
グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

携帯落としたら割れて面白くて仕方がない

携帯の画面割りました。


…何かに腹を立てて叩きつけて割ったわけじゃないですそんなに気は短くないです。
どんなに腹が立っても自分のお財布の不利になることなんかしません。

(遠い目)そう…それはつい昨日、七夕の日の朝のことでした。
外に出た瞬間、あまりの陽射しに日傘をさそうと思って。
日傘さしたら片手が不自由になるので、先に携帯にイヤホンを刺そうとしたんです。
→イヤホン刺しました

→イヤホン外れました

→携帯落ちました

でも私は自他ともに認めるガサツな人間なので携帯なんてしょっちゅう落としてるんです。
「まーた落としちゃったよ┐( -"-)┌ 」
くらいの気持ちだったんです。

ひょい、と拾って携帯を見たとき、思わず無言になりました。
出勤するために家を出て1人だったんだから無言に決まってますよねそうですね。

f:id:potekuro:20160708015332j:plain


時が止まった。
夢かな。と思いました。


あまりのことにとりあえず「iPhone 修理」でググりましたけど、


検索結果がよく見えない


ダメじゃん。
仕事帰りにソフトバンクショップに行くしかないなぁ…機種変するならiPhone7の発売まで待ちたかったな…と思いながら、出勤したらもちろん同僚に見せますよね。
「見てみてー」
「おぉ!やったな!!!www」
「どうしたのw割ったのw」
「大変ねw画面見えないじゃないwww」
いい同僚に囲まれて幸せですどいつもこいつも殴りつけるぞ♡


一日を溜息と共に過ごし(働いて社会人なんだから)仕事帰りに急いで勤務地の最寄駅のソフトバンクへ。


…なんで整理券をもらうのに並んでるの?
と思いながらおとなしく15分ほど待って
「本日はどのようなご要件でしょうか」
「(無言で携帯を見せる)」
「修理ですね」
「修理か機種変か、どちらがいいかという相談をしたいです」
今日は大変混み合ってまして、1時間半ほどお待ちいただくんですが
「…帰るわ」
「ちょっと待ってください。あの、あんしん保証パックには入っていらっしゃいますか?」
「なんかそんな感じの入ってる気がします。月々600円くらいのですか?」
「702円です」

(悪かったよ)入ってるはずです…」
「あんしん保証パックに入っていらっしゃるんでしたら、正規修理店で修理できます。そちらでしたら液晶画面はすぐに修理できます

 

すぐ直るんだ!

じゃあ行こう。


と正規修理店のパンフレットをもらい、テクテク歩いて駅の逆側の正規修理店に向かい(駅の逆側と簡単に言っても、巨大ターミナル駅なので徒歩15分くらい)、正規修理店で待つこと
1時間半
ここはソフトバンクショップと違って椅子があったので、椅子に座って何をするでもなく待ってたらいつの間にかウトウトしてて、やっと呼ばれたころには寝ぼけてました。
「どのようなご相談ですか」
「割れました」(携帯見せる)
「そうですね」
「はぇ」(半分寝てる)
「こちらで修理ですと1週間お預かりで12800円+消費税です」
「1・週・間!?」(目が覚めた)
「もしくは新品をお渡しする形です。今すぐご用意できますが、4万円弱くらいです」
「よんまんえんっ!!」(お目目パッチリ)
「落ち着いてください」
「はぁ…」
アップルストアでしたら、即時修理できます」
アップルストアはこれから間に合いませんよね」
「今日はもう終わってますが、もともと予約制なんです。最近は空いてるので明日の予約もできます」
「どうやって?」
アップルストアのアプリから、ご都合のいい日と時間を予約してください。(自分の携帯を見ながら)明日も昼から大丈夫ですね。でもご自身の携帯で予約していただかないと」
「すみません」
「はい?」
「予約日時を選ぶ画面がよく見えません」
「…ですよねwww」

最後に「なんとしてでも明日アップルストアに行くまでにiTunesにバックアップを取っておけ」とアドバイスをいただいて帰るのですが、


アップルストアの予約は、私の携帯で1秒でできました。


正規修理店でやってくれたことは、アップルストアの予約方法を教えてくれただけです。
結局割れたままの携帯を持って帰ってきたんです。


正規修理店に何しに行ったの?私。
1時間半の待ち時間に待受(手越祐也)を解除しに行ったのかな…( ◔ิω◔ิ)

ということで明日はアップルストアです。