読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

NEWSを知らない自分へ

お題「NEWSを知らない君へ」

 

なんだかとっても素敵なお題を見かけたので戴いてしまいました。

どうやってお礼を言いに行けばいいのかわからないのでここに書きます。

お題ありがとうございます( ..)"

 

やっぱり自分に宛てて、かな。

NEWS界隈でもそういう言い方をするのかよく知らないけど、NEWS担になって丸1年のど新規なので。

 

さすがにNEWSというグループの存在は知ってて、でも「なんかあったらしい」「またなんかあったらしい」「この曲好きだな。サヤエンドウって言うんだ。借りてみよう(買え)」「またなんかあったらしい」

程度の知識だったけど。

他G担だということを考慮しても知らなすぎですね。

さすがに「4人になった」って聞いたときは驚いたけど「4人で継続」って聞いたときは『あぁファンの人は良かったねぇ…安心しただろうなぁ…』くらいの薄っぺらな感情でした。

相方(2人)のうちの1人が「増田くん」が好きなのはとっくに知ってて「NEWS良かったねぇ」なんてことは言ったような。

 

ターニングポイントはWHITE@東京ドーム公演(20151.06.13&2015.06.14)

初めてのNEWSコンでした。

好きになるのはまっすー一択だと思って行きました。

土曜日のMCを聞くまでは。

まっすーを一生懸命見てました。

加藤○帰り道ハチに刺されてぇ!犬のウンチ踏んでぇ!!

手越♡スズメバチに刺されても、その血を俺が吸ってぺっっ!!

…気に入った…( ◔ิω◔ิ)

テンションがものっすごい好きだったんです。

こんなテンションの人、初めて見た。楽しい!と思ってから目が勝手に手越さんを追ってました。

 

初めて繋がりで、私が、初めて生の手越さんを見たのは、いつだろう?ということを思い返してみようと思います。
ちなみに生じゃない手越さん(テレビ)はWSかもしれませんが「ジャニーズの子」という意識を持って見たのはイッテQにほかならないと思います。


生は、多分…というか確実にカウコンです。
初めて行ったカウコンから、彼は存在していたのかもしれません。
ただ、私は興味がないものは映し出さない特殊な目を持っているので、ぶっちゃけまるで覚えておりません。

そして私は2年前に家出のような引越しをしているので、カウコン映像は手元に1つもありません。悲しい。


ハッキリきっぱり覚えているのは、

2010→2011カウコン
テゴマスでした。
2人別々のトロッコはバクステで止まり、その場で上がってきました。
1塁側にまっすー。3塁側に手越さん。
そのとき、3塁側の席で、隣にいる相方はまっすー担、私はどちらにも特に興味がない(イッテQの手越さんはもちろん知ってますが、生意気でウザイと思っていた)という状況だったことから
「おめぇじゃねぇよ」
と悪態を…あくた…げふっげふっ(||´Д`)o


…あのとき、ずいぶん近かったような気がする。
ほぼ正面で上がってきたような気がする。
でも、興味がないものは(以下略)で全然見えていなかったらしく、髪型も衣装も、何を歌っていたかも、全く覚えておりません。悲しい。


2年ほどカウコン参戦を休んで、次の記憶は

2013→2014カウコン
まっすー担の相方がまっすーを見失うので、
「ほらあそこにいるよ」「今度はそっち」「…あなたはどこを見ているのだ(首を持ってまっすーのいる方向に向ける)」
なんて言っていたことはよーく覚えています。
 「赤い衣装かっこいいね」
「でしょー。増田さんのデザインなの」
「へぇー、多才だね」
なんて会話をしたことも覚えてます。
会話自体は覚えているものの、その“赤い衣装”が一体いつどこで着られたものなのかは今に至るまでわかっていません。悲しい。

続いて、一昨年→昨年。

2014→2015カウコン
9割がたマッチの記憶…げふんげふん(||´Д`)o
♪KAGUYAはどっかで聞いたことがあったのか、「あ、これ歌うんだ。よかった知ってる曲で。かっこいい曲だなぁ」と思ってました。
♪愛言葉は、知りませんでした。
♪愛言葉の歌い始めで、ドームが沸いたんですよね。ファンじゃないというのはそんなもので「コンサートでよくやる人気の曲なのかな」と思ってました。

…NEWSからファンへの愛の曲だなんて、知ってたら…知ってなくても、もっと、ちゃんと…聞いていれば…悲しい。

 

デビュー12年で知ったというのは、それまでに色んな活動があって、いろんなことを見てこなかったということで、後から「幸福魂のチケットあったけど」とか言われて「なんで今言うのぉぉお」なんて言ったり、たっくさん後悔する点はあるものの、

これからをしっかり見ていけばいいんだ。

これからのNEWSについては後悔しない。

と思っています。

 

好きになるのに12年目は遅いとか、掛け持ちはしんどいとか、そんなことは気にしないで好きになっていいんだよ、って去年の6月13日の私に言ってあげたい。

NEWSを知ってよかった。