グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

ポッキーの日に ふたたび

f:id:potekuro:20161113015431j:plain

手越祐也さん♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お誕生日おめでとうござい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


「過去形かよ」と思ってるのは、誰よりも私自身です。

自担のお誕生日は1年に1回しか来ないので、遅れてもちゃんとブログでお祝いさせていただこうと思います。
私の場合その1年に1回が3回も来るんですけどね、あっはっは(乾いた笑い)
いつまでも最新の記事が帯状疱疹だってのも闘病ブログみたいでおかしいですしね。
その帯状疱疹は、今のところ後遺症は何も残さずに完治しているようです。
顔は変わっちゃいましたけどね。とほほ。


病気の話はいいや。


この記事のタイトルは去年の11月11日に書いた「ポッキーの日に」というはぴば記事から持ってきたのですが、なんとも驚いたことにこのブログにその記事がない。
いや本当に驚いた。
よくよく考えてみなくても、このブログを開設したのは元気コンオーラスのレポを書くためだったんですから、2ヶ月くらい間に合ってないんですよね。
実は、その「ポッキーの日に」をブログ用に書き直したのが
  

NEWSを知らない自分へ
http://potekurona.hatenablog.com/entry/2016/06/27/015826

です。
手越さんとの初遭遇(個人的な遭遇ではありません念の為)について書いた記事でした。


さぁ今年は何を書こう。

 

初遭遇は書いちゃったので、せっかくだから2015年11月12日から2016年11月11日までの手越さんの思い出でも書こうかな。
今の今まで何も考えずにパソコンに向かってキーボード叩いてて、たった今これから書く記事の方向性が決まったなんて気のせいです。気のせいですよ!(大事なことだから2回言ったのかもしれない)


えぇと。
去年の11月は特に何もなかった。
12月も基本なにもなかった。
あったのは12月31日大晦日、カウコンですね。
待てど暮らせど出てこない。
そのうちSexy Zoneとやらの中島健人とやらが気になりだすというとんでもないカウコンでしたが、手越さんが出てきた時には
「髪に!なんか!ついてる!!」
「かわいいかっこいいふざけんな!!!」
と大喜びでした。

そういえばあのとき、アリーナの端っこにいて、相方(NEWSのほう)の視界を満遍なく邪魔していた私ですが、ステージ裏に戻る手越さんに手を振ってもらった、ような、気がする。
少なくとも私は一生懸命手を振ってました。
振ってもらったと思ったのは気のせいかもしれないのですが、一応そのときはWHITE手越うちわ+幸福魂ペンラでした。
そのうちわとペンラのまま大倉さんに手を振ったことは全力で忘れたいのですが、

今日は大倉さんの話じゃない。


1月2日から4日にかけて福岡遠征(関ジャニ∞)をして、そして大阪遠征(関ジャニ∞)を睨んだ1月11日。
QUARTETTOツアー発表のメールが来たのです。
遠征はそれなりにストレスと緊張感を伴うので「次で終わりだ。チケットも全部手元にある。飛行機もホテルもちゃんと確保してる。行くぜオーラスの地、大阪!」と安心感いっぱいなときに死刑宣告をされたような気分でした。


今か。
大阪から帰ってきてからにして欲しかったな。
また申し込みの作戦建てして当落があって、ホテルだの新幹線だのなんだの、膨大なストレスを抱えるのか…。
とぼやきつつ(喜べよ)
「どこさ行くだ」
「一箇所でいいからドームのない都市に行きたい」
「せっかくアリーナツアーだし行ったことないところに行きたい」
「広島はどうよ」
「それか福岡か」福岡ドーム忘れてたのかな?
と相談をして、名古屋・広島・東京に申し込むことに決めて大阪に旅立った私は、手越さんのことNEWSのツアーのことを考えるあまり

大阪のホテルで手越さんの夢を見るという

私は一体何をしに、誰に会いにここに来たんだ?!という心境に陥るのですが、その夢を見た日が関ジャニ∞元気コンオーラスの朝だったなんてことは今初めて書きました。てへ。会いに行った人に会えなかったね。罰が当たったのかな?


…気を取り直して、当落電話が繋がらずに25時を迎えてしまって、そのまま眠れずに朝5時に当落電話をかけたり(6時からだった)いろいろありましたが、無事に名古屋・広島・東京と当選し、ホテルも新幹線も無事に確保してQUARTETTOツアーを3箇所6公演参加することができました。

5月7日・8日(名古屋)

f:id:potekuro:20161113014425j:plain

5月28日・29日(広島)

f:id:potekuro:20161113014525j:plain

f:id:potekuro:20161113014622j:plain

f:id:potekuro:20161113014127j:plain

6月11日・12日(東京)

f:id:potekuro:20161113014808j:plain

f:id:potekuro:20161113014847j:plain

f:id:potekuro:20161113015044j:plain

です。

 

ここだけの話、4月23日・24日(セクゾ代々木)から名古屋までの間は2週間しか開いてなかったので、名古屋の頃は脳が混乱してました「誰に会いに来たんだっけ?」←最低だ

真っ暗な中から始めたセクゾ代々木のチケット業務で疲れ果てていて名古屋のチケット業務は全然頑張れなかった記憶もあります。

逆に名古屋から広島の間が3週間開いてて、しっかりモード変更できたのはこの3週間だった

なんてことはどこでも誰にも告白してこなかったけど自分への戒めとして書いておきます。小さい字で(チキン)

 

QUARTETTOツアーが東京でオーラスを迎えた後、8月27日・28日には24時間テレビもあって実に手越さんが満たされていた上半期でした。
現状の最新シングル・ドラマ「時をかける少女」の主題歌「恋を知らない君へ」も7月13日リリースでしたし。


反して下半期は、変ラボは終わるしシングルは出ないし
「最近手越さんの姿をイッテQのスタジオでしか見てない気がする」
と思ってましたが、俺んとこ持ってこーい!があったり、6月12日にオーラスを迎えたQUARTETTOの円盤が12月14日に出るという情報があったり、NEWS担としてはとても恵まれた1年で、その気持ちのまま本日…じゃないけど…手越さんのお誕生日を迎えることができて、とても幸せだと思っています。

いい1年でした。

次の1年もいい1年になりますように。

 

 

まとまったか?まとまったかな??

 

ということで、手越さんお誕生日おめでとうございます♡

29歳。

20代最後の1年の一層のご活躍をお祈り申し上げ、ここにWHITEの円盤で惜しくも編集された手越さんの最後の挨拶を置いておきます。

 

【東京ドーム 2015.06.14】

 

ありがとうございました!

去年NEWSがライブできなくて、すごいもどかしい気持ちもたくさんあって。
去年1年間すごい自分的にいろいろ戦ってきて。
その結果が、この2015年上半期、たくさんの方に協力をいただいて。
NEWSすごい充実した上半期を過ごすことができたので、待っていた甲斐あったなと、自分には言い聞かせながら。
上半期最高に楽しかったです。


このツアー3月から始まって。
回る前に、自分の人生としては、ナンバーワンかナンバーツー…ベストスリーですかね…に入るくらい、個人的にすごい辛いことがあって。
自分自身心折れそうになったときとか、さすがにこのツアー前あったんですけれど。
ま、でももうちょっと頑張れば大好きな、心から愛せる、心から自分をさらけ出さる、ファンのみんなに会えるんだなぁっていうのを糧に。
実はそんな時期を過ごしていました。

でも、ツアーが始まったら、やっぱり自分を一番近くで支えてくれて、自分のことを一番理解してくれてるのはファンのみんなで。
この子たちに会って、この子たちのおかげでこんなライブできて嬉しいなぁって、本当に感謝したいなぁって、この東京ドームラストまで突っ走ってきました。


今回のツアー、WHITEツアー回って。
今までよりも更にNEWS4人の絆もそうですし、僕らとみんなのね、やっぱNEWSのファン最高だなって。
元からわかってましたけど!更に!
いろんな人にね、いろんな仕事で会った人に「NEWSのファンやべぇぞ」って、ちょっと申し訳ないですけど、自慢するように言いまくっちゃってるんで。
これからもその自慢は続けていきたいなと思います。

あの、こんな自由人なマイペースな番長手越ですけど。
みんなのことが大好きっていう気持ちは多分、あの、天国に行っても変わらないんで。
閻魔と戦っても僕バチーン勝つんで。
そんぐらいの強いモチベーションでみんなのことを、これからも…

加藤:え、何の話ですか?
手越:あぁありがとうございます。
加藤:閻魔とか何の話ですか?
手越:みんなが大好きってことを伝えたくて
加藤:そうですよね、長かった
手越:すいませんすいません
小山:手越…なげぇwww
手越:すいません。伝えたいことがありすぎて!こうやって喋れなかったから、今回!
加藤:簡潔に言うと何なの?
手越:みんな大好きなんだよぉ…!!!
小山:それでいいんだよ!
加藤:伝わったね

 

本当、みんな、もっともっとこれから愛して行くから!
NEWS、よろしくお願いします!!

 

 

円盤で編集されてる部分のみ太字にしてあります。

編集されてない部分は、自分のメモから文字起こししたものを、今ブログを公開するにあたってBD見て答え合わせしましたwww