読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

イフオアⅧ カテコレポ(ネタバレ無し)

またしても文字だらけのカテコレポです…えへへ(笑ってごまかす)

書いてる本人は関東人のため、関西弁がわかっていません。
関西弁って「よぉわからんわー」って言い方があるじゃないですか。
その「よぉ」が、「よぉ」なのか「よー」なのか「よお」なのか、はたまた「よぅ」なのか、もしや「YO」じゃあるまいなと考えすぎたりしましたが、考えても考えても私の辞書にはない言葉でした。
ということで、全体的になんとなく関東弁になってると思います。
語尾は全く思い出せなかったのですが、多分ですます体でしゃべってたんじゃないかな、と。

基本フィーリングで…いい言葉ですねフィーリングって。

 


イフオアⅧ2016.02.26カテコ

8周年を迎えさせていただきました。
今年はそんな変える気もなかったけど、こういうふうになりました。
本人はえらい楽しんでやってます。

こんな贅沢な遊びに付き合ってもらってる、スタッフに拍手をお願いします。


最初の頃は(スタッフが)本当に少なかったから、それを思えば大所帯でやらせてもらえてありがたい。

そもそもいえばすばると2人でやってた舞台と合わせれば9年、この時期にグローブ座に立たせていただいている。
今は僕がここで、片や1人でソロコンサートという。
進むべき道、切り開いていったという感覚はないんだけれど、すばるの歩いている道は僕にはとても恐ろしくて歩けない。
それを言えば、ほかのメンバー6人の歩いている道は僕はよう歩かない。
みんな担当してる楽器違うし。

その中でも一番恐ろしいのはすばるの道。
こわいこわいですよ!
一流のミュージシャンを従えて歌うってのはどんな気持ちなんだろうか。1人で。
Mステ見ました?
かっこいいはかっこいいけど、僕がここにいたら何してんだろうと。
こういう人が関ジャニ∞を引っ張ってくれて。
メンバーにいてくれて良かったなと思います。

ここまで言ったらほかのメンバーのこともしゃべらなあかん。

丸の代わりなんてしたくない。
気遣いの人だと思います。
あんなに優しい人はいない。
丸と安ってちょっと優しさが違うでしょ?
女性から見たら一緒?
(会場)ちがーう。
違うよね?
何が違うの?!
優しいっていうジャンルで言ったら一緒でしょ。

あ、丸はうちわに書いてることを全部やってんのか。
安は何なの。安の優しさって何?

亮はわかる。
普段あんま笑わないから、ニコってしてくれるだけで「きゃー」なんでしょ。
わかる。
「ツンケンしてる亮ちゃんが私だけにニコってしてくれたんだわ」ってなるんでしょ。

大倉は何なんや。
よくわからん。
大倉の何がいいの?
(会場)かおー。
顔がいいのか。かっこいいから何してもいいってことか?
顔がいいっていうのはあいつのためにならん。

で、安は何なの?
実体のない優しさか?
あいつは懐の深い優しさなんじゃないかな。

丸の優しさって押し付けがましい。
差し入れも未だにやってる。
何年も前に、3年後もできんのかと。
差し入れなんかするより、仕事で返せって言ってたこともあった。
未だにやってるのは丸の人間性。
僕には真似できない。偉い。

安はなにかやってる感がない。
なのに、みんなが帰ったあとにスタッフに「ありがとうございました。メンバー忘れ物ないですか?」とか言ってる。
みんなが見てない安の優しさを知ってるからな!

最近横山さんはずっと亮にいじられてる。
おもちゃにされてる。
みんな薄々感じてると思う。
MCは「横山さんいじろう」って感じではあるんだけど。

横山さんとすばるは、ほんっとに人の話を聞いてない。
でもすばるはずっと眉間にシワ寄せて(腕組みして斜めになる)考えてる風。
コンサートのことで、みんなで話し合って「どうする?」って言ったら「え?」聞いてなかった。
でも、決まればすばるはちゃんとやる。
横山さんはできない。
亮が「横山くん、こっちー!」って言うと「おん、わかってるわかってる」って違うところにいる。
亮に「横山くんいつ覚えるの」って言われてる。

丸と安は悪い奴で、そんな横山くん見てずっと腕で顔隠して笑ってる。
一番悪いのは大倉で、ニヤニヤしながら携帯でムービー撮ってる。
いきなり笑いだしたかと思うと「見てみてー!!」って携帯持ってきて、見たらムービー再生してる。

10年経ってるのにいつまでもそんなことやってる。
10年ってことは、僕らもおじさん。
おばさんがおじさんを応援してるってことになる。
どんなに応援したいと思ってくれても、家から出れなかったらおしまい。
みなさん、足腰にはお気をつけて。

 


最後の方の集中力の途切れ方がものすごくて全然覚えてません。
会話じゃないことを覚えておくって難しい…。
↑で書いた以外にメモに書いてあるのは


スタッフに確認したいことがある→怒るんじゃない、確認。明日頼むよって(映像が途切れたので、そのことかな…と思いますが真相は不明)
大倉はそのうちムービーじゃなくてCCDカメラつけて横山さんを撮るんじゃないか
これからなんか食べて→(会場の女の子:何食べるの?)やかましい!


これだけかな。
しかし汚ぇ字だな。
何書いてあるんだろうなぁこれ…(全てのレポメモに言える愚痴)