読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム 6月11日(土)MCレポ

※話題の順番はさんざん悩み、入れ替えた結果、繋がりを考えてこの形でUPしますが、話題まるごと順番が入れ替わっている可能性があります。
※話題そのものをまるっと飛ばしている可能性があります。
※発言者を間違えてる可能性があります。
※発言者の語尾は記憶だけではなく普段の言葉遣いも参考にしましたが、“本当にそう言ったのかどうか”は責任持てない状態です。
※なるべく私情は書かないということを旨としていたはずなのですが、あちらこちらに注釈が入っています。
※翌日オーラスよりMCの聞き取りやすい席でした(オーラスの席は音が割れてたので)が、所詮1ヲタクの書くレポだということを念頭に置いてお読みいただけると幸いです。

 

 


~MC始まり~

小山□みなさん楽しんでますかー!盛り上がってますかー!NEWSに会いたかったのか!OK、では紹介します。まずはシゲちゃん!
加藤○いえーい!シゲだよ!
小山□シゲちゃんのいえーいは珍しいwそしてまっすー!
増田▽まっすーでーす!
小山□けいちゃんです!そして金髪手越!
手越♡OK!(…ピンクシルバー?そんなこと言った?←メモにそう書いてある)ゴールドてごにゃんだぜOKないすぅうう!!
加藤○今日も絶好調ですね
小山□改めまして僕たちがNEWSです!上も見えてるか!
(2階席の人いえーい!なぜか1階席の人もいえーい!)

~アモーレのうちーわ~

小山□どうぞ座っていただいて。MのCにいきます。増えたなーアモーレのうちわが。すぐ取り入れるじゃん、そうやって。
加藤○アモーレ多いね。
小山□アモーレ多いわぁ。各会場でやってもらってきてるんですけど、ちょっと私たち今すんごい暑くてですね。言うなればアモーレに、うちーわで扇いで欲しいな。
(観客メインステに向かって扇ぐ)
加藤○うちーわで?w
小山□(アモーレ発音で)うちーわ。ややこしいわw
増田▽絶対私届かないわって、そこの並び、ちょっと適当にやんのやめて。キラキラ具合で見えてるから。俺はもともと目いいからね。
加藤○ちょっと天井膨らんできたんじゃない?
小山□あんまり扇ぐとシゲが飛んでっちゃうから気をつけて。
加藤○うわー!うわぁー!(飛ばされたふりでよろける)
小山□シゲちゃんもうちょっと!もうちょっと!!
加藤○あ゛あ゛―!!(メインステ左手の階段に降りていく)…はけさせんなよ!
手越♡すんごーい♡(珍しく無言だったこの方は観客がうちーわで扇いでる間、ドームの天井が膨らんでいくかどうか、ずっと上を見ていました)
小山□一個だけ言いますね。今加藤さん無理されてます。
加藤○違うよ。
小山□一生懸命盛り上げようとしてます。
加藤○東京だからはしゃいでんの!
手越♡シゲすんごーい♡(ニヤリ)
加藤○おい。お前そのリアクションまじでやめろ。お前さ…(手越さんに何か言いかける)

~お、とこー!お、とこー!お、とこー!!~

小山□ということで始まりましたけどもね。東京ドームということで。でもやってきたことは同じなんでね。よりたくさんの人と盛り上がって行きたいと思うんですけれども。たくさんのファンの方がいて、いろんな人が来たね、このツアー。
増田▽男の人がね、心なしか増えてるんですよ。
手越♡今回多いよね。ちょっとメンズの声聞きたいな。
小山□男―!って言ったらそれなりの心の叫び言ってくれる?
(アリーナにいた観客の男性)シゲー!!
小山□まだ言ってないぞ。焦るな焦るな。言うから。すぐ茶化したがるんだから。手越みたいだな。
増田▽いえーい!
小山□ややこしいから。
手越♡ちょっと間違えましたけど。
増田▽こうじゃなきゃまっすーじゃないもん。
小山□じゃあ、行きますよ。ちょっとシーンとしていただいて。(ドスのきいた声で)お゛どご!!
(観客の男性たち)いえーーーい!!
手越♡おぉっ。すげーじゃん。
加藤○いたね。
小山□だとしたらもっと出るでしょ?おとこ!おとこ!おとこ!!シゲちゃん!
加藤○いえーい!(マイクなし)
小山□シゲw喉いっちゃうからw
加藤○喉ちんこスペアないから。喉ちんこ…そんなにスペアが!
小山□今日すごいね、男の人。
加藤○思ってた倍以上の声だったね。
増田▽まさか、あそこの女性に見えてた人が男だったとは。
加藤○それややこしいわw
小山□ややこしいからw手越さんがね、男のファンのみなさんのコンサートの見方っていうのをやってくれます。見てらっしゃるんで。(手越さんに)

~俺のことを好きにさせたい~

手越♡あ、男?男性の第一パターンは、彼女なり友達に連れてこられて、一応曲聞かされて、ちょっと恥ずかしながらも(軽くリズムとってる。手も上げる。でも基本は顔芸
加藤○けっこう楽しんでるね、その人w
手越♡そっ。いやでもやっぱり、たまに強がる人も中に入るの
小山□強がる人もいるんだ?
手越♡俺はまぁまぁまぁまぁ(ちょっと奥様!みたいな手の動きをご想像ください←表現最悪)…って。心の中ではすげえ好きなんだけど、それを悟られるのは恥ずかしいかなって。周り女の子だらけだなって。
小山□ちょっと隠してるってこと?
手越♡そう。で、、♪明日っからまた♪とか来たら(斜めになってリズムとる。アヒル口で、顔も斜め。完全に顔芸
加藤○ナルシストっぽいw
増田▽あの、こういうやつ。こういう…ちょっと。小山スター役やって。
小山□俺スターじゃないんだ…。
加藤○お前は、キャスターだよ(ドヤ顔)
会場拍手!さすがシゲちゃん!
小山□みんな、ちょっとリアクションおかしいぞw確かにキャスター正しい。けど、本職。本職の方は…
増田▽ごめんごめん、スター。
加藤○そうスター。
手越♡スター役やって。スターだからスター役。
小山□手越は、女の子で、ノリノリ。彼氏はまっすー。
人選!ごちそうさまです!
小山□(weeeek歌う)明日っからまた日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜 夢の日々を 大事にいきましょう もういっちょ♪
(けいちゃんに思いっきり手を振る手越さん、しょうがねえなーって聞こえてくるような顔でそんな手越さんを見つつ、胸のあたりで手越さんを指差してけいちゃんにアピールするまっすー)
加藤○感情わかんない
増田▽俺はいいから、こいつに手を振ってやってくれっていう。俺は、逆にそっちの彼氏をどうにか俺のこと好きにさせたいって思う
手越♡女の子にもいない?3人1組くらいで…あ、4人1組にしよう、ややこしくなるから。
加藤○お気遣いありがとうw(この前↑のカップルパターンがけいちゃんスター、手越さん彼女、まっすー彼氏でシゲだけ役がなかった)

~この子小山さんファンなんですっ~

手越♡4人がね、手越ファン(自分を指差す)増田ファン(まっすーを指差す)加藤ファン(シゲを指差す)で、4人で順番にさっきみたいに外周通るみたいなとき(Happy Birthday~チェリッシュ)に、例えば小山さんが通った時は小山さんファン以外の女の子、こっち3人が全員「この子、小山さんファンだよ」ってことをアピールするの。
小山□俺、小山ファンなの?どうすんの?
手越♡小山さんは小山ファンで、小山さんに手を振るの。(小山さん側から小山さんが来てるという手つき)
小山□俺の方から俺が来たらおかしいだろw向こう(シゲのほう)からね。いきます。(weeeek歌う)明日っからまた日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜 夢の日々を 大事にいきましょう もういっちょ♪(歌いながら小山さんがいると想定された虚空に手を振るけいちゃん、そのけいちゃんを必死の形相で指差す他3人)
加藤○東京ドームで何やってんだよ!!
手越♡ファンあるあるね。
小山□あるあるー。
加藤○この後、それやられたらこっちも苦笑いしちゃうわ!
増田▽どうせなら気付いてあげてっていう。でも逆にそっちのほうが目立っちゃってるんだよね。
小山□こうやって(横を指差す)やってる人の方を見ちゃうの。大きいんだよ、動きが。

~フィジモン手越~

小山□24時間テレビ。
加藤○あ、そうだな。
手越♡急だなw
加藤○24時間テレビやりまーす。
(会場拍手)
加藤○ありがとうございます。
小山□ということでね、24時間テレビのパーソナリティやらせていただくことになりました!
(会場拍手、メンバー口々にありがとうございます)
増田▽もうちらほら、Tシャツを着てくれてる方もいらっしゃるよね。
加藤○いらっしゃるのよ。もう買ったの?早いね!
小山□知ってる?俺と手越、電波ジャックしたの。
加藤○知ってるよ。だって俺も裏でビビットやってたもん。
小山□…あ。裏だったねw
加藤○打ち合わせのときにやってて、真裏じゃないんだけど。
小山□俺さ、朝から電波ジャックって初めてやったのよ。
手越♡って言ってたよねー。
加藤○そうなの?
手越♡小山さんのeveryに、俺がサッカーのキャスターで電波ジャックしてゲストで出演したとかはあるけど、ゲスト側はないんだよね?
小山□そう。だからZIP出てスッキリ出て…みたいなの初めてやったの。途中割と時間あくじゃない。で、朝4時くらいに起きてるから、ちょっとウトウトしそうな時に手越は「うぇーい!!」ってやってんの。
加藤○どんだけ…
小山□テンションがバカなの!
手越♡俺朝起きて声が出にくいとか、朝老けてるとかないから。
小山□ないな。
手越♡常に今と同じテンションで入るから。ちなみに、ぼくちんの…
小山□ぼくちんw

ぼくちん(*´艸`*)
手越♡僕の1日のスケジュール。
小山□あぁ…聞くね…。
加藤○なんで聞かされなきゃいけないんだ?
手越♡(全く意に介さず)ZIP。スッキリ。で、小山さんそのままeveryのロケ。俺ヒルナンデス。その後移動して、雑誌を3つやりました。Wink up、DUET、POTETO。で、その後にもう一個仕事が入って。1人のね。その後に、夜フットサルをして、今日です!
小山□うわぁ~~~
加藤○シンプルに、元気!
手越♡元気!
小山□すみません気になるんで。増田さん昨日何してたか教えてもらってもいいですか?
手越♡はい。

~衣装まだ直してます~

増田▽ふざけんじゃねぇよ。増田貴久、買い物に行っておりました(重々しく言う)
小山□オフじゃねーか。
増田▽待って待って、もう一回言わせて。
手越♡どうしたの。
増田▽みんなが出てるの見てましたよっ。
手越♡らびゅーらびゅー。ふっ!
増田▽でもね、すごいのよ。俺が朝…10時くらいかな?申し訳ない、朝10時くらいに起きて…
小山□見てねーじゃねーかよ!!
加藤○俺も「うまシゲ」って言ったあとだよ!
増田▽もう一回言い直させてください。朝5時に起きまして
手越♡別人じゃねーか。
増田▽全てを見ました。
加藤○その前日にさ、まっすーが衣装をまだ直してくれてたんだよね。
増田▽そう。
加藤○衣装こんなふうに直したよ。みたいなメールが来てたんだけど、俺もう布団の中なのよ。
小山□まっすー、夜中だよね、だいたい。メール。
増田▽そうだよ。夜中だよ。
加藤○スイッチオフしたわ。本当ごめん。
増田▽朝早いから。ビビット前だから早く寝よう、みたいな?
加藤○そうそう。てれーん♪てれーん♪って鳴るからさ。
増田▽ごめん。俺、衣装やらしてもらってるじゃない。みんなに見て欲しくてしょうがないのよw
加藤○その気持ちはすごい伝わったけどね。
小山□伝わるよ。じゃあ、まっすーだけお披露目のTシャツ見てないと思うから。ご用意していただいたんで。
増田▽うぇーい!

~トルソーを抱いて~

小山□(黄色のTシャツを着せたトルソーを後ろ向きに抱き抱えて)どうしたらいいの?俺こういうの持って運んだことないから…どうしたらいいの?
加藤○真ん中でひっくり返せばいいんじゃない?
小山□(トルソーをメインステ真ん中に持ってくる)ここ?
加藤○そう、そこに置いて。
増田▽ぐるっとひっくり返してよ。
加藤○(トルソーを抱いているけいちゃんに)ちょっとえっちぃ感じだね。
小山□(トルソーを表に、蜷川実花さんのデザインが見えるように置く)じゃーん!
増田▽うぇーーい。
小山□ということで今年の24時間テレビのTシャツのデザインを手がけたのは、蜷川実花さん!嬉しいですね。
加藤○そのグラフィックはLOVEになってるんでしょ?
小山□そう。ここに隠れてますよ、文字が。(1つ1つ指さしながら)ここにL。O。V。E。LOVEですよ!すごいね。
加藤○今年のテーマが「愛」だからね。よくできてる。
小山□実花さんとはさ、KAGUYAのミュージッククリップを撮ってもらってからのお付き合いです。
加藤○たまたまね。
小山□ということで、是非ともチャリティーTシャツ取り扱っているところで、よろしくお願いします。みなさん。(トルソーを抱き抱えて、右手階段の方に運ぼうとする)
加藤○普通に可愛いよね。普通に着れるよね。あれ?
小山□(歩き出してたのを止まってシゲを見る)あれ?
加藤○普通に着れるよね。街中で。
小山□着れる、着れる。(トルソーを抱き抱えたまま言う。更に右手階段の方に運ぼうとする)
加藤○本当におしゃれ。
小山□(また歩き出してたけど止まる)みなさん、ぜひね…あはっ。
加藤○どした?
小山□やばいw(今度こそ歩き出す)
加藤○その上にニッセンのカーディガン羽織ればいいんだよ。ね、小山。
小山□(また止まる)そう。いい加減しまわせて欲しい。
加藤○(無視)ニッセンのカーディガン羽織ればいいでしょ?
小山□ニッセンのカーディガン羽織ったらちょうどいい!
増田▽それでハッピーパウダー振ったらちょうどいい!
小山□(投げやりに)ハッピーパウダーちょうどいい!(とうとうずんずん進んで、トルソーを階段下のスタッフに手渡す)
加藤○どうした小山?
増田▽戻ってこい

~まっすーお兄さんキャラが濃いよ~

増田▽それと、番組をいろいろやらせていただいて。変ラボ。
小山□見てくれてます?みなさん。変ラボ。
加藤○もう2ヶ月くらいたつよね、始まってから。
小山□どうですか?増田さんのキャラというのは。これ見てない方に言わせてもらうと、街中でね、NEWSのアンケートを取ってもらったんです。で、小山くんのイメージはキャスターと。で、手越くんはバラエティ。加藤さんは小説家。…で…増田さん。「です。」
加藤○でもそれで頑張ってるじゃん、変ラボ。
増田▽頑張ってるじゃん、じゃねぇよ。
加藤○子どもの歌、すごいんでしょ?あれ(まっすーお兄さんの歌のことですよね)
増田▽すごいよね。だから、キャラを身につけてさ。ゲームで言うとすごいキャラになってるよね。
小山□だから、僕らメンバーとか、知って皆さんとかからしたらまっすーはキャラ濃いよね。
増田▽まぁまぁ。俺伸びしろしかないからね。
手越♡まぁー、伸びしろですね!(ダビッドソンの真似)
加藤○手越ダビッドソンかよw
手越♡加藤も、増田も、あと小山も、ワールドカップで1点取る。そう思って頑張ってますか?わぁー、嬉しいですね!(ダビッドソンの真似)
加藤○ダビッドソンってそんなだったっけ?
小山□そんな自由にMCやったら許さないぞ、お前!


その言葉、翌日のあなたたちに教えてやりたい

 

~木原っち~

小山□それこそお前(手越さん)いつも木原さんの天気をいじるけどさ…木原さん今日見てるからな。
手越♡えっ!!嘘!今日、木原っちいるんですか?
小山□木原っちじゃねぇよ!
手越♡木原さん。いるんですか?
小山□そう。
手越♡俺大好きだから、もう!
(バルコニーにいる木原さんにスポットライトが当たる。めっちゃ手を振る木原さん)
加藤○ときどきね、「ぱらっち」って呼んでるの。
手越♡はははははwwww
小山□木原さんを「ぱらっち」って呼んでるのかお前…
手越♡いやもうさ、超好きだからさ。
加藤○木原さん、明日の天気はなんですかね?
(何か答える木原さん。いつの間にかメインモニターに木原さん)
なぜかメンバーより木原さんを見る会場(私も木原さんを見てて、途中で我に返った)
小山□聞こえないだろw
加藤○すごい笑顔だなぁ。
手越♡すっげー。木原さんだぁ。
小山□ありがとうございます、お忙しいところ。いつも木原さんが「この後はおかえり天気です」って言うときに、前に木原さんがちょっと…えぇと…。
加藤○パーフェクトヒューマン。
小山□やられたんですよ。で、手越が「ナイス!ぱらっち!」みたいなこと言って。
加藤○挨拶したことあんの?木原さんに。
手越♡あのー、24時間…テレビ…じゃないわ、日テレ特番でご一緒したことはあるけど、直接ちゃんとご挨拶をしたことはない。
加藤○じゃあ、今改めてちゃんと。
小山□ちゃんとしてないだろw
加藤○ちゃんとしたほうがいいよ。
手越♡いやー、僕あのぅ、木原っちのファンなんですぅ♡
(ぶんぶん手を振る木原さん)
小山□木原さん…すいません急に…
手越♡すいません。毎日見てます!!
加藤○良いパーフェクトヒューマンでした、本当に。
手越♡最高に大好きです!そらジローと木原さんのコンビ!
小山□そうそうそう。
手越♡嬉しい♡本物の木原さんだ♡
加藤○24時間テレビで会うんじゃないの?
手越♡会うよね。
加藤○直接ね。
手越♡嬉しいですね♡
小山□ありがとうございます、本当に。

~海外のお仕事~

小山□そして、手越のイッテQもね。もうパスポートおかしいことになってるでしょ。
手越♡そうっすね、パスポート…もう、もうちょっとでハンコ押す場所なくなる。
加藤○マジで?
小山□すごいね。
加藤○すごい。
手越♡俺ね、家のね、世界地図に行った国に丸つけていってるんだけど、多分今30くらい。
小山□すっごい…。
加藤○一番マニアックなのどれ?
手越♡うぅぅぅぅぅーーん。インドネシアのスンバワ島か、ガイアナ協同共和国か、ウィスコンシン州じゃないかな。
加藤○全然わかんない。
全部知ってる(イッテQ見てるから←手越担
小山□それだったら、まっすーも世界まで一回行ってるもんな。
増田▽えぇ…タンザニアの方に。
手越♡だって、ウンチ食べてたもんね!
増田▽象のウンチを絞って、抽出したお水を沸騰させて濾過して飲みました。
手越♡あんだけさ、綺麗好きでさ、すごい気にしぃの増田さんがさ、あれを飲む…いや、飲ます環境ってすごいよね。
小山□いや、すごいよ…。
増田▽いや。スタッフさんがヤバい。
手越♡はははははwww
増田▽いやでもね、やっぱそういう機会があったことが嬉しいですよね。
加藤○もっとやってほしいよ。
小山□もっとやってほしいよ、ねぇ。
増田▽もっとやりたいよ。

~時をかける3刀流~

小山□んで、加藤さんはドラマ出られるんですか?
加藤○7月から土曜9時。「時をかける少女」っていうすごい有名な作品がドラマ化しますんで。
小山□先生役。
加藤○はい。菊池風磨くんと一緒にやりますんで。
小山□風磨との共演っていうことが新しいよね。
加藤○でも、ぜんっぜん話したことないんだけどね。
小山□だってシゲ人見知りだから。
加藤○でも、あいつも人見知りっぽいんだよ。だから、俺が頑張ろうと思って。先輩だから!先生だし。
小山□そして、そのエンディング。
加藤○そうですね。NEWSでやらせていただきます。「恋を知らない君へ」っていうタイトルになってます。なんでそのタイトルなのか?っていうのはドラマを見ればわかるという。
(ここらへんでテゴマス2人でしゃがみこんで何かを話してる)
加藤○実は、そういうヒントになってたり、伏線が張られてたりするんで、ぜひ見てください。すっごい良い歌ですよ。こないだミュージックビデオ撮って。
小山□うん。(テゴマスを見る)
加藤○(テゴマスに)聞いてた?俺の話。
増田▽手越♡聞いてたよー。
小山□聞いてなかった。ハイハイしてた、今。
加藤○(不信感丸出しの顔をテゴマスに向けた後)それに合わせて短編も書いたんで、よろしくお願いします。
手越♡あ、すごい。
加藤○連載もやってますんでよろしくお願いします。SPA!の方で。自分のことばっかりすみません。本当によろしくお願いします。
小山□シゲさ、3刀流って書いてない?
加藤○3刀流って書いてあるね。ドラマと…
小山□アイドルと、俳優やって、小説家やって。
加藤○そういうことだよね。
増田▽へぇえええー。
手越♡3刀流っすか!先輩。
増田▽先輩すごいっす!
手越♡バラスーシーアゲーインですね!
加藤○クラスにこういうヤツいたわw仲良くなれないタイプのヤツだわw
手越♡先輩、調子がゴイスーゴイスーじゃないっすか!
加藤○うるさいんだよw
小山□バラスーシーってなんなの?
手越♡素晴らしいってことですよ!
小山□うるさいな、お前w
加藤○3刀流ね。ということで少年倶楽部とかね、NEWSな2人もやってますんで、ぜひ見てください。よろしくお願いします。

~MC終わり・続いて学芸会のお時間~

小山□じゃあこっから後半戦行きたいと思います。皆さん立っていただいて。
メンバー、センステまで歩いて移動
増田▽今回もね、グッズをたくさん作らせていただい…
小山□(まっすーの声にかぶせて)ペンライトお持ちですか?ちょっと上げていただいて。つけたり消したりしてみてください。
明日まで電池持たせなきゃだからカチカチしたくない←
小山□つけたり消したりつけたり消したり…OK、ナイス親指。今はつけといていただいて大丈夫です。あ、このペンライトの持ち方。決まってないから。自由に。ま、多少持ちづらいよね。でも作っちゃったから。なんとか持って。そしてこちらにオルゴールがあります。
増田▽お聞きいただいた方もいるかもしれないですけどもね。
加藤○おっきーい!
センステにはグッズと同じ形の大きいオルゴールが!(その上にグッズのオルゴールがあります)(美術さんがんばったよね!おっけーないすぅ!とでも言いたいような笑顔でニコニコ…ニヤニヤ?する手越さん)
小山□大きいでしょ?
加藤○持ち帰るの大変だね、みんな!
小山□…ちょっと手越。その笑顔怖いんだけど。何笑ってんだこいつ…さぁ、オルゴール回してみましょう。
手越♡何が流れるかな?
(けいちゃん、オルゴールを回す。と♪愛言葉が流れる)
手越♡はにゃ。
はにゃ。いただきましたっ(´∀`*)
加藤○これは、NEWSが10周年の時に作った愛言葉じゃないか(棒読み)
増田▽名曲だね(棒読み)
手越♡この愛言葉って、初めて歌ったのこの東京ドームだったよね(棒読み)
加藤○せっかくだから、みんなで歌ってみようか(棒読み)
増田▽いいね!(棒読み)イイヨイイヨ!
手越♡いい提案だね(棒読み)
加藤○もうちょっと茶番にお付き合いくださいw
手越♡次のサビからいってもらお。
増田▽次のサビからね(棒読み)
加藤○間もなくね。
手越♡キスしたり、から。OK、いくよ。みんな歌ってね。せーのっ!
(手越さんのフェイクは♪支えてのところで♪支えて~。東京ドームそんなもんじゃない。もっと!せーのっ!→今の倍でいこう?せーのっ!!♪支えてのところと♪甘えたり 泣いちゃったりのところでハミングのようなもの…かな。それと毎公演必ず「低かったら上でもいいから」って言ってくれてる気がする)
手越♡東京ドーム最高の歌声どうもありがとう!次も一緒に歌うよっ?

 

彼らがMCで言うべきことを全部網羅した(と思う)東京ドーム6月11日(土)のMCでした。
お疲れ様でした、私。楽しかったーっヽ(*´∀`)ノ

あ、自己紹介書いてないじゃん