グリーンとピンクのあいだ

関ジャニ∞とか、NEWSとか、Sexy Zoneとか。ジャニヲタです。コンレポとかセトリも書きます。

23歳のお誕生日に寄せて

中島健人くん、23歳のお誕生日おめでとうございました。

驚異の1ヶ月遅れ(当日と翌日を逃した時点で、もう今日しかないと思ってた)


私が中島健人くんに出会ったのは…いつだ?ま、いつかのカウコンでしょう。
良くも悪くも、「なんだあの兄ちゃん」と。あの人を一個人として意識したのが2015→2016カウコンなだけで、その前から見てはいるはずです。
ぜんっぜん覚えてないけど。
1人で、サンタコスで出てきて、セクサマ歌ってた時に
「クリスマスはもう終わったぜサンタの兄ちゃん」
なんてことを思ってたということは、いつかどこかで書きました。

あのとき、1人でカウコン出なきゃいけなくて、メンバー誰もいないし多分最年少だったろうし、誰とも一緒にいなくて1人で年越し蕎麦食ってて
まっすー(増田貴久@NEWS)が蕎麦持ってやってきて「俺ここで食おうっと」って隣に座ってくれて、だから寂しくなかったんだっていうのは最近のTLで見ました。

彼にも寂しいなんていう感情があったんですね←なんだと思ってんだ


私は、あの人の強いところが好きです。
強く見えるところが好きです。
弱さを出さないように、どれだけの努力をしてるのか、してきたのか、こちら側の立場にいる私にはわからないけれど。
あちら側の人として、強くありたいとあの人が願うなら、強くあることを望むのなら、それを信じて見つめていこうと、思っています。


私は、あの人を自担だと思う前に、既に2人自担がいました。
遠征大好き組として、ジャニショの大量購入組として、どうしても自担と思いたくないと、ある程度以上好きになりたくないと思っていました。


どうしようもなかったというのは、あのときにこそ使うべき言葉だったんだ、と、今振り返って思います。


どこがそんなに好きだったんだろう。
お顔も、テンションも、お歌も、ちゃんと満たされてたのに、特別な人として掲げる自担はもう2人もいたのに。
どうして、どうしようもなかったんだろう。


今でもこれはわかりません。
担降りしたときに初めてわかることなのかもしれませんが、だったらずっとわからないでいいとさえ思っています。


あの人の真剣な眼差しも、微笑む顔も。
めっちゃ上手な、上手すぎるアイドルスマイルも、どうしようもなく大好きです。
ソロコンのオーラスで見せた、オロオロした姿。
常に忘れてないと思われる“アイドルとしての自分”を置いてきちゃったような、「22歳(当時)の男の子」の姿も、どうしようもなく好きです。

 

これからも、あの人がライトを浴びながら歌って踊っている姿が見れますように。
他には何も望んでいません。
究極、アイドルでいてくれることが、私にとっての、私の自担の条件なんだろうと、だからこそ特別な人なんだと、今思っています。


はっきりと意識してから、1年と少し経ちました。
今私が願うことは、この気持ちが、ずっと続きますように。ということだけです。


3人目の、葛藤しまくった上で、どうしようもないんだという自分の気持ちに正直になって掲げた自担は、私にとって特別な人です。


この愛が、永遠に続きますように。


と、ソロコン2016年8月23日Forever L前の挨拶の、ご本人のお言葉を借り、1ヶ月遅れですが…お誕生日のお祝いと代えさせていただきます。


より一層のご活躍と。
ご多忙の方ですし、何よりも健康を。
無理なく笑えることを、美しいものを美しいと、あたたかいものをあたたかいと、思える心を持ち続けてくださることを、
心から願い、また祈っています。

 


多分、横アリの後には書けないと思うので、大阪の最後の挨拶だけ、ここに置いていきます。
ご笑納ください。

 

( 'ω'o[ 5TAGE大阪城ホール4月2日1部  ]o

大阪のSexy girl、今日俺たちSexy Zone輝いてましたか?
アホ。
みんなの方がきゃがいてるよ。
風磨:きゃがやいてる、って言いましたよw
狙ってないよ…間違えた…(ごにょごにょ)
今日こうして大阪3日目、最高の景色を見ることができて、とても幸せです。
(会場の拍手に)ありがとうございます。
綺麗なブルーオーシャンが目の前に広がってます。
本当に、この場に立てていることを、このSTAGEを作り上げることができたことを、まずメンバーにありがとうと言いたいです。
そして、Sexy Girlのみなさん。本当にありがとうございます。

もう昨日から4月が始まりました。
それぞれのSTAGEがみなさんにもあると思います。

みなさんにとってのSTAGEが、輝いていますように。
僕らは、願っています。

Make a wish,Make sexy,Make a happy,
Sexy Thank you.

 

( 'ω'o[ 5TAGE大阪城ホール4月2日2部  ]o

大阪のSexy girl、今日楽しかった?
楽しかった?
僕はみんなのことを尊敬しています。
みんながすごく美しいから。

今日3日目、ラストの大阪。
僕らすごく楽しかったです。

これはなんて言うか、達成感というか…達成感を産めた時に、人は幸せになると思います。

今この瞬間を、このSTAGEの上で迎えた。
そのときに達成感を僕は感じました。
メンバーにも感謝します。
ありがとう。

本当にこうして、毎日が楽しい、毎日がspecialだ。
そんな日々を現在過ごしています。

Sexy Zoneの名前で、すごく特徴的なSexyっていう部分は、僕にとってはすごく魅力的で。
昨日から新生活が始まりましたけど、明日からもみなさんが魅力的な日々を送って欲しいですし、
また、この達成感を産めたみなさんと会えるのを楽しみにしています。

Make a wish,Make sexy,Make a happy,
Sexy Thank you.