グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

2016下半期の現場まとめ

2016年上半期の現場はまとめてある

potekurona.hatenablog.com

ので、下半期の現場まとめをしておこうと思います。
今年の現場、今年のうちに。
ごそごそ…(チケケースを引っ張り出す)


自担のメンバーカラーで
関ジャニ∞ 
NEWS 
SexyZone 
自担じゃない現場はご本人のメンバーカラーで
丸山隆平(ソロ舞台)
佐藤勝利(ソロコン)
です。

 

(2016.07.06 シングル・罪と夏発売)
(2016.07.13 シングル・恋を知らない君へ発売)
2016.07.11 マクベス東京グローブ座
2016.08.05 Summer Paradice 2016 #Honey♡Butterfly@東京ドームシティホール
2016.08.13 リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ@さいたまスーパーアリーナ
2016.08.14(1部) リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ@さいたまスーパーアリーナ
2016.08.14(2部) リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ@さいたまスーパーアリーナ
2016.08.19(2部) Summer Paradice 2016 佐藤勝利 Summer Live2016@東京ドームシティホール
2016.08.23 Summer Paradice 2016 #Honey♡Butterfly@東京ドームシティホール
2016.08.25(1部) Summer Paradice 2016 #Honey♡Butterfly@東京ドームシティホール
2016.08.25(2部) Summer Paradice 2016 #Honey♡Butterfly@東京ドームシティホール

2016.09.27 リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ@朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
2016.09.28(1部) リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ@朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
2016.09.28(2部) リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ@朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

(2016.10.12 シングル・パノラマ発売)
(2016.10.19 シングル・よびすて発売)

(2016.11.16 BD&DVDリサイタル真夏の俺らは罪なヤツ発売)
(2016.11.16 アルバム・5th Anniversary Best発売)

(2016.12.07シングル・NOROSHI発売)
(2016.12.14BD&DVD LIVE TOUR 2016 QUARTETTO発売)
2016.12.15 関ジャニ'sエイターテインメント@東京ドーム
2016.12.16 関ジャニ'sエイターテインメント@東京ドーム
2016.12.17 関ジャニ'sエイターテインメント@東京ドーム
2016.12.18 関ジャニ'sエイターテインメント@東京ドーム
2016.12.31→2017.01.01ジャニーズカウントダウン@東京ドーム


はっ。NEWSの現場がない。
そして、セクゾのベストアルバム前後に現場がない割にお金が無かった理由がわかった。
ただのリリースラッシュじゃなくて
発売日かぶってたんだ(しかも映像と)
…そうか…そりゃ3形態1つずつにしたくなるわ…。


上半期まとめで嘆いてた大繁忙期にあるエイトのツアーは札幌お留守番から始まって名古屋もお留守番で今年が終わり、来年初めの福岡もお留守番です。

とは言っても他Gごともあるので、今年も薄っぺらになったお財布とともに駆け抜けた1年でした。
お疲れ様でした、私。楽しい1年でした。

エイターテインメント・まずは注意事項から

去年からのお約束でレポは注意事項から。

今年は炎が上がるような効果音がとんでも大音量で流れるので毎回けっこうびっくりします。
5分前だなと意識してれば平気です。


イラストの記憶は限りなく怪しいので、わからないところは空白にしておきます。
大阪のホテルで編集します(本当かな)…少なくとも大阪から帰ってきたら編集します、にしておきます。

 

では、去年はオーラス後にまとめるつもりで結局投げ出した(不名誉)注意事項です。

 


本日はコンサート事務局主催、関ジャニ∞関ジャニ'sエイターテインメントに来てくれて、みんなありがとう!
みんなで最高のライブにするために、いくつか守ってもらいたいことがあるんだ。
よく聞いてくれ!

(イラスト:)
ライブ中の撮影・録音は一切禁止だ!
あなたの心のシャッターで心のアルバムに記録してくれ!
忘れるなよ!

(イラスト:)
ライブ中は携帯の電源をOFFにしてくれ!
ライブ終了後、携帯の電源を入れても「メッセージは0件です」の人、ドンマイ!

(イラスト:大倉忠義
ライブ中に気分が悪くなった場合、近くのメンバーに口パクで伝えようとしても絶対に伝わらないぞ!
すぐに近くのスタッフに声をかけてくれ!
遠慮するなよ!

(イラスト:渋谷すばる初老バージョン)
これから始まるライブに備えて睡眠をとっている、そこの初老!
心がけは素晴らしいが、もうすぐライブが始まるから起きてくれ!
おい、起きろ!起きろって!

これは、ライブとは関係ないんだが新幹線や飛行機で移動するときには、肘掛は真ん中の人に譲ってくれ!

(イラスト:安田章大大倉忠義・あと2人くらい)
ライブ終了後、大勢のお客さんで大変混雑するだろう!
彼氏(大倉忠義)は彼女(安田章大)の手をギュッと掴んで決して離すなよ!
彼女(安田章大サザエさんバージョン)は彼氏の胃袋をギュッと掴んでお料理上手なママを目指すんだぞ!(イラストでタマのような白猫が走る)
約束だぜ!

(イラスト:横山裕
ライブ中、暑くなったりテンションが上がってしまうときがあるだろ?
そんなときはモラルの範囲内で脱いでくれ!(あはーんって声とともにイラストが上半身脱ぐ。白い)

(イラスト:丸山隆平大倉忠義。メンバーカラーであるオレンジと緑のジュリ扇みたいなの持ってる←ねぇ今時の若者ってジュリ扇わかる?わかって)
今日のライブ~?アッシー君の付き合いで来てるからー。関ジャニー?うえー。ケツカッチンでおったまげー。
と思ってるそこのお前!
チケット代がもったいないぜ!
余計なことは考えるな!感じろ!


(イラスト:)
今日私、そわそわするんだってとき誰にでもあるよね!
心配するな!全部満月のせいだ!満月まんげつ!!

(イラスト:)
織姫と彦星って年に一回しか会えないのかわいそうって思ったことあるだろ?
でも、星の寿命から換算したら3秒に一回会ってるらしいんだ!
なんだ羨ましいな!!

間もなく開演になりますが、会場にお集まりの織姫様、彦星がやってきますよ!
今夜は季節はずれの七夕だ!!
その手に持ったペンライトで綺麗な天の川を作ってくれ!

関ジャニ∞、後はよろしく!!!

 

 

次のレポ予定はガツンと飛んでイエローの扉マジックです。

東京4日分書けるかな?

関ジャニ’sエイターテインメント セトリ(大阪まで編集済)

※ネタバレ注意※

 画像でも貼っておこうかな。

f:id:potekuro:20161218015925j:plain

 

 

f:id:potekuro:20161218020252j:plain

 

 

f:id:potekuro:20161218015955j:plain

 


※ネタバレ注意※

 

 

諸注意ムービー(開演5分前~)
オープニングムービー(7分)

1.NOROSHI(シングル・NOROSHI)
2.ブリュレ(アルバム・PUZZLE)
3.RAGE(アルバム・関ジャニズム)
4.浮世踊リビト(シングル・Wonderful World!!
メンバー全員の挨拶・キッズダンサー紹介
5.パノラマ(シングル・パノラマ)withキッズダンサー
6.T.W.L(シングル・T.W.L/イエローパンジーストリート)withキッズダンサー

エイトレンジャームービー

エイトレンジャー【見せつけろ!レンジャー魂】
レッドのイリュージョンマジック(対象はナスとブラック)
オレンジのお面マジック
イエローの扉マジック

7.王様クリニック《TAKATSU-KING》(シングル・パノラマ 通常盤)
8.The Light《丸山隆平安田章大》(シングル・罪と夏 初回限定盤A)
9.罪と夏(シングル・罪と夏)
10.がむしゃら行進曲(シングル・がむしゃら行進曲)
11.イッツマイソウル(シングル・イッツマイソウル)
渋谷すばるによる、なぐりガキBEAT紹介
12.なぐりガキBEAT

MC

~ここからアコースティックコーナー~
13.アコースティックコーナー日替わり曲(別途記載。大阪1/15まで編集中)
14.言ったじゃないスカ(シングル・言ったじゃないか/CloveR スカバージョン)
~ここまでアコースティックコーナー~

MC

15.ハダカ《横山裕渋谷すばる》(シングル・NOROSHI 通常盤)
16.Steal your love《錦戸亮大倉忠義》(シングル・パノラマ)
17.Black of night(シングル・NOROSHI 通常盤)
18.キング オブ 男!(シングル・キング オブ 男!)
19.前向きスクリーム!(シングル・前向きスクリーム!)
ご当地曲ムービー(別途記載。大阪まで編集中)

~ここからバンド~
20.Tokyo holic
21.象(アルバム・関ジャニズム)
大倉忠義挨拶
22.NOROSHI(シングル・NOROSHI)
~ここまでバンド~

アンコ
23.ズッコケ男道(シングル・ズッコケ男道)
24.急☆上☆Show!!(シングル・急☆上☆Show!!)
25.無責任ヒーロー(シングル・無責任ヒーロー
26.オモイダマ(シングル・オモイダマ)

ダブルアンコ(大阪1/15のみ)

27.TAKOYAKI in my heart(アルバム・JUKEBOX)

 

13.について

札幌12/10→Baby Baby(アルバム・8UPPERS)
東京12/15→ツブサニコイ(シングル・ツブサニコイ
東京12/16→CANDY MY LOVE(シングル・前向きスクリーム!)
東京12/17→I to U(シングル・ツブサニコイ
東京12/18→ローリング・コースター(アルバム・PUZZLE)

名古屋12/22→Baby Baby(アルバム・8UPPERS)
名古屋12/24→ツブサニコイ(シングル・ツブサニコイ
名古屋12/25→CANDY MY LOVE(シングル・前向きスクリーム!)

福岡1/2→I to U(シングル・ツブサニコイ
福岡1/3→ローリング・コースター(アルバム・PUZZLE)

大阪1/12→Baby Baby(アルバム・8UPPERS)
大阪1/13→ツブサニコイ(シングル・ツブサニコイ
大阪1/14→CANDY MY LOVE(シングル・前向きスクリーム!)
大阪1/15→I to U(シングル・ツブサニコイ)→言ったじゃないスカを挟んで→ローリング・コースター(アルバム・PUZZLE)

 

ご当地曲ムービーについて

札幌→北の国からさだまさし
東京→LOVE YOU ONLY(TOKIO
名古屋→クリスマス・イブ(山下達郎
福岡→Happy Happy GreetingKinKi Kids
大阪→粉もん(ジャニーズWEST

f:id:potekuro:20170116031725j:plain

5周年おめでとうございます

Sexy Zone5周年おめでとうございます。
5年前のことはハッキリ覚えていませんが、新しくデビューしたグループの名前がSexy Zoneと聞いて

まぁたすんごいグループ名だな

と思ったことは覚えています。
逆にハッキリ覚えてます。


かれこれ8年くらい?のお付き合いの友人が「Sexy Zoneが好き」というのは知ってて、でも「ふーん」「降りる人多いよね」
くらいの気持ちでした。
この場合の「降りる」は「嵐担を降りる」ですよ念のため。
その後自分もガッツリ降りましたけど。

Sexy Zoneか…

何度かカウコンで
Sexy Zoneって1人だったのか。クリスマスはもう終わったぜサンタの兄ちゃん」
と思ったり、
「なんだ今年は2人か。増えたな。このまま増殖していくのかな」
と思ったり、
何より忘れないのは
「今Sexy Zoneの子転ばなかった?ねえSexy Zoneの子転ばなかった???」
と大盛り上がりしたり…なんで盛り上がったのかわからないのですが

あれも生の醍醐味ってことで

…えーと…なんと申し上げましょうか。
大盛り上がりしてごめんなさい。
一瞬の出来事でしたが、1人が完全に視界から消えたので

やっぱりSexy Zoneって1人だったのかな

とか思って本当にごめんなさい。


もう何年も前からカウコンに行くのに保護者の同意なんかいらない身の上だから勘弁してください


そんな、唯一Sexy Zoneを見るカウコン、2015→2016で“中島健人とやら”が気になったことは3月13日の記事に書きました。
その後ハマるまでがものすごく早くて、ほんのり頑張ったチケ業務の結果しれっと野球大会に潜り込んで。
その野球大会のときに相方のお友達さんにセクチャンを貸していただいて、睡眠時間を削ってセクチャン見て更にハマったりしました。
野球大会で一瞬も“中島健人とやら”を見失わなかったことに自信を付け、必死のチケ業務をして代々木に潜り込んだり、Honey Butterflyはちゃっかり当選して4公演入ったりしました。


私とSexy Zoneの関わりは、今のところそれだけです。


だけど、だから私にとってウェルセクは特別な公演だし、セクチャンを貸してくれた友人は特別な友人だし、その友人を紹介してくれた相方が特別なのは当たり前だから置いとくとして(扱いが悪い)

今年は特別な年でした。
大好きな人を、自担と呼ぶ人を見つけたという意味で。


2016年11月16日。
Sexy Zone5周年のその日、私は普通に働いていました。
5周年おめでとうツイも、おめでとうブログも書く気は全くありませんでした。

どちらかと言うと仕事が終わるまでは今日が5周年の記念日なんて、特別意識していませんでした。
仕事が終わって、Twitterを見るまでは。

5周年の号外が配布されてるらしい。
そんなの都内だろう、今から行っても間に合うわけ無いよね。

と思ったんですが

池袋→菊池風磨
原宿→マリウス葉
渋谷→佐藤勝利
新宿→松島聡
川崎→中島健人
梅田→全員
難波→全員

川崎→中島健人!!

慌てすぎるあまり叫ぶようなツイを残して

 

着替える時間も惜しくて制服の上にコートだけ引っ掛けてJRの改札をくぐり、7分間、気が狂いそうな7分間、電車が来るのを待って川崎に行き、仕事帰りで駅に向かう人波に逆らって駅前ダッシュをかまして、無事号外をもらえたときにはちょっと泣きそうでした。

疲れすぎて←そこか

 

川崎での配布場所とかたくさんRTしてくれたり、慌ててる私に「頑張って」って「転ばないでね」ってリプしてくれて「間に合いますように」って言ってくださったフォロワーさんたち、本当にありがとうございました。

何より、嵐担さんやエイターさんがたくさんRTしてくれた、応援してくれて見守ってくれたことが…うーん、うまく表現できないけど…珠玉のような出来事だと思っています。

 

私はあなたたちに生かされてます

 

号外の配布があるなんてもちろん知らなかったですし特別な日だと思ってはいたけど実感はないままのこの日、偶然早番で残業調整まであって、かなり早い時間に退勤できたのは…

運命なんでしょうか。
中島健人にハマれ惚れ込めという。

そんなことないかもしれないけど、こういう偶然が重なると運命に認めてもらえてるようで嬉しくなる単純人間なので、なんとなくブログ書いてみました。


号外はとても大きくて、写メるにあたって広げる場所に困りベッドの上に広げたらジャストサイズで吐きそうでした(″ノдノ)←

 

f:id:potekuro:20161118014929j:plain

添い寝もできるサイズ←さっき珠玉がどうのって言ってたの台無しだよ

ポッキーの日に ふたたび

f:id:potekuro:20161113015431j:plain

手越祐也さん♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お誕生日おめでとうござい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


「過去形かよ」と思ってるのは、誰よりも私自身です。

自担のお誕生日は1年に1回しか来ないので、遅れてもちゃんとブログでお祝いさせていただこうと思います。
私の場合その1年に1回が3回も来るんですけどね、あっはっは(乾いた笑い)
いつまでも最新の記事が帯状疱疹だってのも闘病ブログみたいでおかしいですしね。
その帯状疱疹は、今のところ後遺症は何も残さずに完治しているようです。
顔は変わっちゃいましたけどね。とほほ。


病気の話はいいや。


この記事のタイトルは去年の11月11日に書いた「ポッキーの日に」というはぴば記事から持ってきたのですが、なんとも驚いたことにこのブログにその記事がない。
いや本当に驚いた。
よくよく考えてみなくても、このブログを開設したのは元気コンオーラスのレポを書くためだったんですから、2ヶ月くらい間に合ってないんですよね。
実は、その「ポッキーの日に」をブログ用に書き直したのが
  

NEWSを知らない自分へ
http://potekurona.hatenablog.com/entry/2016/06/27/015826

です。
手越さんとの初遭遇(個人的な遭遇ではありません念の為)について書いた記事でした。


さぁ今年は何を書こう。

 

初遭遇は書いちゃったので、せっかくだから2015年11月12日から2016年11月11日までの手越さんの思い出でも書こうかな。
今の今まで何も考えずにパソコンに向かってキーボード叩いてて、たった今これから書く記事の方向性が決まったなんて気のせいです。気のせいですよ!(大事なことだから2回言ったのかもしれない)


えぇと。
去年の11月は特に何もなかった。
12月も基本なにもなかった。
あったのは12月31日大晦日、カウコンですね。
待てど暮らせど出てこない。
そのうちSexy Zoneとやらの中島健人とやらが気になりだすというとんでもないカウコンでしたが、手越さんが出てきた時には
「髪に!なんか!ついてる!!」
「かわいいかっこいいふざけんな!!!」
と大喜びでした。

そういえばあのとき、アリーナの端っこにいて、相方(NEWSのほう)の視界を満遍なく邪魔していた私ですが、ステージ裏に戻る手越さんに手を振ってもらった、ような、気がする。
少なくとも私は一生懸命手を振ってました。
振ってもらったと思ったのは気のせいかもしれないのですが、一応そのときはWHITE手越うちわ+幸福魂ペンラでした。
そのうちわとペンラのまま大倉さんに手を振ったことは全力で忘れたいのですが、

今日は大倉さんの話じゃない。


1月2日から4日にかけて福岡遠征(関ジャニ∞)をして、そして大阪遠征(関ジャニ∞)を睨んだ1月11日。
QUARTETTOツアー発表のメールが来たのです。
遠征はそれなりにストレスと緊張感を伴うので「次で終わりだ。チケットも全部手元にある。飛行機もホテルもちゃんと確保してる。行くぜオーラスの地、大阪!」と安心感いっぱいなときに死刑宣告をされたような気分でした。


今か。
大阪から帰ってきてからにして欲しかったな。
また申し込みの作戦建てして当落があって、ホテルだの新幹線だのなんだの、膨大なストレスを抱えるのか…。
とぼやきつつ(喜べよ)
「どこさ行くだ」
「一箇所でいいからドームのない都市に行きたい」
「せっかくアリーナツアーだし行ったことないところに行きたい」
「広島はどうよ」
「それか福岡か」福岡ドーム忘れてたのかな?
と相談をして、名古屋・広島・東京に申し込むことに決めて大阪に旅立った私は、手越さんのことNEWSのツアーのことを考えるあまり

大阪のホテルで手越さんの夢を見るという

私は一体何をしに、誰に会いにここに来たんだ?!という心境に陥るのですが、その夢を見た日が関ジャニ∞元気コンオーラスの朝だったなんてことは今初めて書きました。てへ。会いに行った人に会えなかったね。罰が当たったのかな?


…気を取り直して、当落電話が繋がらずに25時を迎えてしまって、そのまま眠れずに朝5時に当落電話をかけたり(6時からだった)いろいろありましたが、無事に名古屋・広島・東京と当選し、ホテルも新幹線も無事に確保してQUARTETTOツアーを3箇所6公演参加することができました。

5月7日・8日(名古屋)

f:id:potekuro:20161113014425j:plain

5月28日・29日(広島)

f:id:potekuro:20161113014525j:plain

f:id:potekuro:20161113014622j:plain

f:id:potekuro:20161113014127j:plain

6月11日・12日(東京)

f:id:potekuro:20161113014808j:plain

f:id:potekuro:20161113014847j:plain

f:id:potekuro:20161113015044j:plain

です。

 

ここだけの話、4月23日・24日(セクゾ代々木)から名古屋までの間は2週間しか開いてなかったので、名古屋の頃は脳が混乱してました「誰に会いに来たんだっけ?」←最低だ

真っ暗な中から始めたセクゾ代々木のチケット業務で疲れ果てていて名古屋のチケット業務は全然頑張れなかった記憶もあります。

逆に名古屋から広島の間が3週間開いてて、しっかりモード変更できたのはこの3週間だった

なんてことはどこでも誰にも告白してこなかったけど自分への戒めとして書いておきます。小さい字で(チキン)

 

QUARTETTOツアーが東京でオーラスを迎えた後、8月27日・28日には24時間テレビもあって実に手越さんが満たされていた上半期でした。
現状の最新シングル・ドラマ「時をかける少女」の主題歌「恋を知らない君へ」も7月13日リリースでしたし。


反して下半期は、変ラボは終わるしシングルは出ないし
「最近手越さんの姿をイッテQのスタジオでしか見てない気がする」
と思ってましたが、俺んとこ持ってこーい!があったり、6月12日にオーラスを迎えたQUARTETTOの円盤が12月14日に出るという情報があったり、NEWS担としてはとても恵まれた1年で、その気持ちのまま本日…じゃないけど…手越さんのお誕生日を迎えることができて、とても幸せだと思っています。

いい1年でした。

次の1年もいい1年になりますように。

 

 

まとまったか?まとまったかな??

 

ということで、手越さんお誕生日おめでとうございます♡

29歳。

20代最後の1年の一層のご活躍をお祈り申し上げ、ここにWHITEの円盤で惜しくも編集された手越さんの最後の挨拶を置いておきます。

 

【東京ドーム 2015.06.14】

 

ありがとうございました!

去年NEWSがライブできなくて、すごいもどかしい気持ちもたくさんあって。
去年1年間すごい自分的にいろいろ戦ってきて。
その結果が、この2015年上半期、たくさんの方に協力をいただいて。
NEWSすごい充実した上半期を過ごすことができたので、待っていた甲斐あったなと、自分には言い聞かせながら。
上半期最高に楽しかったです。


このツアー3月から始まって。
回る前に、自分の人生としては、ナンバーワンかナンバーツー…ベストスリーですかね…に入るくらい、個人的にすごい辛いことがあって。
自分自身心折れそうになったときとか、さすがにこのツアー前あったんですけれど。
ま、でももうちょっと頑張れば大好きな、心から愛せる、心から自分をさらけ出さる、ファンのみんなに会えるんだなぁっていうのを糧に。
実はそんな時期を過ごしていました。

でも、ツアーが始まったら、やっぱり自分を一番近くで支えてくれて、自分のことを一番理解してくれてるのはファンのみんなで。
この子たちに会って、この子たちのおかげでこんなライブできて嬉しいなぁって、本当に感謝したいなぁって、この東京ドームラストまで突っ走ってきました。


今回のツアー、WHITEツアー回って。
今までよりも更にNEWS4人の絆もそうですし、僕らとみんなのね、やっぱNEWSのファン最高だなって。
元からわかってましたけど!更に!
いろんな人にね、いろんな仕事で会った人に「NEWSのファンやべぇぞ」って、ちょっと申し訳ないですけど、自慢するように言いまくっちゃってるんで。
これからもその自慢は続けていきたいなと思います。

あの、こんな自由人なマイペースな番長手越ですけど。
みんなのことが大好きっていう気持ちは多分、あの、天国に行っても変わらないんで。
閻魔と戦っても僕バチーン勝つんで。
そんぐらいの強いモチベーションでみんなのことを、これからも…

加藤:え、何の話ですか?
手越:あぁありがとうございます。
加藤:閻魔とか何の話ですか?
手越:みんなが大好きってことを伝えたくて
加藤:そうですよね、長かった
手越:すいませんすいません
小山:手越…なげぇwww
手越:すいません。伝えたいことがありすぎて!こうやって喋れなかったから、今回!
加藤:簡潔に言うと何なの?
手越:みんな大好きなんだよぉ…!!!
小山:それでいいんだよ!
加藤:伝わったね

 

本当、みんな、もっともっとこれから愛して行くから!
NEWS、よろしくお願いします!!

 

 

円盤で編集されてる部分のみ太字にしてあります。

編集されてない部分は、自分のメモから文字起こししたものを、今ブログを公開するにあたってBD見て答え合わせしましたwww

 

疲れ過ぎはよくないですよ、というお話

帯状疱疹の確定診断を受けました。

三叉神経です。

症状的にそうだろうなと思ってはいたんですが(初めてです)

 

とりあえず、眉間が腐ってる。

毎日お風呂上がりに写真撮ってるので己の眉間の腐り具合をうpすることはできるんですが、あまりにもディスガスティングなのでやめておきます。

文字で表現するなら、腫れて化膿して出血してクレーターみたくなってます。

初めは「吹き出物かな?」と思った患部が数時間後にピリピリ痛んだ時に「あ、これは普通じゃない」と思って、念のためと一切触ってません。

手は汚いですから。

そんな汚い手で一切触ってないのに、皮膚科医に「これは深すぎて跡になると思われます」と言われるほど悪化しました。

その間、たったの1日。

恐ろしいことです。

 

顔が痛い。

顔が痛いと何が悪いかというと、別に何も悪くないんですが機嫌が悪いです。

いてぇよマジで。

 

三叉神経なので目も痛いです。

あまりの目の痛みに眼科に行って視力検査したら矯正視力は出ている(もともと裸眼視力はとても悪いです)という結果なので、今のところ視神経には問題ないようですが。

先のことはわかりません。

皮膚科医に勧められてもう一度眼科に行って、皮膚科医に言われた通りの薬をもらってきたら

 

「軟膏をそのまま目に入れてください」

 

ですなんと???

さすがにちょっと躊躇しましたが、1日5回も軟膏を目に突っ込まなければいけないらしいので2回目の今はちょっと慣れてきました。

今は右目は膜が張ったようになってよく見えません。薬のせいですが。

全力でどうでもいい情報ですが、三叉神経は鼻にも通っているそうで右の鼻穴からの鼻水も止まりません。

鼻筋も腫れてるのに鼻水が止まらない、しかも抗ウィルス薬を飲んでる身の上として鼻炎薬は飲めないので垂れ流しです。

実にディスガスティングな話で失礼しました。

 

 

帯状疱疹のウィルスはヘルペスウィルスです。

ヘルペスウィルスというのは、水疱瘡のウィルスです。

水疱瘡は大体の人が経験していると思うのですが(ワクチンで逃がした人を除く)そのウィルスは完治した後も神経の隅に残っているそうです。

 

それが、過労やストレスによって表に出てくると帯状疱疹の発症になる、と。

 

9月は殆ど仕事の休みが取れなかった私は、確かにとても疲れていました。

そして、新潟遠征での私は四六時中イライラしていました。

新潟1部と2部の間に生理が始まって

「あぁ、PMSでもあったんだな」

と思いましたが、交換相手からの必要以上の執拗なLINE(1日8通がデフォ。業務連絡じゃなくて、自分の見た夢の話とかだよ!←かけらほども許してない)に悪天候が重なって

「どうして私はこんなにイライラしてるんだろう」

と思うくらいでした。

 

いろいろ重なったんでしょうな…。

 

とにかく今は顔と目が痛い。

そして首のリンパ腺が腫れて痛い。

 

肉体的にも、精神的にも疲れすぎちゃったんでしょう。

あんまり疲れをためすぎると、酷い目に遭う(こともある)ので気をつけてくださいね、というお話でした。

頭痛もひどいけど右側だけが痛くて、こんな経験ないのである意味面白いですね帯状疱疹って。

 

面白いわけあるか。

 

今後2.3年に一度はヘルペスウィルスのワクチンを打とうと思うのでした。

 

あまりの体調不良に今はちょっとTLにいませんが、生きてます。というお知らせでもありました。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

okometokaraage.hatenablog.jp

 

↑が元記事だそうなのですが、存じ上げない方から勝手にいただいたので…今となってはどなたからいただいたものやらわかりません。

いつもいい加減なのは仕様です←開き直り(最悪)

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

なーちゃん。

ご存知の方も多いと思いますが、Twitterのプロフ画像の猫の、母猫の名前です。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:大倉忠義関ジャニ∞
好きなところ:とにかく顔がい…いや…5月16日にアホほど語ったので省略してもいいですか…えぇと…総括すると真面目なところ。
担当になったきっかけ:2013年頃のある日いきなり沼に落ちてたので不明

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:手越祐也(NEWS)
好きなところ:手越さんは大丈夫か?特に頭。と思っちゃうと…ごめんなさい待って。常にポジティブでテンションが高いご自身を保っていらっしゃるところ。
担当になったきっかけ:WHITE@東京ドーム公演2015年6月13日(土)のMC「スズメバチに刺されても、その血を俺が吸ってぺっ!!」という発言から

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:中島健人Sexy Zone
好きなところ:トンチキなと…いやいやいやいや、常に一生懸命で何にも手を抜かない姿勢。
担当になったきっかけ:ジャニーズカウントダウン2015→2016カラフルアイズ(テレビ放送時間外)での「キスしちゃう♡」その後の今年の抱負(テレビ放送時間外)での「セクシーサンキュー」「セクシーバイバイ」という発言から

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

見るともなしに見ていたCの嵐!で、二宮和也氏がクレーム主に逆ギレかましてて「なんだこいつは」と思…さっきからろくなこと書いてないけど大丈夫かな。

でもそこから気になったのは確かで「踊れるんじゃん」「歌うまいんじゃん…」といつの間にか見るようになったのがきっかけです。

 

【担当遍歴】

二宮和也(嵐)

大倉忠義関ジャニ∞

手越祐也(NEWS

中島健人Sexy Zone

どうですか?この担当カラーのばらつきっぷり。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

特になし。完全に自担しか見てないのでシンメ相手がわからないという大問題。

それでも、ふまけんは尊い。

 

【1番心に残ってる現場】

どういう意味で?

一番ひどい目に遭ったと思ってるのは5×10国立競技場2009年8月30日文字通り嵐の日の野外(スタンド後ろから2列目いう逆神席のため何も見えなかった←双眼鏡は早々に内部に水が入って使用不能)

なんか他にもいろいろ書いてたら収拾つかなくなったからこの日で。

 

【初めて行った現場】

え、誰の?

嵐っていつだろう…もはや半券なくて本気でわからない。2002年か2003年ですね(調べようよ)

関ジャニ∞はJUKEBOX京セラドーム

NEWSはWHITE東京ドーム

Sexy ZoneはWelcome to Sexy Zone代々木第一体育館


【最近行った現場】
中島健人・Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 東京ドームシティーホール


【次行く現場】
関ジャニ∞関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

 

【記憶に残ってるファンサ】
嵐・Time東京ドーム公演でのピース
関ジャニ∞関ジャニズム東京ドーム公演でのお手振り
NEWS・QUARTETTO広島グリーンアリーナでのばきゅん(己のものとは思えないような叫び声をあげたことは記憶に新しい…周辺の見知らぬ方々から指差し・前列の方が全員しゃがむというご協力までいただきました。本当にありがとうございました)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
iTunes(今立ち上げた)のTOP25を見たら、上位3曲は
関ジャニ∞・I to U
手越祐也・Addict
テゴマス・魔法のメロディ
でした。
プレイリスト「マイベスト」の上の方にいる曲がそのまま出てきたとも言います。
G別にするにしても好きな曲を3曲だけあげるのは大変すぎるのでごまかそうとしています。
Sexy ZoneがTOP3に出てきてないのはただ新規度合いが高いからです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
関ジャニ∞・がむしゃら行進曲 踊れる(重要)楽しい。
テゴマス・猫中毒 踊れる(ものすごい練習した)
中島健人カレカノ めっちゃかわいい。カレカノラブピースだけは何とか出来る。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
何もしたくないです。ダンスの才能は全くありません。

 

【1番好きなペンライト】
嵐・ARASHI Anniversary Tour 5×10(王冠ロゴ)
関ジャニ∞関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(タンバリン)
NEWS・NEWS MAKES YOU HAPPY!MAKES THE WORLD HAPPIER!(四角の中に□♡▽○)
Sexy Zone・今までをよく知らないけど薔薇はかわいい

 

【1番好きな衣装】
…視覚記憶力に乏しいもので顔を見るだけで必死です。
人間持ってる才能と持ってない才能があるもので、そのぶんの聴覚記憶力を使ってレポ書いてます。
ダンスの才能もありませんけど、そのぶんは何があるんだろう。

 

【よく買う雑誌】
我慢を覚えたから買わないことにしていて、よく買うと言えるほどよく買う雑誌はないです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
嵐・USO!?ジャパン special summer ARASHI 2003 How's it going?
関ジャニ∞・KANJANI LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

NEWS・NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE
Sexy Zone・今ウェルセク見てる(まだ語るにはおこがましい)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
本を読むこと・文章を書くこと…?
こんなことになろうとは(ぢっと手を見る←)

 

【最近気になっている子】
これ以上誰のことも気になりたくない。

 

【最後に一言!】
次のレポ予定は#Honey♡Butterfly8月25日(1部)→(2部)
その後…になるか先になるか、ウェルセク代々木4月24日(2部)編集で消えた部分のみ。
半年後くらいには書けるんじゃないかなと思っておこう…。
書こうと思う気持ちが大事。
WHITE東京ドーム土曜日のレポを1年後に書いた私に、もう怖いものなど何もない。