右上が相方、左上が相方の旦那様(ハンドルキーパー様なので烏龍茶…本当にごめんなさい)

f:id:potekuro:20170110020348j:plain

あ、右下の空の小鉢は光の速さで食ったお通しのひじき

f:id:potekuro:20170110020453j:plain

f:id:potekuro:20170110020544j:plain

本当に横から写メったからリアル横からの唐揚げ

f:id:potekuro:20170110020619j:plain

ナニコレ?と思われそうですが、モツ煮です

たーんと食え。
そして飲め。
の狂乱の宴が始まるのであります。
なんか調子に乗ってビールじゃないものも飲んでるな…

f:id:potekuro:20170110020746j:plain

なんだろうね、これ。水かな?お水

f:id:potekuro:20170110020720j:plain

年越し蕎麦にカレー蕎麦を選ぶ人、私自分以外に見たことない(ちなみにカレーライスは食べれません)

それにしても、カレー蕎麦を食ってるときはかなりの酔っ払いでした。

…ねぇこれからカウコンだよね?
17時にあがれるくらいだから、かなりの早朝から働いてたのに、しかもものすごい忙しい毎日で半端ない寝不足続きなのに、こんなに飲んだくれていいのかな。
疲労のエッセンスが効きまくって、すんごい酔ってるけど大丈夫かな私?
とか思いつつ、蕎麦屋のテレビをちゃっかりNHKにしてもらって、テレビに限りなく近づいて紅白を見ました。
テレビの近くの席の人「関ジャニ好きなんですか?」
私「はい」
テレビの近くの席の人「カウコン行かれますか?」
私「はい」
テレビの近くの席の人「誰が好きなんですか?」
私「大倉です。すみませんが聞こえないので静かにしてください」
テレビの近くの席の人「あ、私、錦戸なんです」
私「(無視)」


お前は錦戸か?静かにしなさい←
なんていう非常に感じの悪い(私が)会話があったりして、もうだいぶん酔ったころには紅白にセクゾが出てきて、そのタイミングでテレビの近くの席の人が席替えするもんだから
「ちょっと、待ってて」
なんて本当に感じの悪い(私が)発言があったりして。


戻った車内で化粧をしながら、東京ドームに乗り込むのであります。
暗いところで化粧すると、濃くなるよね!


東京ドームでいくつかチケット業務をして(その節は酒臭くてごめんなさい)


自担が3人まとめて出てくる夢の舞台、ジャニーズカウントダウンは始まるのであります。
3人目の自担を見つけたのは去年のここだったな…と思いながら。

かわいい放映前セトリかわいい

クローバージャニーズWESTクローバー
1.One Chance
2.パリピポアンセム
3.ホルモン

クローバーA.B.C-Zクローバー
4.Take a "5" Train
5.Fly a flag
6.Finally Over

7.Now and forever(屋良朝幸・宇宙six・塚田僚一)
8.Greatful world(屋良朝幸・宇宙six・塚田僚一)
9.Feeling me softly(中山優馬・ふぉーゆー)
10.YOLO moment(中山優馬・屋良朝幸・宇宙six・ふぉーゆー・MADE)

クローバーSexy Zoneクローバー
11.勝利の日まで
12.BAD BOYS
13.King & Queen & Joker
14.Celebration!

この後、司会のTOKIOが出てきてテレビ放映へ。

かわいい放映後セトリかわいい

(CM)

愛!wanna be with you…(TOKIO)
フルスイング(NEWS)
ウィークエンダー(Hey!Say!JUMP)
マイガール(嵐・映像)
Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)
夢物語(タッキー&翼)
抱いてセニョリータ(山下智久)
Sexy Zone(Sexy Zone)
ええじゃないか(ジャニーズWEST)
NOROSHI(関ジャニ∞)
Thankyouじゃん!(Kis-My-Ft2)
愛のかたまり(KinKi Kids・映像)
Beautiful World(V6)

富士山2016→2017富士山

NHKホールから中継映像

かわいいシャッフルメドレーかわいい←これ歌ってる人書こうと思ったけど、ジャニーズ知らなすぎて名前がわかんないから書けない・から自担だけ敬称略で書いた(勝手)
LOVE YOU ONLY(TOKIO)
勇気100%(光GENJ←手越はここ)
Darling(V6)
オリジナルスマイル(SMAP←大倉はここ)
A・RA・SHI(嵐)
TIME ZONE(男闘呼組←年男・酉年イレブン)
仮面舞踏会(少年隊)
アンダルシアに憧れて(近藤真彦←健人はここ)

かわいいグループチェンジメドレーかわいい
Everybodey go(Kis-My-Ft2関ジャニ∞)
Cha-Cha-Cha Champion(Sexy Zone→NEWS)
Moonlight walker(A.B.C-ZSexy Zone)
×~ダメ~(タッキー&翼ジャニーズWEST)
うわさのキッス(TOKIOタッキー&翼)
ズンドコパラダイス(ジャニーズWESTTOKIO)
MADE IN JAPAN(V6→A.B.C-Z)
前向きスクリーム(関ジャニ∞→V6)
チャンカパーナ(NEWS→Kis-My-Ft2)

嵐移動中映像

(CM)

嵐移動中映像

(CM)

Hey!Say!JUMP10周年メドレー
Ultra Music Power
Come On A My House
Give Me Love

かわいいジャニーズヒットソングメドレーかわいい
宙船(TOKIO)
関風ファイティング(関ジャニ∞)
Weeeek(NEWS←2017ツアー発表発言)
永遠のBLOODS(KinKi Kids・映像)
アイノビート(Kis-My-Ft2)
Venus(タッキー&翼)
TAKE ME HIGHER(V6)
ワイルドアットハート(嵐・相葉さん除く4人)

(CM←めぐりズムとキリン)

花唄(出場メンバー全員・横花道に一列で)

(CM)

MVP発表

(放映後・一発芸とか金八先生の物まねとか)


書きたいのは(CM)のところとか(放映前)(放映後)とかのところなんだけど、多分…いや確実に帰京後(関ジャニ∞大阪遠征です)になるので、とりあえずUP。
もちろんカウコン見ながら書いてます。また年が明けたw