グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly 8月5日

Summer Paradise in TDC #Honey♡Butterfly

 2016年8月5日

 

あ、その前に
青文字→中島健人
紫文字→岸優太

緑文字→松島聡(MC参加)
だと思ってください。敬称略。

岸くんのメンバーカラーって紫…だよね?(検索した←努力を買ってほしい)


( 'ω'o[ Teleportation前  ]o(登場時)

じっくり愛してやるよ

( 'ω'o[ Hey Summer Honey前  ]o

OK,ハニー。調子どう?みんなにプレゼントがあります。聞いてください、新曲Hey Summer Honey!


( 'ω'o[ 恋のABO前  ]o

Honey Butterflyにようこそハニー!けんてぃーでーす!今日も会場にいるハニーの声を満開に咲かせてみましょう。

会場:いえーい!

(何度か絶好調かどうか聞かれた。なんか普通に「え?」って言われた)

今日はたっぷりお前らのこと愛してやるよ。
Honey Butterflyいろんなメンバーが出演してくれてます。今からこのバタフライを紹介したいと思います。岸優太!
優太、ハニーの声聞いたほうがいいんじゃないの?
ハニーの皆さん!調子はどうですか!?
会場:いえーい!
うわぁ、黄色い。すごいいい花粉が飛んでますね。
いい花粉飛んでるよ。これだったらくしゃみしてもいいもん。
本当ですよ。気持ちがいいくしゃみです。くしゅん。
ところで…くしゅんじゃねぇよ。小ボケを入れるな。
恥ずかしいwww
今優太が持ってるけど、花にはひとつひとつの意味があるって知ってる?花言葉ってのがあるんだけど。

今日はこの花の花言葉を知ってもらえればいいなと思ってます。今日の花言葉はこちらです。どーん。
(モニターに桔梗の花言葉が映し出される。全然覚えてない
花言葉は、従順・清楚・永遠の愛(こんなに少なくない)
花もしっかりしてるんですね。
そうだよ。花にもちゃんとアイデンティティがあるんだよ。
素敵ですね。
(恋のABOイントロ流れる)
それでは、この花言葉でここにいるハニーにメッセージを届けたいと思います。従順?当たり前だ。お前は俺の奴隷だ。
~恋のABO、♪ステージに上がれーまで岸くんソロ。
アフロのカツラかぶったけんてぃーが中央階段に。
どうもー、パーフェクトバタフライです。
恋のABO続けて歌う~
人は恋をしてこそ、甘い蜜を得ることが出来る。クラブ・バタフライへようこそ。マイ、ハニー。
あなたはクラブ・バタフライNO.1モンシロカワサキトさん。略してモンシロさんじゃないですか!
そうだ。僕の名前がモンシロカワサキトだ。(シャキーンって効果音。トンチキなポーズつき。モニターにモンシロカワサキトって文字が出る)
よく見ると、どことなくけんてぃー…いや…(会場に向かって)黒崎くんに見える気がしませんか?
おい、みんな。(後ろのアフロなお兄さんたち…Jr.だと思う…に向かって)こいつの名前知ってるか?
アフロなお兄さんたち:(声を揃えて)知らない。
知らない…僕、岸と申します。
え?何?写真?
パシャ。はいポーズ!
え?失神?
あわわわわ(震える)僕、こういうノリツッコミとかあんましないんですけど。
アドリブに迅速に対応できるの能力は持ってるってことだ。つまり、君はここで面白いことをやる権利がある。それを達成することができれば、このクラブ・バタフライに入れてやってもいいけど?
やらさせせてください!
甘噛みも可愛いな。それじゃ、きっしーの面白い一発芸まで、3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
ミルキーの生のあしーーー(ミルキーはママの味~、のメロディで。あしーのところでズボンの裾めくる)
どうですか?
確かに脚は少し綺麗だった。でも、君にはまだ思いやりが足りない。フランスの小説家スタンダールはこう言った。愛情とは、愛する人を幸福にすることだと、ね。

(アフロなお兄さんたちも一緒に「ね」)
どうしたらいいんですか?
ハニーフレーズなら人を幸せにすることができる。ここクラブ・バタフライの連中はみんなハニーフレーズが言えるんだ。多少個人差はあるけど、ね。今日は…高橋颯。
高橋颯:はいっ
アフロって大きいんですね。
着眼点が鋭いな。ハニーフレーズのテーマはこれだ。「デートの別れ際のせりふ」高橋颯のハニーフレーズまで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
高橋颯:(なんか長かった)ふっきゅんもだいちゅきでちゅ♡
ヘッドスピン以上の回転力を見せた高橋颯に拍手。(岸くんに)そろそろハニーフレーズの準備は出来たか?
できました
クラブ・バタフライのみんな、聞く準備はできたか?
アフロのお兄さんたち:うん・おぉ・はい
返事をちゃんと統一しような…きっしーのハニーフレーズまで3・2・1・ぱちん(指鳴らす)
今日初日だけど楽しかった?…あ、デートね。あ、楽しかった?良かった!水族館行ったりね。俺の手作りのオニも食べてくれ…おにぎりも食べてくれたし。次は…うちくる?

会場:きゃー!!
きっしー!!!!
見ましたか!モンシロさん!
悪くなかったぞ。
でも、ちょっと待ってください。カツラずれてません?自毛が見えちゃってますけど。
うるせぇな…もう取るか、暑いからな。
~カツラ取ったらMake my dayイントロ~
もしや…黒崎くん!?
俺がどうしてここにいるかわかるか、梶!
なんでですか!
ここにいるハニーを奪いに来たからだよ。

( 'ω'o[  ぶつかっちゃうよ例のセリフ ]o

好きだぜ、ばぁか

( 'ω'o[ 君にHITOMEBORE例のセリフ  ]o

好きだよ、マジで

( 'ω'o[ MC ]o
君にHITOMEBORE最後のポーズのまま動かないjr,に
OK
jr.:けんてぃー!けんてぃー!けんてぃー!けんてぃー!!
わかったよw開演前のレスポンスやるなよw


ふー!ふぅうー!とかって言うけんてぃーに合わせて会場が真似するシュールな…あ、えと…楽しい一幕

ここから約20時間MCをします。ちょうどリオに行けるくらい
座りたい方は座って…みんな座ってるぅーwww
もうすぐリオオリンピックですね
みんなオリンピック見るの?
会場:見るー
スポーツやってる人はみんな見るのかな?


ちょっと汗拭くね
ポンポンって拭き方が乙女。
会場:かわいー!
俺のお直し道具、鏡が付いてんの。
銀色?かな、の持ち手付き手鏡を籠から出す。
Sexy Zoneのライブでも鏡見たことないからね(鏡見て前髪を適当に直して会場に)いい感じ?みんなに回そうか?(アリーナを見て)…あ、本当に直してるのねw


水分補給します。
ペットボトル(ラベルはないけど青いキャップ。ポカリかな…)に口つけて飲む。ペットボトル抱き寄せる。ペットボトル押し倒す。顔を斜めにしてペットボトルとちゅー
会場:きゃー!!
飽く迄ペットボトルだから!


みんな、楽しい?たのぴー?うれぴー?うれでぃー?

C通り越してD。どっかで聞いたなぁ。これジャニーズ事務所で流行ってんのかな
今回のコンセプトは、皆さんがハニーで、俺がバタフライで。
皆さんの花の蜜を吸いにいくっていうテーマにしました。


オープニングはどうでした?あれ、すごい楽しいの。
自分自身がjr.時代に先輩のPVに出させてもらったときのテンションみたいな…えぇと…jr.のテンションが高くて楽しいって話
フィーバーとフューチャーのPVに山田くんが出てたじゃない。…あ、ご存知ない?今でしょ!…これ林先生に怒られるなw


みんなもう海行った?行ってない?まだビキニ着てない?着ろよ。見せろ見せろ!
Hey Summer Honeyの歌詞でも「Lace two-piece bikini」(まるで自信ないです英語は苦手です)っていう歌詞を入れてて、海に行きたくなるような、ビキニになりたくなるような曲です。そんな新曲いかがでした?
会場:最高ー!
もう覚えた?C&Rあるのわかる?
コールの部分だけ歌う→会場レスポンス


さすが従順な彼女だな…っていうキャラなんだけど、8月17日に黒崎くんのDVDが発売されます。映画見てくれた?うちの優太も出てくれてます。
メイキングが本編より長くて160分くらいあって、優太の可愛い姿とか、俺とばーちーの面白い絡みもあるから、見てください。


夏はバーベキューとかしたいわけよ。行かない?今から。行こうぜ行こうぜ!っていう流れにはならないんだけど。
勝利とか「僕バーベキューしました」とか言うの。誰と?って聞くと「いろんな人と」って。
で、彼に聞いたの。まっちゃんに。お前バーベキュー行ったの?って。
行ってねぇし。
行ってねぇし!!
そんなまっちゃんが今日来てます。
会場:(2バル上手側に座る松島聡くんを見つけ)きゃー!!!
どうも。松島です。
(なぜかわからないけど爆笑)お前なんかワンピースのエネルみたいな存在感があるw
誰がエネルやねんwなんかすごいね
なにが?
今日お酒入ってないよね?
通常だよ!
ビキニ見せろとか、けっこうやばいよwでもね、空間が出来上がっててキュンキュンしちゃった。…本当はしてないよ!
してないの?でも本当は、お前俺に惚れてんじゃないの?
そういうのやめたほうがいいよ!!!
お前そんなこと言ってるけど、いつも俺に嫉妬してんじゃねぇかよ!一緒に焼肉行った時に、12時すぎてマリちゃんが帰ったら「健人くん。これからは2人の時間だね…」
その頃、俺が映画をたくさん見たい時期で「映画行かない?ナイトショーナイトショー」って言ったら
レイトショーね?
「映画の主役なんかに俺の時間を取られちゃうんだ」お前こそMr,jealousyだ!
確かに言ったけど…恋人というよりはお兄ちゃんって感じ。
お前を恋人にしたつもりはねぇww
え!俺帰るわ!せっかくうちわも持ってるのに(けんてぃーのミニうちわを見せる)
本当だ!
みんな持ってます?
会場:持ってる!!(みんなうちわ振る)
このうちわの髪型いいよね。アフロもいいけどね。たださ…俺NEWS好きじゃん。恋のABOアフロで歌うのやめてもらっていい?
NEWSの本家のPVもあーいう感じだよ?
なるほど…
違うよ
俺の次にライブやるんだよね。見に行くから。
待ってる!後半も楽しむね。
まっちゃんはこれからいろんな作品に出ると思うんだけど、ほのぼのした作品に出て欲しいなって思ってます。


8月20日に本当にあった怖い話の中の“押し入れが怖い”という話に出てます。
本当に怖い話していい?
ダメダメダメダメムリムリムリムリ
車に乗ってるカップルの話なんだけど、彼氏が運転してて、彼女が助手席で。彼女が彼氏の横を見てるのね。「横におばさんが立ってる」って。んで、横見たらおばさんがウィーーーーンって。ウィーーーーンって。
俺が小学生の頃読んだ怖い本のケツのほうに書いてあった、ちょっと面白い話でした。

( 'ω'o[  ディアハイヒール前 ]o(8月5日はらいおんハートありません)

今回は音楽(を表現するということ?)を大切にしてます。僕が大切にしてる曲を聞いてもらいたいと思います。

( 'ω'o[ アンコ・CANDY前  ]o

OK、今行くから待ってろ。

ハニー!まだまだけんてぃーと遊ぼうぜ!

( 'ω'o[ Hey Summer Honey前  ]o

最高に甘い夏を過ごせたと思います。

新曲もう一度聞いてください、Hey Summer Honey!

じゃあ、蜜吸いに行っちゃおうかな。

(アリーナと1バルに行ったんだと思う。入った全公演で「けんてぃーがいなくなった…」ってくらい見えなくなった席にいたから、よくわからない)

(ついでに書いとくと、椅子に座ってアリーナで歌ってるのはLOVE風)

( 'ω'o[ 最後 ]o

ハニー今日は楽しかったですか?

俺らバタフライに蜜吸われましたか?

~からのメンバー紹介。Jr.と1人ずつ…(個人的にJr.を全然知らないという大問題のせいで覚えてません)…最後が岸くん。

Princeから来てくれました、きし、ちゅうた!!

最後の最後は

Honey!!

会場:Butterfly!!

でおしまい。

 

5日は前半最終日だったのでダブルアンコ呼ぶ声止まりませんでしたが、終演後1分程度でTDC内にかかってた雲が降りてきています。

コールは5分以上続きました。

この後お仕事なのかもね?とか言った記憶があるんだけど、お仕事だとしたらガードセンター24の本読みだったのかなぁ…?と今思っています。

 

では、これにて8月5日のレポおしまい(´∀`*)ノシ