グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

5周年おめでとうございます

Sexy Zone5周年おめでとうございます。
5年前のことはハッキリ覚えていませんが、新しくデビューしたグループの名前がSexy Zoneと聞いて

まぁたすんごいグループ名だな

と思ったことは覚えています。
逆にハッキリ覚えてます。


かれこれ8年くらい?のお付き合いの友人が「Sexy Zoneが好き」というのは知ってて、でも「ふーん」「降りる人多いよね」
くらいの気持ちでした。
この場合の「降りる」は「嵐担を降りる」ですよ念のため。
その後自分もガッツリ降りましたけど。

Sexy Zoneか…

何度かカウコンで
Sexy Zoneって1人だったのか。クリスマスはもう終わったぜサンタの兄ちゃん」
と思ったり、
「なんだ今年は2人か。増えたな。このまま増殖していくのかな」
と思ったり、
何より忘れないのは
「今Sexy Zoneの子転ばなかった?ねえSexy Zoneの子転ばなかった???」
と大盛り上がりしたり…なんで盛り上がったのかわからないのですが

あれも生の醍醐味ってことで

…えーと…なんと申し上げましょうか。
大盛り上がりしてごめんなさい。
一瞬の出来事でしたが、1人が完全に視界から消えたので

やっぱりSexy Zoneって1人だったのかな

とか思って本当にごめんなさい。


もう何年も前からカウコンに行くのに保護者の同意なんかいらない身の上だから勘弁してください


そんな、唯一Sexy Zoneを見るカウコン、2015→2016で“中島健人とやら”が気になったことは3月13日の記事に書きました。
その後ハマるまでがものすごく早くて、ほんのり頑張ったチケ業務の結果しれっと野球大会に潜り込んで。
その野球大会のときに相方のお友達さんにセクチャンを貸していただいて、睡眠時間を削ってセクチャン見て更にハマったりしました。
野球大会で一瞬も“中島健人とやら”を見失わなかったことに自信を付け、必死のチケ業務をして代々木に潜り込んだり、Honey Butterflyはちゃっかり当選して4公演入ったりしました。


私とSexy Zoneの関わりは、今のところそれだけです。


だけど、だから私にとってウェルセクは特別な公演だし、セクチャンを貸してくれた友人は特別な友人だし、その友人を紹介してくれた相方が特別なのは当たり前だから置いとくとして(扱いが悪い)

今年は特別な年でした。
大好きな人を、自担と呼ぶ人を見つけたという意味で。


2016年11月16日。
Sexy Zone5周年のその日、私は普通に働いていました。
5周年おめでとうツイも、おめでとうブログも書く気は全くありませんでした。

どちらかと言うと仕事が終わるまでは今日が5周年の記念日なんて、特別意識していませんでした。
仕事が終わって、Twitterを見るまでは。

5周年の号外が配布されてるらしい。
そんなの都内だろう、今から行っても間に合うわけ無いよね。

と思ったんですが

池袋→菊池風磨
原宿→マリウス葉
渋谷→佐藤勝利
新宿→松島聡
川崎→中島健人
梅田→全員
難波→全員

川崎→中島健人!!

慌てすぎるあまり叫ぶようなツイを残して

 

着替える時間も惜しくて制服の上にコートだけ引っ掛けてJRの改札をくぐり、7分間、気が狂いそうな7分間、電車が来るのを待って川崎に行き、仕事帰りで駅に向かう人波に逆らって駅前ダッシュをかまして、無事号外をもらえたときにはちょっと泣きそうでした。

疲れすぎて←そこか

 

川崎での配布場所とかたくさんRTしてくれたり、慌ててる私に「頑張って」って「転ばないでね」ってリプしてくれて「間に合いますように」って言ってくださったフォロワーさんたち、本当にありがとうございました。

何より、嵐担さんやエイターさんがたくさんRTしてくれた、応援してくれて見守ってくれたことが…うーん、うまく表現できないけど…珠玉のような出来事だと思っています。

 

私はあなたたちに生かされてます

 

号外の配布があるなんてもちろん知らなかったですし特別な日だと思ってはいたけど実感はないままのこの日、偶然早番で残業調整まであって、かなり早い時間に退勤できたのは…

運命なんでしょうか。
中島健人にハマれ惚れ込めという。

そんなことないかもしれないけど、こういう偶然が重なると運命に認めてもらえてるようで嬉しくなる単純人間なので、なんとなくブログ書いてみました。


号外はとても大きくて、写メるにあたって広げる場所に困りベッドの上に広げたらジャストサイズで吐きそうでした(″ノдノ)←

 

f:id:potekuro:20161118014929j:plain

添い寝もできるサイズ←さっき珠玉がどうのって言ってたの台無しだよ