グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

初めてNEWSのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

お題戴きました┏○ペコッ

 

1個前の記事にもへろっと書いてあるのですが、初めてのNEWSコンは

WHITE東京ドーム公演・2015.06.13(土曜日)

でした。

 

その1週間くらい前のことです。

「土曜日のブルームーン横山裕さん主演舞台)のチケットあります、予定どうですか」

とeighterの友人から連絡があったのは。

「残念だけどその日はNEWSのコンサートだから行けないわ」

「NEWSは何時開演ですか?」

「18時」

「チケットあるのはマチネです」

「うっ…」

「新大久保から東京ドームならたいした距離じゃないです。じゅうぶん間に合います」

「あ、でもね、その日は相方とグッズに並ばないと」

「…なーちゃん、NEWS担でしたっけ?」

「いや別に」

「グッズ何買うんですか」

「特に考えてないけど」

「何しに行くんですか」

「何しに…えっと、グッズは相方のお付き合い…コンサートは、まっすーを好きになりに」

「はぁ?今現在担当のエイトのメンバーの舞台のチケット譲るって言ってるんですよ?ふざけてるんですか?」

 

だって私、修行が足りなくて分身できないんだもん…そんなに怒んなくたっていいじゃん゚+.(*´pωq`)゚+.

 

相方に「グッズは付き合えないわ悪いね。開演にも間に合うか微妙だわ」とは言い出せない自分の未来が見えたので「行けていない横山担さんが行けることを願っています」

とお断りして、WHITEは幕を開けるのです…すんげぇ幸先悪いと思いつつ…

 

さて、そのWHITE東京ドーム公演。

グッズは3時間半でした。

「私は何を買えばいいの?」

「シゲのうちわ」

「なんでシゲ?」

「大倉担だから」

「メンバーカラーかよ」

と言いつつ、なかなかの好天の中(今調べたら、最高気温29度・湿度60%でした)

3時間半並んで、何も買いませんでした。(相方の荷物持ちをしました)

 

ドームに行ったら絶対にやらなきゃいけない、オブジェと22ゲート写メって

f:id:potekuro:20160629003118j:plain

f:id:potekuro:20160629003010j:plain

 

初めてのNEWSコンは始まるのです。

 

白い衣装。

白いのはWHITEツアーだからかな…。

モンドリアン衣装でジャンプアップして出てきたメンバーを見て

「このグループ腰痛持ちがいないんだ。いいことだわ」

と思ってしまった元・二宮担(腰の心配ばっかりしてた)

まっすーを一生懸命見ていた私に訪れたターニングポイント・MCまで

手越さんの記憶は一切ございません。

 

この日のMCは

歳の話

→いくつに見られるか

→アイドルまっすーのキャラクター設定の話

小山□まっすーはトイレに行くとイチゴの方が出られるんですよね?

増田▽イチゴとマシュマロですね

手越♡近くの病院紹介するよ

小山□まず手越が行ってぇ!!

高い声はテンションが上がる話

→手越さんはもともと声が高いからテンション高いのか?手越さんはアドレナリン出過ぎてる

加藤○帰り道ハチに刺されてぇ!犬のウンチ踏んでぇ!!

手越♡スズメバチに刺されても、その血を俺が吸ってぺっっ!!

加藤○帰り道ハトにウンコ落とされてぇ!
手越♡落とされたウンコを平手でこう!(払うような手つき)
加藤○ハチに刺されてぇ!
手越♡刺されたところの毒を俺が吸ってピーィイ!!

 

最高だ気に入ったもう手越さんしか見えない(*´ω`*)(なんという変わりようか)

 

シゲの本(傘蟻)発売&映画化の話

小山□まっすーはさ、シゲの本読まないよね

加藤○増田さん読んでぇ!1ページでいいから読んでぇ!嘘でもいいから読んだって言ってぇ!!
増田▽誰よりも映画化を望んでた
小山□読めないんでしょ
手越♡歌詞でさえ字読まないもんね
増田▽読まない。感じるの
加藤○Don't think feelね

手越さんはツアー中にシゲの本を読んだ話
→飛行機でシゲの隣で手越さんに「閃光スクランブル」読まれてシゲがCAさんに見られて恥ずかしかった話
→ツアー中各地で一緒にごはんに行けて楽しかった話


増田▽美味しいお寿司食べたり…イタリアン食べたり……和食?


WHITEツアー、イタリア公演あったっけ?
それこそ空調のプロペラの音が…ぎゃっ!今誰かに刺された気が…

 

→地方のホテルのエレベーターに閉じ込められた話(名誉のために地方名は伏せますって)
→実演
小山□手越はいなかったよね
手越♡俺いなかった
増田▽運いいな
手越♡いなかったから俺エレベーターボーイやる。はいじゃあNEWSのみなさま、ただいまから~
加藤○そんなテンションじゃない!
→閉じ込められてる間やることがなくて、しりとりをする3人。20分くらいやってたって言ってたかな?
→結局、お掃除のおばちゃんがエレベーターを呼んでくれてドアが開いた
→東京ドームはMCが真面目だ


その言葉、1年後のあなたたちに教えてやりたい

 

全国ツアーはたまらん話

手越♡どんなテレビでも反応ないじゃん。MCは反応あるじゃん。たまらんじゃん。
加藤○傘、持たないでぇ!びしょびしょになってぇ!!風邪ひいてぇ!
小山□ちょっと、手越に風邪ひいてほしいなって思うことあるよね…
→ツアー中にシゲと手越さん2人で飲んだ話
→愛のかたまりを歌った
→あ、どうも初めまして旅の話
小山□手越とさかなクンうるさそうだ…

 

…これだけかな。

どこかでタイプライターズの話とか、水曜歌謡祭の話とかもしてたはずです。

これ書く為に大量のメモを漁って漁ってそれだけで疲れたし深夜になった(言ってみればたった1年前なんだけど、エイトリサイタルのコンレポのメモが4公演・エイトの冬ツアーのコンレポのメモが12公演ぶんあった。このまま日の目は見ないであろう)…けど、初めてのNEWSコンの感想は
シゲ、めっちゃ面白い!!

それに答える手越さんのテンション最高!!!
でした。


5人のグループ(嵐)→7人のグループ(関ジャニ∞)と見てきて思ったのは、
4人めっちゃ仲良い!
(いい意味で)ちんまりしてて可愛い!見やすい!

 


コンサート後に相方と飲みに行き、相方がカレンダーをパラパラめくってるのを向かいから見つつ
「ちょっと今の手越もう一回見せて」
「…え?手越だよ?」
「いや…ちょっとだけ」
「いいけど…」
「うんほら、かわいかったからさー」
なんて誤魔化したのも、今はいい思い出で、すっかり手越さん担一直線です(´▽`)

 

 


な…なんで何を書いてもコンレポになるんだろう…でも楽しかった…やっぱり私は病気みたいにコンレポ書くのが好き。

あぁセクゾ代々木も書きたい…