読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

23歳のお誕生日に寄せて

中島健人くん、23歳のお誕生日おめでとうございました。 驚異の1ヶ月遅れ(当日と翌日を逃した時点で、もう今日しかないと思ってた) 私が中島健人くんに出会ったのは…いつだ?ま、いつかのカウコンでしょう。良くも悪くも、「なんだあの兄ちゃん」と。あの…

イフオアⅨ カテコレポ

ヘビかわいそうー骸骨かわいそうー5.4.3.2.1われの名はゼウス!邪魔せんといて! に取り憑かれた日々を抜け出して幾星霜。いい加減カテコを文章にしておこうと… 猿…なんだこの第一変換…去る3月2日、if…orⅨのカテコです。語尾とか一人称とか、話題の順番とか…

カウコンの思い出(セトリもあるよ・放映外は改めます)

ジャニーズカウントダウン。 初めて行ったのはいつでしょうか。 今の腐った脳みそでは全く思い出せませんが、多分2008→2009でした。 途中3年ほど休んで…休んだのはいつだ?2011→2012、2012→2013、あれ? 休んだのは2年だったようです←ひっどい記憶力(半券は…

レンジャーテインメント・東京まとめ

エイトレンジャー・イッツショウタイム。 見せつけろ!レンジャー魂!の巻~。 (「の」はいつもの、音が上がる感じ「の↑」) ( 'ω'o[ 空が俺を呼んでる ]o ナス?:子ども救えたし一安心や(エイトレンジャームービーの冒頭の襲われた子どものことだと思う…

TokyoHoric 歌詞(大阪参戦後編集済)

歌割はわかるところだけ色を変えてみましたが、空耳かもしれません。(1/15編集しました)歌詞の間違いとともに一切の責任は取れません。(クレーム受け付けます) I'm so damn hungry 満たされへんまま ただ消化していくevery day Why are you so mean to m…

2016下半期の現場まとめ

2016年上半期の現場はまとめてある potekurona.hatenablog.com ので、下半期の現場まとめをしておこうと思います。今年の現場、今年のうちに。ごそごそ…(チケケースを引っ張り出す) 自担のメンバーカラーで関ジャニ∞ NEWS SexyZone 自担じゃない現場はご本…

エイターテインメント・まずは注意事項から

去年からのお約束でレポは注意事項から。 今年は炎が上がるような効果音がとんでも大音量で流れるので毎回けっこうびっくりします。5分前だなと意識してれば平気です。 イラストの記憶は限りなく怪しいので、わからないところは空白にしておきます。大阪のホ…

関ジャニ’sエイターテインメント セトリ(大阪まで編集済)

※ネタバレ注意※ 画像でも貼っておこうかな。 ※ネタバレ注意※ 諸注意ムービー(開演5分前~)オープニングムービー(7分) 1.NOROSHI(シングル・NOROSHI)2.ブリュレ(アルバム・PUZZLE)3.RAGE(アルバム・関ジャニズム)4.浮世踊リビト(シングル・Wonderful…

5周年おめでとうございます

Sexy Zone5周年おめでとうございます。5年前のことはハッキリ覚えていませんが、新しくデビューしたグループの名前がSexy Zoneと聞いて まぁたすんごいグループ名だな と思ったことは覚えています。逆にハッキリ覚えてます。 かれこれ8年くらい?のお付き合…

ポッキーの日に ふたたび

♡手越祐也さん♡ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お誕生日おめでとうございました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 「過去形かよ」と思ってるのは、誰よりも私自身です。 自担のお誕生日は1年に1回しか来ないので、遅れてもちゃんとブログでお祝いさせていただこうと思いま…

疲れ過ぎはよくないですよ、というお話

帯状疱疹の確定診断を受けました。 三叉神経です。 症状的にそうだろうなと思ってはいたんですが(初めてです) とりあえず、眉間が腐ってる。 毎日お風呂上がりに写真撮ってるので己の眉間の腐り具合をうpすることはできるんですが、あまりにもディスガス…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

okometokaraage.hatenablog.jp ↑が元記事だそうなのですが、存じ上げない方から勝手にいただいたので…今となってはどなたからいただいたものやらわかりません。 いつもいい加減なのは仕様です←開き直り(最悪) じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 な…

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 8月23日

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 2016年8月23日 ( 'ω'o[ Teleportation前 ]o(登場時)ただいま、ハニー ( 'ω'o[ Hey Summer Honey前 ]oここにいるハニーに夏のプレゼントをあげたいと思います。聞いてください、新曲Hey Summer Honey。 ( 'ω'o[ 恋…

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 8月5日

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 2016年8月5日 あ、その前に青文字→中島健人紫文字→岸優太 緑文字→松島聡(MC参加)だと思ってください。敬称略。 岸くんのメンバーカラーって紫…だよね?(検索した←努力を買ってほしい) ( 'ω'o[ Teleportation前 …

Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly セトリ

Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly 1.Hey Summer Honey(ムービー)2.Teleportation3.PARTY DON'T STOP(山下智久)4.Love Yourself~君が嫌いな君が好き~(KAT-TUN)5.Hey Summer Honey6.恋のABO(NEWS)【ハニーフレーズ】7.Make my day(Sexy Zone)8.スキ…

携帯落として割ったのは修理しました

アップルストア銀座に行ってきました。 (1個前の記事の続きなので何しに行ったのこいつ?とお思いのあなたは1個前の記事からご覧下さい) 自宅がある市は政令指定都市なのにアップルストアがないということで「銀座・表参道・渋谷」から選ばなきゃいけなか…

携帯落としたら割れて面白くて仕方がない

携帯の画面割りました。 …何かに腹を立てて叩きつけて割ったわけじゃないですそんなに気は短くないです。どんなに腹が立っても自分のお財布の不利になることなんかしません。 (遠い目)そう…それはつい昨日、七夕の日の朝のことでした。外に出た瞬間、あま…

2016年上半期の現場をまとめてみたら忙しかった

2015年末に2015年現場をまとめたら、全然日にちを覚えていなかった上に文字数の関係で3ツイだか4ツイだかになったので、反省を活かして2016年は上半期でまとめてみました。 メンバーカラーで 関ジャニ∞ NEWS SexyZone 嵐 村上信五(ソロ舞台) 渋谷すばる(…

初めてNEWSのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 お題戴きました┏○ペコッ 1個前の記事にもへろっと書いてあるのですが、初めてのNEWSコンは WHITE東京ドーム公演・2015.06.13(土曜日) でした。 その1週間くらい前のことです。 「土曜日のブルームーン(横山裕さん…

NEWSを知らない自分へ

お題「NEWSを知らない君へ」 なんだかとっても素敵なお題を見かけたので戴いてしまいました。 どうやってお礼を言いに行けばいいのかわからないのでここに書きます。 お題ありがとうございます( ..)" やっぱり自分に宛てて、かな。 NEWS界隈でもそういう言い…

QUARTETTOの思い出を語りたい

QUARTETTOについて語りたいよ!という欲を抑えきれない。 下書き状態の“思い出日記”ではセトリのことも衣装のことも書かない(いろいろこだわりがある)し、セトリと衣装のこと語りたーい!!! QUARTETTOロスっていうほど精神的にやられてはいないけど、と…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム 6月11日(土)MCレポ

※話題の順番はさんざん悩み、入れ替えた結果、繋がりを考えてこの形でUPしますが、話題まるごと順番が入れ替わっている可能性があります。※話題そのものをまるっと飛ばしている可能性があります。※発言者を間違えてる可能性があります。※発言者の語尾は記憶…

私の応援スタンス

人様のブログがものすごく面白かったので真似してみました。昔むかしバトンってあったよね…質問が隠されてるバトンとかあったなぁ。答えの羅列で、普通に読んでも意味わかんないの。んで、バトンを受け取る人だけが質問教えてもらえるっていうやつ。 懐かし…

オーラスMCを書いたことについて。

マイナス感情とファンサについてはSNSに書かないことにしているので、本当はブログにも書くべきではないんでしょうけれど。 それでも私にだって嫌いな芸能人の1人や2人くらいいるし、嫌いな芸能人についてTLが盛り上がってて、そっとTwitter閉じるくらいのこ…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム 6月12日(日)MCレポ

あんまりにもMCが面白かったので。 収録公演をレポにするということは、いつかの日に答え合わせがあるということでハードルが高いんですが、答え合わせの頃にはこの記事が埋もれていることを願って書きましたw 「ここ違うよ」とか「書いてないけどこんな話…

NEWS QUARTETTO セトリ

QUARTETTO ANTHEM チャンカパーナ 希望~Yell~ チュムチュム KAGUYA 太陽のナミダ Happy Birthday チェリッシュ 星の王子さま(加藤ソロ) LIS'N(増田ソロ) Touch NEWSKOOL weeeek Departure 【MC】 愛言葉 Theme of "QUARTETTO” 四銃士 星をめざして 愛のエ…

私が好きなところ。

ヘタレなところが好きです。 暗いところが怖いところが好きです。 仕事以外ではなるべく家から出たくないと言い切るところが好きです。 確かに仕事のロケ先でしたね。 悪どい笑顔を自然に浮かべるところが好きです。 メンバーから「一番悪い」と評される行動…

大倉が元気をあげすぎちゃったDVDについて

どうも。 考えることを放棄した大倉担です。 昨日は1日元気ライブDVDに関する思考をかんっぜんに放棄して過ごした結果、一体自分が何にモヤモヤしているのかわからなくなったので、今日はハゲるほど考えてみました。 こと、大倉さんに関する限り、私はあの日…

いい一日でした。

どうも元気です(ご挨拶だな) 最近の私は…とうとう、けんとが携帯の待受になるという異常事態に見舞われておりますが、そんなことにくじけず、強く生きていきたいと思っています。 私の特殊な目は興味のあるものしか映さないので、『誰か』を映したら終わっ…

この世の終わり

この世の終わりがやってまいりました。 思い起こせばカウコン2015→2016 SexyZoneが出てくるときに、相方が言ったんです。 「手越みたいなヤツいるから見ときな」 …ほぉ…変なヤツなんだろうな…(この感覚、手越に失礼←思ってもいる) そいつはすぐにわかりま…

あれから5年。

早いもので、東日本大震災から5年の月日が流れました。 5年前を彷彿とさせるくらい寒い日でした。 あの日も寒かった。 翌日からもしばらくは3月とは思えない冬日だったことを昨日のことのように思い出します。 ほぼ毎年いろいろ書いてきましたが、今年はあの…

イフオアⅧ カテコレポ(ネタバレ無し)

またしても文字だらけのカテコレポです…えへへ(笑ってごまかす) 書いてる本人は関東人のため、関西弁がわかっていません。関西弁って「よぉわからんわー」って言い方があるじゃないですか。その「よぉ」が、「よぉ」なのか「よー」なのか「よお」なのか、…

ラブスーパーマンまとめ(3パターン)

オーラスから1ヶ月。重すぎる腰(太ってるって意味じゃありません(あながち違うとも言い切れない))…をようやっと上げて、ラブスーパーマンまとめです。特に大阪15は己のメモがミミズ過ぎて、本気で何が書いてあるのかわかりませんでしたので、ニュアンス…

嵐@長野M-WAVEをお考えの方へ

どうも。関ジャニ∞長野M-WAVE参戦経験者です。 長野M-WAVEはお勧めしません←終わったわ 長野県民のお友達・お知り合いは皆さんとても良い方ばかりで、私は大好きですが、長野M-WAVEとは別問題です。 まず、長野に行くための長野新幹線が取れない。そこからか…

元気レポ・壁ドン(2パターン全文)

大倉さんの壁ドンからすばるくんとの絡みについて、とっくにまとめていたものですが転載してみます。 キャンジャニちゃんの好きな人、倉子ちゃん→すば子ちゃんのムービーのレポです。 2パターンあります。(大倉さんの部分は1パターン) ■倉子の好きな人=大…

いち大倉担の絶望と幸せについて・6

アンコールの気球で、ヤスくんと一緒の気球に乗っていたのは亮ちゃんでした。その、大倉さんの招き猫が描いてある気球。いつも、どこにいても、それだけを見つめる気球を、泣きすぎてボンヤリしてしまった頭で、ヒリヒリする瞼で、コンタクトのせいか、落ち…

いち大倉担の絶望と幸せについて・5

続く♪WASABI。♪WASABI前のムービーが、私が、私の想像の世界ではない大倉さんを見ていられる最後の機会だということはわかっていました。「ここでしか見れないから。一生懸命見るの」と隣席の友人に宣言をし、目を見開いて大倉さんを見つめました。 大阪は4…

いち大倉担の絶望と幸せについて・4

MC明け一曲めは、♪渇いた花。すばるくんの歌声は、私の経験した全公演のうちで一番優しく感じられました。最後は渋谷「ありがとう、ヒナ」と握手を交わしました。 そうか。これは、夢じゃないんだ。これがオーラスなんだ。 ♪バナナジュース札幌で「これ反則…

いち大倉担の絶望と幸せについて・3

♪バリンタンでは、とうとう大倉さんうちわを席にそっと置いて、泣きながら踊りました。私は、この曲の踊りが大好きでした。倉子ちゃんが手ではなく、腕や脚でタンバリンを叩くタイミングも、いつも一生懸命に追っていました。私が追いたい倉子ちゃんは、私の…

いち大倉担の絶望と幸せについて・2

♪言ったじゃないかの前に、すばるくんの絶叫がドーム内に響きました。渋谷「京セラドーム!!調子はどうだぁあああ!!!」渋谷「大倉のぶんも、もっともっと騒げるって!」渋谷「もっともっと、盛り上がれるって!!」渋谷「大倉に届くくらい、もっともっと…

いち大倉担の絶望と幸せについて・1

■過去、コンレポ職人であった意地と矜持を賭けて、記憶力との勝負をしました。でも泣きっぱなしだったので、とんでもないところで発言者が違う、ということや、スッポリ抜けている部分があることと思います。 レポ部分は発言者の“苗字のみ、敬称略”での表記…