
グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

関ジャニ’sエイターテインメント セトリ(大阪まで編集済)

※ネタバレ注意※

 画像でも貼っておこうかな。

f:id:potekuro:20161218015925j:plain

 

 

f:id:potekuro:20161218020252j:plain

 

 

f:id:potekuro:20161218015955j:plain

 


※ネタバレ注意※

 

 

諸注意ムービー(開演5分前~)
オープニングムービー(7分)

1.NOROSHI(シングル・NOROSHI)
2.ブリュレ(アルバム・PUZZLE)
3.RAGE(アルバム・関ジャニズム)
4.浮世踊リビト(シングル・Wonderful World!!
メンバー全員の挨拶・キッズダンサー紹介
5.パノラマ(シングル・パノラマ)withキッズダンサー
6.T.W.L(シングル・T.W.L/イエローパンジーストリート)withキッズダンサー

エイトレンジャームービー

エイトレンジャー【見せつけろ!レンジャー魂】
レッドのイリュージョンマジック(対象はナスとブラック)
オレンジのお面マジック
イエローの扉マジック

7.王様クリニック《TAKATSU-KING》(シングル・パノラマ 通常盤)
8.The Light《丸山隆平安田章大》(シングル・罪と夏 初回限定盤A)
9.罪と夏(シングル・罪と夏)
10.がむしゃら行進曲(シングル・がむしゃら行進曲)
11.イッツマイソウル(シングル・イッツマイソウル)
渋谷すばるによる、なぐりガキBEAT紹介
12.なぐりガキBEAT

MC

~ここからアコースティックコーナー~
13.アコースティックコーナー日替わり曲(別途記載。大阪1/15まで編集中)
14.言ったじゃないスカ(シングル・言ったじゃないか/CloveR スカバージョン)
~ここまでアコースティックコーナー~

MC

15.ハダカ《横山裕渋谷すばる》(シングル・NOROSHI 通常盤)
16.Steal your love《錦戸亮大倉忠義》(シングル・パノラマ)
17.Black of night(シングル・NOROSHI 通常盤)
18.キング オブ 男!(シングル・キング オブ 男!)
19.前向きスクリーム!(シングル・前向きスクリーム!)
ご当地曲ムービー(別途記載。大阪まで編集中)

~ここからバンド~
20.Tokyo holic
21.象(アルバム・関ジャニズム)
大倉忠義挨拶
22.NOROSHI(シングル・NOROSHI)
~ここまでバンド~

アンコ
23.ズッコケ男道(シングル・ズッコケ男道)
24.急☆上☆Show!!(シングル・急☆上☆Show!!)
25.無責任ヒーロー(シングル・無責任ヒーロー
26.オモイダマ(シングル・オモイダマ)

ダブルアンコ(大阪1/15のみ)

27.TAKOYAKI in my heart(アルバム・JUKEBOX)

 

13.について

札幌12/10→Baby Baby(アルバム・8UPPERS)
東京12/15→ツブサニコイ(シングル・ツブサニコイ
東京12/16→CANDY MY LOVE(シングル・前向きスクリーム!)
東京12/17→I to U(シングル・ツブサニコイ
東京12/18→ローリング・コースター(アルバム・PUZZLE)

名古屋12/22→Baby Baby(アルバム・8UPPERS)
名古屋12/24→ツブサニコイ(シングル・ツブサニコイ
名古屋12/25→CANDY MY LOVE(シングル・前向きスクリーム!)

福岡1/2→I to U(シングル・ツブサニコイ
福岡1/3→ローリング・コースター(アルバム・PUZZLE)

大阪1/12→Baby Baby(アルバム・8UPPERS)
大阪1/13→ツブサニコイ(シングル・ツブサニコイ
大阪1/14→CANDY MY LOVE(シングル・前向きスクリーム!)
大阪1/15→I to U(シングル・ツブサニコイ)→言ったじゃないスカを挟んで→ローリング・コースター(アルバム・PUZZLE)

 

ご当地曲ムービーについて

札幌→北の国からさだまさし
東京→LOVE YOU ONLY(TOKIO
名古屋→クリスマス・イブ(山下達郎
福岡→Happy Happy GreetingKinKi Kids
大阪→粉もん(ジャニーズWEST

f:id:potekuro:20170116031725j:plain

5周年おめでとうございます

Sexy Zone5周年おめでとうございます。
5年前のことはハッキリ覚えていませんが、新しくデビューしたグループの名前がSexy Zoneと聞いて

まぁたすんごいグループ名だな

と思ったことは覚えています。
逆にハッキリ覚えてます。


かれこれ8年くらい?のお付き合いの友人が「Sexy Zoneが好き」というのは知ってて、でも「ふーん」「降りる人多いよね」
くらいの気持ちでした。
この場合の「降りる」は「嵐担を降りる」ですよ念のため。
その後自分もガッツリ降りましたけど。

Sexy Zoneか…

何度かカウコンで
Sexy Zoneって1人だったのか。クリスマスはもう終わったぜサンタの兄ちゃん」
と思ったり、
「なんだ今年は2人か。増えたな。このまま増殖していくのかな」
と思ったり、
何より忘れないのは
「今Sexy Zoneの子転ばなかった?ねえSexy Zoneの子転ばなかった???」
と大盛り上がりしたり…なんで盛り上がったのかわからないのですが

あれも生の醍醐味ってことで

…えーと…なんと申し上げましょうか。
大盛り上がりしてごめんなさい。
一瞬の出来事でしたが、1人が完全に視界から消えたので

やっぱりSexy Zoneって1人だったのかな

とか思って本当にごめんなさい。


もう何年も前からカウコンに行くのに保護者の同意なんかいらない身の上だから勘弁してください


そんな、唯一Sexy Zoneを見るカウコン、2015→2016で“中島健人とやら”が気になったことは3月13日の記事に書きました。
その後ハマるまでがものすごく早くて、ほんのり頑張ったチケ業務の結果しれっと野球大会に潜り込んで。
その野球大会のときに相方のお友達さんにセクチャンを貸していただいて、睡眠時間を削ってセクチャン見て更にハマったりしました。
野球大会で一瞬も“中島健人とやら”を見失わなかったことに自信を付け、必死のチケ業務をして代々木に潜り込んだり、Honey Butterflyはちゃっかり当選して4公演入ったりしました。


私とSexy Zoneの関わりは、今のところそれだけです。


だけど、だから私にとってウェルセクは特別な公演だし、セクチャンを貸してくれた友人は特別な友人だし、その友人を紹介してくれた相方が特別なのは当たり前だから置いとくとして(扱いが悪い)

今年は特別な年でした。
大好きな人を、自担と呼ぶ人を見つけたという意味で。


2016年11月16日。
Sexy Zone5周年のその日、私は普通に働いていました。
5周年おめでとうツイも、おめでとうブログも書く気は全くありませんでした。

どちらかと言うと仕事が終わるまでは今日が5周年の記念日なんて、特別意識していませんでした。
仕事が終わって、Twitterを見るまでは。

5周年の号外が配布されてるらしい。
そんなの都内だろう、今から行っても間に合うわけ無いよね。

と思ったんですが

池袋→菊池風磨
原宿→マリウス葉
渋谷→佐藤勝利
新宿→松島聡
川崎→中島健人
梅田→全員
難波→全員

川崎→中島健人!!

慌てすぎるあまり叫ぶようなツイを残して

 

着替える時間も惜しくて制服の上にコートだけ引っ掛けてJRの改札をくぐり、7分間、気が狂いそうな7分間、電車が来るのを待って川崎に行き、仕事帰りで駅に向かう人波に逆らって駅前ダッシュをかまして、無事号外をもらえたときにはちょっと泣きそうでした。

疲れすぎて←そこか

 

川崎での配布場所とかたくさんRTしてくれたり、慌ててる私に「頑張って」って「転ばないでね」ってリプしてくれて「間に合いますように」って言ってくださったフォロワーさんたち、本当にありがとうございました。

何より、嵐担さんやエイターさんがたくさんRTしてくれた、応援してくれて見守ってくれたことが…うーん、うまく表現できないけど…珠玉のような出来事だと思っています。

 

私はあなたたちに生かされてます

 

号外の配布があるなんてもちろん知らなかったですし特別な日だと思ってはいたけど実感はないままのこの日、偶然早番で残業調整まであって、かなり早い時間に退勤できたのは…

運命なんでしょうか。
中島健人にハマれ惚れ込めという。

そんなことないかもしれないけど、こういう偶然が重なると運命に認めてもらえてるようで嬉しくなる単純人間なので、なんとなくブログ書いてみました。


号外はとても大きくて、写メるにあたって広げる場所に困りベッドの上に広げたらジャストサイズで吐きそうでした(″ノдノ)←

 

f:id:potekuro:20161118014929j:plain

添い寝もできるサイズ←さっき珠玉がどうのって言ってたの台無しだよ

ポッキーの日に ふたたび

f:id:potekuro:20161113015431j:plain

手越祐也さん♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お誕生日おめでとうござい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


「過去形かよ」と思ってるのは、誰よりも私自身です。

自担のお誕生日は1年に1回しか来ないので、遅れてもちゃんとブログでお祝いさせていただこうと思います。
私の場合その1年に1回が3回も来るんですけどね、あっはっは(乾いた笑い)
いつまでも最新の記事が帯状疱疹だってのも闘病ブログみたいでおかしいですしね。
その帯状疱疹は、今のところ後遺症は何も残さずに完治しているようです。
顔は変わっちゃいましたけどね。とほほ。


病気の話はいいや。


この記事のタイトルは去年の11月11日に書いた「ポッキーの日に」というはぴば記事から持ってきたのですが、なんとも驚いたことにこのブログにその記事がない。
いや本当に驚いた。
よくよく考えてみなくても、このブログを開設したのは元気コンオーラスのレポを書くためだったんですから、2ヶ月くらい間に合ってないんですよね。
実は、その「ポッキーの日に」をブログ用に書き直したのが
  

NEWSを知らない自分へ
http://potekurona.hatenablog.com/entry/2016/06/27/015826

です。
手越さんとの初遭遇(個人的な遭遇ではありません念の為)について書いた記事でした。


さぁ今年は何を書こう。

 

初遭遇は書いちゃったので、せっかくだから2015年11月12日から2016年11月11日までの手越さんの思い出でも書こうかな。
今の今まで何も考えずにパソコンに向かってキーボード叩いてて、たった今これから書く記事の方向性が決まったなんて気のせいです。気のせいですよ!(大事なことだから2回言ったのかもしれない)


えぇと。
去年の11月は特に何もなかった。
12月も基本なにもなかった。
あったのは12月31日大晦日、カウコンですね。
待てど暮らせど出てこない。
そのうちSexy Zoneとやらの中島健人とやらが気になりだすというとんでもないカウコンでしたが、手越さんが出てきた時には
「髪に!なんか!ついてる!!」
「かわいいかっこいいふざけんな!!!」
と大喜びでした。

そういえばあのとき、アリーナの端っこにいて、相方(NEWSのほう)の視界を満遍なく邪魔していた私ですが、ステージ裏に戻る手越さんに手を振ってもらった、ような、気がする。
少なくとも私は一生懸命手を振ってました。
振ってもらったと思ったのは気のせいかもしれないのですが、一応そのときはWHITE手越うちわ+幸福魂ペンラでした。
そのうちわとペンラのまま大倉さんに手を振ったことは全力で忘れたいのですが、

今日は大倉さんの話じゃない。


1月2日から4日にかけて福岡遠征(関ジャニ∞)をして、そして大阪遠征(関ジャニ∞)を睨んだ1月11日。
QUARTETTOツアー発表のメールが来たのです。
遠征はそれなりにストレスと緊張感を伴うので「次で終わりだ。チケットも全部手元にある。飛行機もホテルもちゃんと確保してる。行くぜオーラスの地、大阪!」と安心感いっぱいなときに死刑宣告をされたような気分でした。


今か。
大阪から帰ってきてからにして欲しかったな。
また申し込みの作戦建てして当落があって、ホテルだの新幹線だのなんだの、膨大なストレスを抱えるのか…。
とぼやきつつ(喜べよ)
「どこさ行くだ」
「一箇所でいいからドームのない都市に行きたい」
「せっかくアリーナツアーだし行ったことないところに行きたい」
「広島はどうよ」
「それか福岡か」福岡ドーム忘れてたのかな?
と相談をして、名古屋・広島・東京に申し込むことに決めて大阪に旅立った私は、手越さんのことNEWSのツアーのことを考えるあまり

大阪のホテルで手越さんの夢を見るという

私は一体何をしに、誰に会いにここに来たんだ?!という心境に陥るのですが、その夢を見た日が関ジャニ∞元気コンオーラスの朝だったなんてことは今初めて書きました。てへ。会いに行った人に会えなかったね。罰が当たったのかな?


…気を取り直して、当落電話が繋がらずに25時を迎えてしまって、そのまま眠れずに朝5時に当落電話をかけたり(6時からだった)いろいろありましたが、無事に名古屋・広島・東京と当選し、ホテルも新幹線も無事に確保してQUARTETTOツアーを3箇所6公演参加することができました。

5月7日・8日(名古屋)

f:id:potekuro:20161113014425j:plain

5月28日・29日(広島)

f:id:potekuro:20161113014525j:plain

f:id:potekuro:20161113014622j:plain

f:id:potekuro:20161113014127j:plain

6月11日・12日(東京)

f:id:potekuro:20161113014808j:plain

f:id:potekuro:20161113014847j:plain

f:id:potekuro:20161113015044j:plain

です。

 

ここだけの話、4月23日・24日(セクゾ代々木)から名古屋までの間は2週間しか開いてなかったので、名古屋の頃は脳が混乱してました「誰に会いに来たんだっけ?」←最低だ

真っ暗な中から始めたセクゾ代々木のチケット業務で疲れ果てていて名古屋のチケット業務は全然頑張れなかった記憶もあります。

逆に名古屋から広島の間が3週間開いてて、しっかりモード変更できたのはこの3週間だった

なんてことはどこでも誰にも告白してこなかったけど自分への戒めとして書いておきます。小さい字で(チキン)

 

QUARTETTOツアーが東京でオーラスを迎えた後、8月27日・28日には24時間テレビもあって実に手越さんが満たされていた上半期でした。
現状の最新シングル・ドラマ「時をかける少女」の主題歌「恋を知らない君へ」も7月13日リリースでしたし。


反して下半期は、変ラボは終わるしシングルは出ないし
「最近手越さんの姿をイッテQのスタジオでしか見てない気がする」
と思ってましたが、俺んとこ持ってこーい!があったり、6月12日にオーラスを迎えたQUARTETTOの円盤が12月14日に出るという情報があったり、NEWS担としてはとても恵まれた1年で、その気持ちのまま本日…じゃないけど…手越さんのお誕生日を迎えることができて、とても幸せだと思っています。

いい1年でした。

次の1年もいい1年になりますように。

 

 

まとまったか?まとまったかな??

 

ということで、手越さんお誕生日おめでとうございます♡

29歳。

20代最後の1年の一層のご活躍をお祈り申し上げ、ここにWHITEの円盤で惜しくも編集された手越さんの最後の挨拶を置いておきます。

 

【東京ドーム 2015.06.14】

 

ありがとうございました!

去年NEWSがライブできなくて、すごいもどかしい気持ちもたくさんあって。
去年1年間すごい自分的にいろいろ戦ってきて。
その結果が、この2015年上半期、たくさんの方に協力をいただいて。
NEWSすごい充実した上半期を過ごすことができたので、待っていた甲斐あったなと、自分には言い聞かせながら。
上半期最高に楽しかったです。


このツアー3月から始まって。
回る前に、自分の人生としては、ナンバーワンかナンバーツー…ベストスリーですかね…に入るくらい、個人的にすごい辛いことがあって。
自分自身心折れそうになったときとか、さすがにこのツアー前あったんですけれど。
ま、でももうちょっと頑張れば大好きな、心から愛せる、心から自分をさらけ出さる、ファンのみんなに会えるんだなぁっていうのを糧に。
実はそんな時期を過ごしていました。

でも、ツアーが始まったら、やっぱり自分を一番近くで支えてくれて、自分のことを一番理解してくれてるのはファンのみんなで。
この子たちに会って、この子たちのおかげでこんなライブできて嬉しいなぁって、本当に感謝したいなぁって、この東京ドームラストまで突っ走ってきました。


今回のツアー、WHITEツアー回って。
今までよりも更にNEWS4人の絆もそうですし、僕らとみんなのね、やっぱNEWSのファン最高だなって。
元からわかってましたけど!更に!
いろんな人にね、いろんな仕事で会った人に「NEWSのファンやべぇぞ」って、ちょっと申し訳ないですけど、自慢するように言いまくっちゃってるんで。
これからもその自慢は続けていきたいなと思います。

あの、こんな自由人なマイペースな番長手越ですけど。
みんなのことが大好きっていう気持ちは多分、あの、天国に行っても変わらないんで。
閻魔と戦っても僕バチーン勝つんで。
そんぐらいの強いモチベーションでみんなのことを、これからも…

加藤:え、何の話ですか?
手越:あぁありがとうございます。
加藤:閻魔とか何の話ですか?
手越:みんなが大好きってことを伝えたくて
加藤:そうですよね、長かった
手越:すいませんすいません
小山:手越…なげぇwww
手越:すいません。伝えたいことがありすぎて!こうやって喋れなかったから、今回!
加藤:簡潔に言うと何なの?
手越:みんな大好きなんだよぉ…!!!
小山:それでいいんだよ!
加藤:伝わったね

 

本当、みんな、もっともっとこれから愛して行くから!
NEWS、よろしくお願いします!!

 

 

円盤で編集されてる部分のみ太字にしてあります。

編集されてない部分は、自分のメモから文字起こししたものを、今ブログを公開するにあたってBD見て答え合わせしましたwww

 

疲れ過ぎはよくないですよ、というお話

帯状疱疹の確定診断を受けました。

三叉神経です。

症状的にそうだろうなと思ってはいたんですが(初めてです)

 

とりあえず、眉間が腐ってる。

毎日お風呂上がりに写真撮ってるので己の眉間の腐り具合をうpすることはできるんですが、あまりにもディスガスティングなのでやめておきます。

文字で表現するなら、腫れて化膿して出血してクレーターみたくなってます。

初めは「吹き出物かな?」と思った患部が数時間後にピリピリ痛んだ時に「あ、これは普通じゃない」と思って、念のためと一切触ってません。

手は汚いですから。

そんな汚い手で一切触ってないのに、皮膚科医に「これは深すぎて跡になると思われます」と言われるほど悪化しました。

その間、たったの1日。

恐ろしいことです。

 

顔が痛い。

顔が痛いと何が悪いかというと、別に何も悪くないんですが機嫌が悪いです。

いてぇよマジで。

 

三叉神経なので目も痛いです。

あまりの目の痛みに眼科に行って視力検査したら矯正視力は出ている(もともと裸眼視力はとても悪いです)という結果なので、今のところ視神経には問題ないようですが。

先のことはわかりません。

皮膚科医に勧められてもう一度眼科に行って、皮膚科医に言われた通りの薬をもらってきたら

 

「軟膏をそのまま目に入れてください」

 

ですなんと???

さすがにちょっと躊躇しましたが、1日5回も軟膏を目に突っ込まなければいけないらしいので2回目の今はちょっと慣れてきました。

今は右目は膜が張ったようになってよく見えません。薬のせいですが。

全力でどうでもいい情報ですが、三叉神経は鼻にも通っているそうで右の鼻穴からの鼻水も止まりません。

鼻筋も腫れてるのに鼻水が止まらない、しかも抗ウィルス薬を飲んでる身の上として鼻炎薬は飲めないので垂れ流しです。

実にディスガスティングな話で失礼しました。

 

 

帯状疱疹のウィルスはヘルペスウィルスです。

ヘルペスウィルスというのは、水疱瘡のウィルスです。

水疱瘡は大体の人が経験していると思うのですが(ワクチンで逃がした人を除く)そのウィルスは完治した後も神経の隅に残っているそうです。

 

それが、過労やストレスによって表に出てくると帯状疱疹の発症になる、と。

 

9月は殆ど仕事の休みが取れなかった私は、確かにとても疲れていました。

そして、新潟遠征での私は四六時中イライラしていました。

新潟1部と2部の間に生理が始まって

「あぁ、PMSでもあったんだな」

と思いましたが、交換相手からの必要以上の執拗なLINE(1日8通がデフォ。業務連絡じゃなくて、自分の見た夢の話とかだよ!←かけらほども許してない)に悪天候が重なって

「どうして私はこんなにイライラしてるんだろう」

と思うくらいでした。

 

いろいろ重なったんでしょうな…。

 

とにかく今は顔と目が痛い。

そして首のリンパ腺が腫れて痛い。

 

肉体的にも、精神的にも疲れすぎちゃったんでしょう。

あんまり疲れをためすぎると、酷い目に遭う(こともある)ので気をつけてくださいね、というお話でした。

頭痛もひどいけど右側だけが痛くて、こんな経験ないのである意味面白いですね帯状疱疹って。

 

面白いわけあるか。

 

今後2.3年に一度はヘルペスウィルスのワクチンを打とうと思うのでした。

 

あまりの体調不良に今はちょっとTLにいませんが、生きてます。というお知らせでもありました。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

okometokaraage.hatenablog.jp

 

↑が元記事だそうなのですが、存じ上げない方から勝手にいただいたので…今となってはどなたからいただいたものやらわかりません。

いつもいい加減なのは仕様です←開き直り(最悪)

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

なーちゃん。

ご存知の方も多いと思いますが、Twitterのプロフ画像の猫の、母猫の名前です。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:大倉忠義関ジャニ∞
好きなところ:とにかく顔がい…いや…5月16日にアホほど語ったので省略してもいいですか…えぇと…総括すると真面目なところ。
担当になったきっかけ:2013年頃のある日いきなり沼に落ちてたので不明

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:手越祐也(NEWS)
好きなところ:手越さんは大丈夫か?特に頭。と思っちゃうと…ごめんなさい待って。常にポジティブでテンションが高いご自身を保っていらっしゃるところ。
担当になったきっかけ:WHITE@東京ドーム公演2015年6月13日(土)のMC「スズメバチに刺されても、その血を俺が吸ってぺっ!!」という発言から

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:中島健人Sexy Zone
好きなところ:トンチキなと…いやいやいやいや、常に一生懸命で何にも手を抜かない姿勢。
担当になったきっかけ:ジャニーズカウントダウン2015→2016カラフルアイズ(テレビ放送時間外)での「キスしちゃう♡」その後の今年の抱負(テレビ放送時間外)での「セクシーサンキュー」「セクシーバイバイ」という発言から

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

見るともなしに見ていたCの嵐!で、二宮和也氏がクレーム主に逆ギレかましてて「なんだこいつは」と思…さっきからろくなこと書いてないけど大丈夫かな。

でもそこから気になったのは確かで「踊れるんじゃん」「歌うまいんじゃん…」といつの間にか見るようになったのがきっかけです。

 

【担当遍歴】

二宮和也(嵐)

大倉忠義関ジャニ∞

手越祐也(NEWS

中島健人Sexy Zone

どうですか?この担当カラーのばらつきっぷり。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

特になし。完全に自担しか見てないのでシンメ相手がわからないという大問題。

それでも、ふまけんは尊い。

 

【1番心に残ってる現場】

どういう意味で?

一番ひどい目に遭ったと思ってるのは5×10国立競技場2009年8月30日文字通り嵐の日の野外(スタンド後ろから2列目いう逆神席のため何も見えなかった←双眼鏡は早々に内部に水が入って使用不能)

なんか他にもいろいろ書いてたら収拾つかなくなったからこの日で。

 

【初めて行った現場】

え、誰の?

嵐っていつだろう…もはや半券なくて本気でわからない。2002年か2003年ですね(調べようよ)

関ジャニ∞はJUKEBOX京セラドーム

NEWSはWHITE東京ドーム

Sexy ZoneはWelcome to Sexy Zone代々木第一体育館


【最近行った現場】
中島健人・Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 東京ドームシティーホール


【次行く現場】
関ジャニ∞関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

 

【記憶に残ってるファンサ】
嵐・Time東京ドーム公演でのピース
関ジャニ∞関ジャニズム東京ドーム公演でのお手振り
NEWS・QUARTETTO広島グリーンアリーナでのばきゅん(己のものとは思えないような叫び声をあげたことは記憶に新しい…周辺の見知らぬ方々から指差し・前列の方が全員しゃがむというご協力までいただきました。本当にありがとうございました)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
iTunes(今立ち上げた)のTOP25を見たら、上位3曲は
関ジャニ∞・I to U
手越祐也・Addict
テゴマス・魔法のメロディ
でした。
プレイリスト「マイベスト」の上の方にいる曲がそのまま出てきたとも言います。
G別にするにしても好きな曲を3曲だけあげるのは大変すぎるのでごまかそうとしています。
Sexy ZoneがTOP3に出てきてないのはただ新規度合いが高いからです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
関ジャニ∞・がむしゃら行進曲 踊れる(重要)楽しい。
テゴマス・猫中毒 踊れる(ものすごい練習した)
中島健人カレカノ めっちゃかわいい。カレカノラブピースだけは何とか出来る。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
何もしたくないです。ダンスの才能は全くありません。

 

【1番好きなペンライト】
嵐・ARASHI Anniversary Tour 5×10(王冠ロゴ)
関ジャニ∞関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(タンバリン)
NEWS・NEWS MAKES YOU HAPPY!MAKES THE WORLD HAPPIER!(四角の中に□♡▽○)
Sexy Zone・今までをよく知らないけど薔薇はかわいい

 

【1番好きな衣装】
…視覚記憶力に乏しいもので顔を見るだけで必死です。
人間持ってる才能と持ってない才能があるもので、そのぶんの聴覚記憶力を使ってレポ書いてます。
ダンスの才能もありませんけど、そのぶんは何があるんだろう。

 

【よく買う雑誌】
我慢を覚えたから買わないことにしていて、よく買うと言えるほどよく買う雑誌はないです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
嵐・USO!?ジャパン special summer ARASHI 2003 How's it going?
関ジャニ∞・KANJANI LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

NEWS・NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE
Sexy Zone・今ウェルセク見てる(まだ語るにはおこがましい)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
本を読むこと・文章を書くこと…?
こんなことになろうとは(ぢっと手を見る←)

 

【最近気になっている子】
これ以上誰のことも気になりたくない。

 

【最後に一言!】
次のレポ予定は#Honey♡Butterfly8月25日(1部)→(2部)
その後…になるか先になるか、ウェルセク代々木4月24日(2部)編集で消えた部分のみ。
半年後くらいには書けるんじゃないかなと思っておこう…。
書こうと思う気持ちが大事。
WHITE東京ドーム土曜日のレポを1年後に書いた私に、もう怖いものなど何もない。

 

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 8月23日

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly

2016年8月23日

 

 

( 'ω'o[ Teleportation前 ]o(登場時)
ただいま、ハニー

( 'ω'o[ Hey Summer Honey前 ]o
ここにいるハニーに夏のプレゼントをあげたいと思います。聞いてください、新曲Hey Summer Honey。

( 'ω'o[ 恋のABO前 ]o
Honey Butterflyにお越しのハニー、元気ですか?絶好調?え?絶好調?!
もっとみんなの声を満開に咲かせて?絶好調?!
今日はたっぷりハニーのこと愛してやるから(投げちゅ)

Honey Butterfly下から上まで1つになりましょう。
一緒にこのHoney Butterflyを盛り上げてくれてるButterflyを紹介します。
岸優太!
ハニーの皆さん!元気ですか?
会場:いえーい!!
wwwめっちゃ元気ですねwww
なんで笑ったの?
みなさんが元気すぎてびっくりしましたwリピートアフターミーしていいですか?
リピートアフターミーしていいよ!…どういうこと?
みなさん、元気ですか!!
会場:いえーい!!
気持ちいいなぁ。
最高の汗、最高の景色。みんなには、今日はハニーとして、花としてここにいてもらってるんだけど、花には1つ1つの意味があるって知ってる?
花に意味なんてあるんですか?
花言葉ってのがあるんだよ。今日ここに来てくれたハニーには、ひとつの花言葉を覚えてほしい。
今日の花言葉は、この花。どーん。ひまわり。

(モニターにひまわりの花言葉が映し出される。驚くほど覚えてない
私はあなただけを見つめる。(メモに他にも何か書いてあるんだけどこれ以外読めない)
今日はこの花言葉でここにいるハニーにメッセージを届けたいと思います!
~恋のABOイントロ流れる~
お前は俺だけ見つめてればいいんだよ。
~恋のABO、ステージに上がれまで岸くんソロ
どうもー、ブラジルから来ましたー。
恋のABO続けて歌う~
人を幸せにして…人は恋をしてこそ甘い蜜を得ることが出来る。
けんてぃー…セリフ間違えましたよね聞き逃しませんでしたよ
今宵も幸せの鱗粉を撒き散らそう。
(クラブ・バタフライのアフロのお兄ちゃんたち)撒き散らそう。
あなたはクラブ・バタフライNO.1のモンシロカワサキト!略してモンシロさんじゃないですか!
そうだ。この僕がモンシロカワサキトだ。
ちょっと待ってください?よく見ると…どことなくけんてぃー…いや…(会場に)黒崎くんに見える気もしませんか?
おいみんな、こいつ誰だ?
(クラブ・バタフライのアフロのお兄ちゃんたち)知らない。
知らない…岸優太です。埼玉県出身です。
え?ミシン?
ミシン!ガガガガガガ!!…あの、岸です。
え?虹?
あー、綺麗ですねぇ(会場を見渡して)あ、みなさん綺麗ですね…岸です!
さりげなくハニーを褒めたな。
はい!
そういう積極性があることはいいことだ。
ありがとうございます。
その積極性を見込んで一発芸をやってもらおうか。もしそれが面白かったら、このクラブ・バタフライに入れてやってもいいよ。
やらさせてください!
早速きっしーの面白い一発芸まで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
ぱーらぱんだぱーらぱんぱらららら…(バッターみたいなポーズしてた。野球?野球の音楽なのかも?私にはわからなかった)
「ぱ」と「ん」と「だ」しか言ってないじゃない!
赤点は免れたようだが、貴様にはまだ人を思いやる気持ちが足りない。
どうしたらいいんですか?
フランスの小説家スタンダールはこういう名言を残している。愛する人を幸せにするためには、ちゃんとその人を愛することだと、ね。
(クラブ・バタフライのアフロのお兄ちゃんたち)ね。
ハニーフレーズなら人を幸せにする力がある。
ハニーフレーズってなんですか?
つまりは、甘い言葉さ。じゃあ、今日はこいつだ。嶺亜。
嶺亜:はいはいはい。(前に出てきて、いきなりアフロのカツラ取る)
あ、カツラ取っちゃうのね?
そうだ。このクラブ・バタフライの連中はみんながハニーフレーズを言える。多少個人差はあるが。今日嶺亜に言ってもらうのはこれだ。「好き。返事待ってる」と言われた時の一言。
嶺亜:あの、これってー
どうした?
嶺亜:あ、なんでもないです。自分で解決します。
準備はいいか?
嶺亜:はーい。おっけーでーす。
ちょっと人っぽいところがいいなw嶺亜のハニーフレーズまで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
嶺亜:待っててくれるの?でも、時間たっても返事変わらないと思うから今言う。俺、君のこと好きじゃないと思うんだよね。大好きだから。

会場:きゃー!!
どうだ!これがハニーフレーズだ!
クラブ・バタフライすごいですね!見せつけられました。
この歴然たる差を見せつけられたきっしー。そろそろハニーフレーズが言えるんじゃないか?
やらせてください。
きっしーのハニーフレーズまで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
え、好きだったんだんならさ、直接言ってくれない?好き?本当に好き?じゃあ、俺も直接言い返す。好きやき。
会場:きゃー!!
けんてぃー&クラブ・バタフライのアフロのお兄ちゃんたち:クラブ・バタフライ!クラブ・バタフライ!クラブ・バタフラーイ!!
見ましたかモンシロさん!
なかなか悪くなかった。
あの、アフロが取れてきてますよ。そのアフロ、カツラですよね。
そうだな。そろそろ暑いから取るか。
~カツラ取ったらMake my dayイントロ~
く…黒崎くんじゃないですか!!!
なかなか悪くなかったぞ、梶!俺がどうしてここにいるかわかるか?
なんでですか…?
ハニーに会いに来たからだよ。

( 'ω'o[  ぶつかっちゃうよ例のセリフ ]o
好きだ、ばぁぁぁか。

( 'ω'o[ 君にHITOMEBORE例のセリフ  ]o
好きだよ、マジで

( 'ω'o[ MC ]o
けんてぃー、会場を見る
会場:きゃー!
けんてぃー、振り返って君にHITOMEBORE最後のポーズのまま動かないjr.を見る→びっくりしたように後ずさりして、また会場を見る(繰り返す)
OK。
Jr.いえーーーーい!!!
テンション高いなw曲終わってテンション高いってどういうことだw
…さ、Honey Butterflyにお越しのハニー!元気?
会場:いえーい!!
これから20時間のMCが始まります。座りたくない方は座らなくてもいいけど、座りたい人は座っていいよ?…ご着席くださいw
みんな、暑い?
会場:暑いー!
お粥作りに行ってあげようか?
会場:きゃー!!!
(すっごい楽しそうに含み笑い。うーしっしっしwwみたいな感じ←表現方法が悪い)そういう熱の暑さじゃないの?

汗拭くね。タイム。
鏡持って、ポンポン汗拭く。
俺ね、MC中に鏡見るんだよ。(前髪を適当に引っ張ったりして)髪大丈夫?みんなもメイク大丈夫?大丈夫?(アリーナのほうに)だいじょばない?大丈夫大丈夫!

ちょっと水飲まないとやばいから飲ませて。
あんまないと思うんだよね、3000人のハニーに水飲まれることって。…ごめんなさいちょっと待って?何言ってんだ?
(多分ポカリの)ペットボトルに口つけて飲む。ペットボトルを潰しながら飲む。ペットボトル抱き寄せる。ペットボトル押し倒す。顔を斜めにしてペットボトルとちゅー
会場:きゃー!!
ペットボトルだろ、これ。勘違いするな。


何日か開いてHoney Butterflyに帰ってきました。ただいま。
今回のコンセプトは、お客さんがハニーで、僕というバタフライがその花の蜜を吸っちゃうぞ♡みたいな感じになってます。
ちょっと…そこのお父さんしかめっ面しないでw
お父さんが「本当に?俺も?」みたいな顔してたw
男女問わずに吸いに行くぜ。覚悟しとけ。


Hey Summer Honeyのミュージックビデオどうでした?Jr.のみんなと撮ったんですけど、コンサート始まる前に鑑賞会をここでしました。
ちっちゃいJr.の子もみんな「けんてぃー!けんてぃー!けんてぃー!!」って。
応援上映みたいな感じだった。

そんな新曲Hey Summer Honeyいかがでした?
ぜひ夏に聞いて欲しい曲なんだけど、まだCD化されるかどうかはわかんないの。
会場:えー!
CD化してほしかったら俺のこと扇いでくれない?
会場みんなうちわで扇ぐ!
(涼しそう)うん。しようかw
まだ予定が決まってないからいい報告ができたら、またその時に。


みんな今日緊張してない?
なんか付き合いたてのカップルみたい。
俺らそういう関係になってもう1年でしょ?忘れた?忘れたの?去年のLove Ken TV。
(多分アリーナのあたりで覚えてるとか忘れてないとか声があったんだと思う。聞こえなかったけど
合格。付き合ってやる。

→ 
昨日(8月22日のこと)堂本光一さんのラジオにメッセージ送ったんだよね。聞いた?
けっこうKinkiさんの2人に突っ込まれたwでも、自分のこと話題にしていただけるのは光栄なことです。それはハニーのみんなのおかげだと思ってる。ありがとね。


みんなイヤーカフつけてる?どっちつけてるの?2つあるけど。
会場:両方ー
両方?俺は今左だけつけてる。これKen Tea Timeに書こうかな。
最近Ken Tea Time更新するのはまっちゃってるの。
ドラマの現場を写真撮ってupしてるんです。
まっちゃんもよく更新してるよね。あいつフルーツの皮剥きすぎじゃね?


ドラマ。9月16日にガードセンター24というドラマが日本テレビさんで放送されます。
今までにやったことのない役です。
ガードセンターっていうのは東京中の監視カメラの情報が集まる場所で、そこからいろんな事件に挑んでいくっていう話です。
俺は「大丈夫、大丈夫」っていうのが口癖の役なんだけど、その弟役にPrinceの岩橋玄樹が出てます。
今日、来てるんだよね。
今日、玄樹と神宮寺も来てます。
会場:(2バル上手側にいる岩橋くんと神宮寺くんを見て)きゃー!!!
ちょっと暗いけどね。そこにいます。
なんと岩橋くんと神宮寺くんにはライトも当たらず、マイクも用意されてないのでした。
玄樹、出るもんね?まだ一緒に撮影してないんだけど。
え?え?大きい声で言って?
岩橋くん:良いおにいちゃん!!!
www良いお兄ちゃんって言われるの嬉しい。俺1人っ子だから。
神宮寺、元気?


岩橋玄樹神宮寺勇太、なにゆうたって言ったら…岸優太どこ?岸優太!出てこい!
はい!!!(白Tに黒パンツ、腰に赤いキャップを付けた岸くんがいきなり出てくる)
(その服装を見て)なんだよこれw嘘だろwふざけんなよwww
いや今日、彼ら来てるんですよね。

(岩橋くん、神宮寺くんに)どうも。
他人事みたいだな。
健人くんのドラマに岩橋が出るって聞いて。ずるいですよね。黒崎くんで共演させていただいたとき、お兄ちゃんです。本当に良いお兄ちゃんです。ひがんでるんです。
岸くんの発言が支離滅裂なのは私の記憶もしくはメモが間違えてるからかもしれません。
ひがんでるのか。美しい対立だな。
で、そのスーパーマリオの帽子は何?岸マリオ?
岸マリオですw
岸マリオです。じゃないわw何してたの?
今ですか?普通に着替えて、涼んでました。で、2人の名前が出たからには黙ってらんないなと思って。出るとこ出ました。
岸くんの発言が支離滅裂なのは(以下略)

出るとこ出ましたww
(岩橋くん、神宮寺くんに)最後まで健人くんコン楽しめよ!!!
軽く会釈をする2人。
あ…いつもこのくらいの温度差なんです。
ま、最年長だからね。で、なんだっけ?名前。
岸です。
じゃあね、岸本くん。
岸ですー!


本当に予定してなかったんだけど、呼んだらすぐ来たねw
優太は黒崎くんの映画で一緒だったから、そこですごく良い後輩だなと思って今回オファーさせていただきました。


みんな知ってる?メイクしてる時に汗かいてもメイクが落ちない、汗が出ない方法。
知らないの?
会場:見た!見た!
乾いたタオルで拭いちゃいけないの。知らないべ?
乾いたタオルで拭くとまた汗が出ちゃうの。
汗で温度調節してるんだけど、湿ったタオルで拭くと湿った部分が残るから温度調節ができるの。
会場:見た!見た!!
だから、乾いたタオルで拭いちゃいけないの。これ覚えておいて?ハニー。でも今拭いてるのは乾いたタオルだっていうね。矛盾してるわ!
こんな感じで今日もバタフライはテンパってますw


本当にあった怖い話見てくれた?どうだった?怖かった?
会場:怖い!
怖かった?一言だけ言っていい?あれ、本当に、あったんだって。
会場:えー…
(ニヤリ)これは、僕が大学2年生のときに体験した話…
実際に怖い話したらハニー本当にビビっちゃうかw
今日楽しみに来たんでしょ?寒がりに来たわけじゃないでしょ?本当に怖い話あるんだけど。
会場:「聞きたい!」と「やだ!」
聞きたいとやだと、もう♡どっちのどっち♡
あれは実際に監督さんからも「こういう物件があったんです」って書類を見せてもらって、実際にそこに写ってたの。フィクションでないことは間違いないし、脚本を読んでも実際にあったことなんだなっていうのがあって、すごく感情も入れやすかった。
怖いなって思いながら押入れ開けたら、松島みたいなのが出てきたよねw
もう一回確認していいかなと思って見たら、やっぱり松島みたいなのが出てきてw

ちょっと似てたでしょ?
押し入れが怖いって確かに!www
あとで、お化け役の子と一緒に写真撮ったの。俺が足くんで超カッコつけて、お化けの子はこうやって(満面の笑顔でダブルピース)。
そういう裏話聞いておかないと、みんな怖いでしょ?あれ。
他の話もみんな怖かったしね。バカリズムさんのやつはちょっと面白かったけどw

( 'ω'o[  ディアハイヒール前 ]o

そうやってハニーのみんなが自分の番組をたくさん見てくれてることが本当に嬉しい。

自分がいろんなことを経験していく上でいろんなことを音楽を通して表現していきたいって、アイドルとして、1人の人間として思ってます。

この曲はすごく大切にしたいなっていう曲だったり…そういう曲はみんなの心の中にもたくさんあると思います。

そういう、自分にとっての大切な一曲を聴いて欲しいなって思います。

( 'ω'o[ らいおんハート前  ]o

今日は、もう一曲弾きたいなって思ってるんです。

これも僕にとってずっと大切にしてる歌です。

聴いてください。

( 'ω'o[ Forever L前  ]o

ハニー、楽しかった?

上の方、楽しかった?

俺も楽しかった。

こうやってみんなと一緒に、僕たちとみんなでHoney Butterflyが作れるということ、本当に幸せです。

改めて、このステージに立ててることが、当たり前のことじゃない。本当にかけがえのない幸せな時間なんだと思っています。

みなさんと時間を共有することで、すごく感じています。

この幸せな空間がずっと続くことを俺は願ってるし、今日の花言葉にあったけど、ハニーがずーっと俺のことを見つめてくれれば本当に俺にとって幸せなことだし、俺はみんなのことずーっと見つめてるよ。

この愛が、永遠に続きますように。

( 'ω'o[ Forever L後  ]o

みなさん、今日は本当にありがとうございました。

ハニーのおかげでここに立ててると思っています。

この幸せな時間を僕と、みなさんで、ずっと分かち合っていきましょう。

この時間をみなさんも忘れないで。そして一歩一歩前に進んでください。

今日は本当にありがとうございました!

また会いましょう!

( 'ω'o[ アンコ・CANDY前  ]o

OK、花咲かして待ってろよ!!

まだまだ盛り上がっていきましょう!!

( 'ω'o[ Hey Summer Honey前  ]o

この夏、最高の夏にするために、もう一回新曲歌っちゃいます。

みんなの心に届くように。

Hey Summer Honey!!

じゃあちょっと蜜吸いに行っちゃおうかな。

( 'ω'o[ 最後 ]o

Honey Butterflyにお越しのハニー!

エンジョイできましたか?

甘甘な時間過ごせました?

~からのメンバー紹介。Jr.(ちびちゃん)に

ちゃんと夏休みの宿題やれよー。やれよー。

その次にクラブ・バタフライのメンバーであったであろうJr.たち1人ずつ。10人くらい?最後が岸くん。

そして、Princeから。きし、ゆうたー!!

最高のメンバー、最高のハニーに支えられたこのHoney Butterfly。最後に声出す準備は出来てますか?

ちゃんと腹から声出す準備は出来てますか?

一発で決めるよ?

Honey!!

会場:Butterfly!!

どうもありがとー!!!

OK!Honey Butterflyのハニーの蜜、必ずまた吸いに行くから。

待ってろ。(投げちゅ)

 

でおしまい。

長っ…6800文字もある…あと2公演書けるのかな。書けないかもしれない←保険

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 8月5日

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly

 2016年8月5日

 

あ、その前に
青文字→中島健人
紫文字→岸優太

緑文字→松島聡(MC参加)
だと思ってください。敬称略。

岸くんのメンバーカラーって紫…だよね?(検索した←努力を買ってほしい)


( 'ω'o[ Teleportation前  ]o(登場時)

じっくり愛してやるよ

( 'ω'o[ Hey Summer Honey前  ]o

OK,ハニー。調子どう?みんなにプレゼントがあります。聞いてください、新曲Hey Summer Honey!


( 'ω'o[ 恋のABO前  ]o

Honey Butterflyにようこそハニー!けんてぃーでーす!今日も会場にいるハニーの声を満開に咲かせてみましょう。

会場:いえーい!

(何度か絶好調かどうか聞かれた。なんか普通に「え?」って言われた)

今日はたっぷりお前らのこと愛してやるよ。
Honey Butterflyいろんなメンバーが出演してくれてます。今からこのバタフライを紹介したいと思います。岸優太!
優太、ハニーの声聞いたほうがいいんじゃないの?
ハニーの皆さん!調子はどうですか!?
会場:いえーい!
うわぁ、黄色い。すごいいい花粉が飛んでますね。
いい花粉飛んでるよ。これだったらくしゃみしてもいいもん。
本当ですよ。気持ちがいいくしゃみです。くしゅん。
ところで…くしゅんじゃねぇよ。小ボケを入れるな。
恥ずかしいwww
今優太が持ってるけど、花にはひとつひとつの意味があるって知ってる?花言葉ってのがあるんだけど。

今日はこの花の花言葉を知ってもらえればいいなと思ってます。今日の花言葉はこちらです。どーん。
(モニターに桔梗の花言葉が映し出される。全然覚えてない
花言葉は、従順・清楚・永遠の愛(こんなに少なくない)
花もしっかりしてるんですね。
そうだよ。花にもちゃんとアイデンティティがあるんだよ。
素敵ですね。
(恋のABOイントロ流れる)
それでは、この花言葉でここにいるハニーにメッセージを届けたいと思います。従順?当たり前だ。お前は俺の奴隷だ。
~恋のABO、♪ステージに上がれーまで岸くんソロ。
アフロのカツラかぶったけんてぃーが中央階段に。
どうもー、パーフェクトバタフライです。
恋のABO続けて歌う~
人は恋をしてこそ、甘い蜜を得ることが出来る。クラブ・バタフライへようこそ。マイ、ハニー。
あなたはクラブ・バタフライNO.1モンシロカワサキトさん。略してモンシロさんじゃないですか!
そうだ。僕の名前がモンシロカワサキトだ。(シャキーンって効果音。トンチキなポーズつき。モニターにモンシロカワサキトって文字が出る)
よく見ると、どことなくけんてぃー…いや…(会場に向かって)黒崎くんに見える気がしませんか?
おい、みんな。(後ろのアフロなお兄さんたち…Jr.だと思う…に向かって)こいつの名前知ってるか?
アフロなお兄さんたち:(声を揃えて)知らない。
知らない…僕、岸と申します。
え?何?写真?
パシャ。はいポーズ!
え?失神?
あわわわわ(震える)僕、こういうノリツッコミとかあんましないんですけど。
アドリブに迅速に対応できるの能力は持ってるってことだ。つまり、君はここで面白いことをやる権利がある。それを達成することができれば、このクラブ・バタフライに入れてやってもいいけど?
やらさせせてください!
甘噛みも可愛いな。それじゃ、きっしーの面白い一発芸まで、3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
ミルキーの生のあしーーー(ミルキーはママの味~、のメロディで。あしーのところでズボンの裾めくる)
どうですか?
確かに脚は少し綺麗だった。でも、君にはまだ思いやりが足りない。フランスの小説家スタンダールはこう言った。愛情とは、愛する人を幸福にすることだと、ね。

(アフロなお兄さんたちも一緒に「ね」)
どうしたらいいんですか?
ハニーフレーズなら人を幸せにすることができる。ここクラブ・バタフライの連中はみんなハニーフレーズが言えるんだ。多少個人差はあるけど、ね。今日は…高橋颯。
高橋颯:はいっ
アフロって大きいんですね。
着眼点が鋭いな。ハニーフレーズのテーマはこれだ。「デートの別れ際のせりふ」高橋颯のハニーフレーズまで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
高橋颯:(なんか長かった)ふっきゅんもだいちゅきでちゅ♡
ヘッドスピン以上の回転力を見せた高橋颯に拍手。(岸くんに)そろそろハニーフレーズの準備は出来たか?
できました
クラブ・バタフライのみんな、聞く準備はできたか?
アフロのお兄さんたち:うん・おぉ・はい
返事をちゃんと統一しような…きっしーのハニーフレーズまで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
今日初日だけど楽しかった?…あ、デートね。あ、楽しかった?良かった!水族館行ったりね。俺の手作りのオニも食べてくれ…おにぎりも食べてくれたし。次は…うちくる?

会場:きゃー!!
きっしー!!!!
見ましたか!モンシロさん!
悪くなかったぞ。
でも、ちょっと待ってください。カツラずれてません?自毛が見えちゃってますけど。
うるせぇな…もう取るか、暑いからな。
~カツラ取ったらMake my dayイントロ~
もしや…黒崎くん!?
俺がどうしてここにいるかわかるか、梶!
なんでですか!
ここにいるハニーを奪いに来たからだよ。

( 'ω'o[  ぶつかっちゃうよ例のセリフ ]o

好きだぜ、ばぁか

( 'ω'o[ 君にHITOMEBORE例のセリフ  ]o

好きだよ、マジで

( 'ω'o[ MC ]o
君にHITOMEBORE最後のポーズのまま動かないjr,に
OK
jr.:けんてぃー!けんてぃー!けんてぃー!けんてぃー!!
わかったよw開演前のレスポンスやるなよw


ふー!ふぅうー!とかって言うけんてぃーに合わせて会場が真似するシュールな…あ、えと…楽しい一幕

ここから約20時間MCをします。ちょうどリオに行けるくらい
座りたい方は座って…みんな座ってるぅーwww
もうすぐリオオリンピックですね
みんなオリンピック見るの?
会場:見るー
スポーツやってる人はみんな見るのかな?


ちょっと汗拭くね
ポンポンって拭き方が乙女。
会場:かわいー!
俺のお直し道具、鏡が付いてんの。
銀色?かな、の持ち手付き手鏡を籠から出す。
Sexy Zoneのライブでも鏡見たことないからね(鏡見て前髪を適当に直して会場に)いい感じ?みんなに回そうか?(アリーナを見て)…あ、本当に直してるのねw


水分補給します。
ペットボトル(ラベルはないけど青いキャップ。ポカリかな…)に口つけて飲む。ペットボトル抱き寄せる。ペットボトル押し倒す。顔を斜めにしてペットボトルとちゅー
会場:きゃー!!
飽く迄ペットボトルだから!


みんな、楽しい?たのぴー?うれぴー?うれでぃー?

C通り越してD。どっかで聞いたなぁ。これジャニーズ事務所で流行ってんのかな
今回のコンセプトは、皆さんがハニーで、俺がバタフライで。
皆さんの花の蜜を吸いにいくっていうテーマにしました。


オープニングはどうでした?あれ、すごい楽しいの。
自分自身がjr.時代に先輩のPVに出させてもらったときのテンションみたいな…えぇと…jr.のテンションが高くて楽しいって話
フィーバーとフューチャーのPVに山田くんが出てたじゃない。…あ、ご存知ない?今でしょ!…これ林先生に怒られるなw


みんなもう海行った?行ってない?まだビキニ着てない?着ろよ。見せろ見せろ!
Hey Summer Honeyの歌詞でも「Lace two-piece bikini」(まるで自信ないです英語は苦手です)っていう歌詞を入れてて、海に行きたくなるような、ビキニになりたくなるような曲です。そんな新曲いかがでした?
会場:最高ー!
もう覚えた?C&Rあるのわかる?
コールの部分だけ歌う→会場レスポンス


さすが従順な彼女だな…っていうキャラなんだけど、8月17日に黒崎くんのDVDが発売されます。映画見てくれた?うちの優太も出てくれてます。
メイキングが本編より長くて160分くらいあって、優太の可愛い姿とか、俺とばーちーの面白い絡みもあるから、見てください。


夏はバーベキューとかしたいわけよ。行かない?今から。行こうぜ行こうぜ!っていう流れにはならないんだけど。
勝利とか「僕バーベキューしました」とか言うの。誰と?って聞くと「いろんな人と」って。
で、彼に聞いたの。まっちゃんに。お前バーベキュー行ったの?って。
行ってねぇし。
行ってねぇし!!
そんなまっちゃんが今日来てます。
会場:(2バル上手側に座る松島聡くんを見つけ)きゃー!!!
どうも。松島です。
(なぜかわからないけど爆笑)お前なんかワンピースのエネルみたいな存在感があるw
誰がエネルやねんwなんかすごいね
なにが?
今日お酒入ってないよね?
通常だよ!
ビキニ見せろとか、けっこうやばいよwでもね、空間が出来上がっててキュンキュンしちゃった。…本当はしてないよ!
してないの?でも本当は、お前俺に惚れてんじゃないの?
そういうのやめたほうがいいよ!!!
お前そんなこと言ってるけど、いつも俺に嫉妬してんじゃねぇかよ!一緒に焼肉行った時に、12時すぎてマリちゃんが帰ったら「健人くん。これからは2人の時間だね…」
その頃、俺が映画をたくさん見たい時期で「映画行かない?ナイトショーナイトショー」って言ったら
レイトショーね?
「映画の主役なんかに俺の時間を取られちゃうんだ」お前こそMr,jealousyだ!
確かに言ったけど…恋人というよりはお兄ちゃんって感じ。
お前を恋人にしたつもりはねぇww
え!俺帰るわ!せっかくうちわも持ってるのに(けんてぃーのミニうちわを見せる)
本当だ!
みんな持ってます?
会場:持ってる!!(みんなうちわ振る)
このうちわの髪型いいよね。アフロもいいけどね。たださ…俺NEWS好きじゃん。恋のABOアフロで歌うのやめてもらっていい?
NEWSの本家のPVもあーいう感じだよ?
なるほど…
違うよ
俺の次にライブやるんだよね。見に行くから。
待ってる!後半も楽しむね。
まっちゃんはこれからいろんな作品に出ると思うんだけど、ほのぼのした作品に出て欲しいなって思ってます。


8月20日に本当にあった怖い話の中の“押し入れが怖い”という話に出てます。
本当に怖い話していい?
ダメダメダメダメムリムリムリムリ
車に乗ってるカップルの話なんだけど、彼氏が運転してて、彼女が助手席で。彼女が彼氏の横を見てるのね。「横におばさんが立ってる」って。んで、横見たらおばさんがウィーーーーンって。ウィーーーーンって。
俺が小学生の頃読んだ怖い本のケツのほうに書いてあった、ちょっと面白い話でした。

( 'ω'o[  ディアハイヒール前 ]o(8月5日はらいおんハートありません)

今回は音楽(を表現するということ?)を大切にしてます。僕が大切にしてる曲を聞いてもらいたいと思います。

( 'ω'o[ アンコ・CANDY前  ]o

OK、今行くから待ってろ。

ハニー!まだまだけんてぃーと遊ぼうぜ!

( 'ω'o[ Hey Summer Honey前  ]o

最高に甘い夏を過ごせたと思います。

新曲もう一度聞いてください、Hey Summer Honey!

じゃあ、蜜吸いに行っちゃおうかな。

(アリーナと1バルに行ったんだと思う。入った全公演で「けんてぃーがいなくなった…」ってくらい見えなくなった席にいたから、よくわからない)

(ついでに書いとくと、椅子に座ってアリーナで歌ってるのはLOVE風)

( 'ω'o[ 最後 ]o

ハニー今日は楽しかったですか?

俺らバタフライに蜜吸われましたか?

~からのメンバー紹介。Jr.と1人ずつ…(個人的にJr.を全然知らないという大問題のせいで覚えてません)…最後が岸くん。

Princeから来てくれました、きし、ちゅうた!!

最後の最後は

Honey!!

会場:Butterfly!!

でおしまい。

 

5日は前半最終日だったのでダブルアンコ呼ぶ声止まりませんでしたが、終演後1分程度でTDC内にかかってた雲が降りてきています。

コールは5分以上続きました。

この後お仕事なのかもね?とか言った記憶があるんだけど、お仕事だとしたらガードセンター24の本読みだったのかなぁ…?と今思っています。

 

では、これにて8月5日のレポおしまい(´∀`*)ノシ