
グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

カウコンの思い出(セトリもあるよ・放映外は改めます)

 

f:id:potekuro:20170110015339j:plain

 

f:id:potekuro:20170110015733j:plain

 

ジャニーズカウントダウン
初めて行ったのはいつでしょうか。
今の腐った脳みそでは全く思い出せませんが、多分2008→2009でした。
途中3年ほど休んで…休んだのはいつだ?2011→2012、2012→2013、あれ?
休んだのは2年だったようです←ひっどい記憶力(半券は嘘をつかない)


そんなカウコン、今年の年明けもお邪魔してきました。

前日にはうちわを買いに行き、22ゲートが変わってないと驚いたり(並んでる最中なので遠景です)

f:id:potekuro:20170110015804j:plain

オブジェ作ってるところ見て「これぞ現場という現場だなぁ」と思ったり

f:id:potekuro:20170110015832j:plain

帰り際にはオブジェが半分できてたり

f:id:potekuro:20170110015857j:plain

片割れは足元にあったり

f:id:potekuro:20170110015928j:plain

いつのまにやら22ゲートが変わってたり

 

f:id:potekuro:20170110015958j:plain

して、たくさんのうちわとともに帰宅しました。

f:id:potekuro:20170110020118j:plain

今年は
並び始め17:30→ブース内入場→19:00→買い終わり19:11
でした。


さて、あっという間に1日たって大晦日です。
例年仕事が終わるのが20時前後という大晦日、なんと今年の…去年の…え?いつ?2016年の仕事が終わったのは17時!
病欠を1人出していたにも関わらずシレっと帰れたのは
「カウコンなんです」
「絶対に帰ります」
と11月から言い続けたお陰でしょう。
余談ですが、そう言ってた頃には当落どころか申し込みも始まってなかったなんて本当のことを思うと自分が空恐ろしくなります。



そんな2016年大晦日、17時過ぎに
「着替える!ロッカーついた!」
と一言LINEをして、職場の程近くで待っててくれた相方と相方の旦那様(ハンドルキーパー)と落ち合い、車上の人となったのです。

「あれでしょ?なーちゃんは、蕎麦ビでしょ?」
「そばび…ですか?」
「蕎麦とビールでしょ?」
「はい!!(良い子のお返事)」
なんて会話をしながら東京ドーム近辺まで連れて行っていただき、去年と同じ蕎麦屋に、今年はスムーズに入店し

f:id:potekuro:20170110020317j:plain

かんぱーい!

手前の非常に男前なお手手が私、右上が相方、左上が相方の旦那様(ハンドルキーパー様なので烏龍茶…本当にごめんなさい)

f:id:potekuro:20170110020348j:plain

あ、右下の空の小鉢は光の速さで食ったお通しのひじき

f:id:potekuro:20170110020453j:plain

f:id:potekuro:20170110020544j:plain

本当に横から写メったからリアル横からの唐揚げ

f:id:potekuro:20170110020619j:plain

ナニコレ?と思われそうですが、モツ煮です

たーんと食え。
そして飲め。
の狂乱の宴が始まるのであります。
なんか調子に乗ってビールじゃないものも飲んでるな…

f:id:potekuro:20170110020746j:plain

なんだろうね、これ。水かな?お水

f:id:potekuro:20170110020720j:plain

年越し蕎麦にカレー蕎麦を選ぶ人、私自分以外に見たことない(ちなみにカレーライスは食べれません)

それにしても、カレー蕎麦を食ってるときはかなりの酔っ払いでした。

…ねぇこれからカウコンだよね?
17時にあがれるくらいだから、かなりの早朝から働いてたのに、しかもものすごい忙しい毎日で半端ない寝不足続きなのに、こんなに飲んだくれていいのかな。
疲労のエッセンスが効きまくって、すんごい酔ってるけど大丈夫かな私?
とか思いつつ、蕎麦屋のテレビをちゃっかりNHKにしてもらって、テレビに限りなく近づいて紅白を見ました。
テレビの近くの席の人「関ジャニ好きなんですか?」
私「はい」
テレビの近くの席の人「カウコン行かれますか?」
私「はい」
テレビの近くの席の人「誰が好きなんですか?」
私「大倉です。すみませんが聞こえないので静かにしてください」
テレビの近くの席の人「あ、私、錦戸なんです」
私「(無視)」


お前は錦戸か?静かにしなさい←
なんていう非常に感じの悪い(私が)会話があったりして、もうだいぶん酔ったころには紅白にセクゾが出てきて、そのタイミングでテレビの近くの席の人が席替えするもんだから
「ちょっと、待ってて」
なんて本当に感じの悪い(私が)発言があったりして。


戻った車内で化粧をしながら、東京ドームに乗り込むのであります。
暗いところで化粧すると、濃くなるよね!


東京ドームでいくつかチケット業務をして(その節は酒臭くてごめんなさい)


自担が3人まとめて出てくる夢の舞台、ジャニーズカウントダウンは始まるのであります。
3人目の自担を見つけたのは去年のここだったな…と思いながら。

かわいい放映前セトリかわいい

クローバージャニーズWESTクローバー
1.One Chance
2.パリピポアンセム
3.ホルモン

クローバーA.B.C-Zクローバー
4.Take a "5" Train
5.Fly a flag
6.Finally Over

7.Now and forever(屋良朝幸・宇宙six・塚田僚一)
8.Greatful world(屋良朝幸・宇宙six・塚田僚一)
9.Feeling me softly(中山優馬・ふぉーゆー)
10.YOLO moment(中山優馬・屋良朝幸・宇宙six・ふぉーゆー・MADE)

クローバーSexy Zoneクローバー
11.勝利の日まで
12.BAD BOYS
13.King & Queen & Joker
14.Celebration!

この後、司会のTOKIOが出てきてテレビ放映へ。

かわいい放映後セトリかわいい

(CM)

愛!wanna be with you…(TOKIO)
フルスイング(NEWS)
ウィークエンダー(Hey!Say!JUMP)
マイガール(嵐・映像)
Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)
夢物語(タッキー&翼)
抱いてセニョリータ(山下智久)
Sexy Zone(Sexy Zone)
ええじゃないか(ジャニーズWEST)
NOROSHI(関ジャニ∞)
Thankyouじゃん!(Kis-My-Ft2)
愛のかたまり(KinKi Kids・映像)
Beautiful World(V6)

富士山2016→2017富士山

NHKホールから中継映像

かわいいシャッフルメドレーかわいい←これ歌ってる人書こうと思ったけど、ジャニーズ知らなすぎて名前がわかんないから書けない・から自担だけ敬称略で書いた(勝手)
LOVE YOU ONLY(TOKIO)
勇気100%(光GENJ←手越はここ)
Darling(V6)
オリジナルスマイル(SMAP←大倉はここ)
A・RA・SHI(嵐)
TIME ZONE(男闘呼組←年男・酉年イレブン)
仮面舞踏会(少年隊)
アンダルシアに憧れて(近藤真彦←健人はここ)

かわいいグループチェンジメドレーかわいい
Everybodey go(Kis-My-Ft2関ジャニ∞)
Cha-Cha-Cha Champion(Sexy Zone→NEWS)
Moonlight walker(A.B.C-ZSexy Zone)
×~ダメ~(タッキー&翼ジャニーズWEST)
うわさのキッス(TOKIOタッキー&翼)
ズンドコパラダイス(ジャニーズWESTTOKIO)
MADE IN JAPAN(V6→A.B.C-Z)
前向きスクリーム(関ジャニ∞→V6)
チャンカパーナ(NEWS→Kis-My-Ft2)

嵐移動中映像

(CM)

嵐移動中映像

(CM)

Hey!Say!JUMP10周年メドレー
Ultra Music Power
Come On A My House
Give Me Love

かわいいジャニーズヒットソングメドレーかわいい
宙船(TOKIO)
関風ファイティング(関ジャニ∞)
Weeeek(NEWS←2017ツアー発表発言)
永遠のBLOODS(KinKi Kids・映像)
アイノビート(Kis-My-Ft2)
Venus(タッキー&翼)
TAKE ME HIGHER(V6)
ワイルドアットハート(嵐・相葉さん除く4人)

(CM←めぐりズムとキリン)

花唄(出場メンバー全員・横花道に一列で)

(CM)

MVP発表

(放映後・一発芸とか金八先生の物まねとか)


書きたいのは(CM)のところとか(放映前)(放映後)とかのところなんだけど、多分…いや確実に帰京後(関ジャニ∞大阪遠征です)になるので、とりあえずUP。
もちろんカウコン見ながら書いてます。また年が明けたw