読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

私の応援スタンス

人様のブログがものすごく面白かったので真似してみました。
昔むかしバトンってあったよね…
質問が隠されてるバトンとかあったなぁ。
答えの羅列で、普通に読んでも意味わかんないの。
んで、バトンを受け取る人だけが質問教えてもらえるっていうやつ。

懐かしい話をしてしまった。

この記事の場合、バトンが回ってきたわけじゃないのに勝手に書くってのも、変な人だなぁ…と思いますがw

 

・自己紹介
郵便の遅い関東地方に住んでます。
会報もTLで「届いた」と見た翌日・もしくは翌々日・土日を挟めば3日後という遅さです。
配達日指定郵便もしくは簡易書留で来るチケットは、流石にちゃんと来ます。ありがたや。

広いTwitterの端っこで日々ボソボソ呟いてます。
ときどき大騒ぎします。(主に現場の日)

ジャニヲタになったのは嵐から。
デビュー3年目くらいだと思います。
きっかけはフジテ…じゃない、Cの嵐から。
デビュー会見も知ってますが「嵐wあらしw漢字wだっさぁw」という感想でした。
それまでジャニーズには全く興味のない人生を送っていた…どころか芸能界全般に全く興味がないのは今でも変わりません。


・応援しているグループ
関ジャニ∞大倉忠義(2013年頃~)
NEWS→手越祐也(2015.06.13@WHITE東京ドーム公演~)
Sexy Zone中島健人(2015.12.31@ジャニーズカウントダウン~)

順番は好きになった順。
人には「メンクイ」「王子様キャラ好き」と言われてますが、ぶっちゃけて申しましょう。

返す言葉もございません。

嵐が消えてるのは一応担降りしてるからですが、嵐→二宮和也(2002年~)

嵐のFC名義は「今年こそ更新しない」と思いつつ未だに現役です。
関ジャニ∞・NEWS・Sexy ZoneのFCはもちろん現役。


・雑誌を買う基準
引越しを経てから「なるべく買わないようにしよう」と思っています。
自担Gが表紙だとか、入った現場の特集があるとつい買っちゃいますが、かなり減りました。
我慢を覚えた←


・CDを買う基準
基本的に全部買います。
予約開始はだいたい仕事中で、あんまりいろんなことを考えてる時間がないので全部予約して「あとで取捨選択しよう」と思う。だけ。
同じCDが山のようにあります。
セクゾ担としては笑っちゃうほど新規なので、初回Sとか初回Fとかに悩んだ経験はまだないです。


・TV番組を見る基準、録画する基準
リアタイはしません。
リアタイしたくてもほとんどの場合帰宅できてないので出来ないのが本音。
変ラボとNEWSな2人と関ジャムはかろうじてリアタイできます。が、よく忘れてて追いかけてます。

冠番組とMステは毎週録画設定にしてます。
それと、録画キーワードに関ジャニ∞Sexy Zone大倉忠義手越祐也中島健人
NEWSをキーワードにすると古今東西のニュース番組を録画できちゃうので、NEWSがゲストで出ている番組はけっこう見逃してしまっています。


・映像を買う基準
基本的に全部買います。
映像を買うか買わないかで悩んだのは「元気が出るLIVE@関ジャニ∞」だけです。
そういえばWHITE@NEWSのブルーレイは初回しか買わなかった…なんかと重なっててお金が無かったんだと思います。ウェルセク代々木とかリサイタル申し込みとかかな?
経済的な問題だけなので近いうちに買うつもりです。


・現場に入る基準
コンサートは当たれば行きます。
当落前に仕事の休み希望を(見込)と書いて申し込んでおいています。
多ステ全ステどんと来いタイプです。
遠征大好き!
当落が出てから現場までの間はチケット交換などの総称「チケット業務」で恐ろしく忙しくなります。

舞台は基本的に担当優先だと思ってるので、他担の舞台には申し込みもしないことも。
どうしても行きたいと思うか思わないか、そのとき考えて申し込んでいますが、舞台運がとことんないので見事に当たりません。


・遠征する基準
飛行機もしくは新幹線と宿が取れればどこでも行きます。
ただ、どうしてもドームのある地域ばかりになってしまうのでQUARTETTO@NEWSでは「ドームのない地方に行きたい」とねじ込んで広島に行きました。
正直ブルーレイ(通常)を諦めるほど経済的に困窮してたのでアリーナは1都市にしとこうと思ってたのですが、相方の誕生日当日が名古屋公演(ナゴヤドームがある)だったため、名古屋に加えて広島にも行きました。


・グッズを買う基準
ペンライトとフォトセット(集合・自担)は必ず買います。
パンフレットはフォトの写りを見て、でもだいたい買うかな。
うちわも写りを見て。ウェルセク・QUARTETTOともにうちわは買ってません。
クリアファイルは絶対に使わないので、よほど長い時間並んだ上に写りがいいと自担の個人だけこっそり買います。
身につけるもの(Tシャツ、タオル)は絶対に身につけないので買いません。


・ジャニショで写真を買う基準
自担が写ってれば、それがどんな変顔でも、はたまた後ろ姿でも買います。
写りは気にしません。
ジャニショの紙の書き方は、個人は番号を書かずに上の欄に「○○の大倉忠義1セット」「○○の手越祐也1セット」「○○の中島健人1セット」
集合は1・1・と書きますが混合は目を皿のようにして自担が写ってるものを買います。
こういう買い方をしていると、久しぶりにジャニショに行くとレシートがとんでもない長さになります。
大倉忠義→緑のフォトアルバム
手越祐也→ピンクのフォトアルバム
中島健人→青のフォトアルバム
に分けて入れてます。


あ、質問になかった。
・コンレポを書く基準
正直なところ、趣味の一環です。
つらいしんどい疲れた眠いと言いながら、コンレポ書くのは大好きです。
本当は入った現場を全部レポしたいのですが、それが叶わない理由は体力的なことより、MCが楽しかった・イマイチだったに関わらず「聞き取れたかどうか」です。
特にドームクラスの会場だと、席によっては音がホワンホワン聞こえるので何を言ってるのか聞き取れていないことがあるんです。
現場で聞き取れていないことは一生思い出せないので、聞き取れていない会話が多い現場のMCは自動的にレポ予定から外れます。
かなりの部分が聞き取れていなくても、どうしても書きたい記念の公演(QUARTETTO東京オーラス)も書くことはありますが、クオリティは低いと思います。

 

年間ジャニーズにいくら遣っているのか、そのうち現場チケット代はいくらか、遠征費用はいくらか、写真はいくらか、は考えないことにしています。
「ジャニーズのために働いてる」と言い切ってるので、未来ある若者にはこういう大人にはならないでくださいとご忠告申し上げますw
なんか楽しかった( ◔ิω◔ิ)
誰か知ってる人が書いてくれないかな…Twitterもひっそりやってるし、いないかなぁ…w